2010年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.10 (Sun)

中トロ切り落とし

17b555.jpg
刺身(ハマチ、中トロ、サーモン)、豆腐入り八宝菜もどき、
茶碗蒸し、味噌汁(豆腐、ワカメ、ネギ)


昼ご飯の後から ず~~っと買い物、買い出し尽くしだったので
晩ご飯には 刺身を買いました。(^^;)
中トロの切り落としがあったので ゲット~~。
それでも980円だもんね・・・・高いです~。(^^;)


お刺身
17b552.jpg
ハマチは香川の県魚です。 大好きです。
刺身、握り寿司には 欠かせません!

17b553.jpg
上が切り落としのまぐと中トロ切り落とし。
綺麗に揃って無くても 味は同じだ~~!!
下がサーモン。
どちらも 美味しかった~~~

10種野菜サラダ
17b551.jpg
スーパーで 袋入りのを買いました。楽ち~~ん。
ごまドレッシングでいただきました。

豆腐入り八宝菜もどき
17b554.jpg
豚肉、豆腐、キャベツ、スナックえんどう、うずら玉子、ニンジン。
キャベツはMに回して 私は豆腐ばっかり~(^^;)

茶碗蒸し
17b556.jpg
「ヨシケイ」さんの『茶碗蒸しの素(液状)』が残っていたので
今日はレンジでチンで固めました。(^^;)
スが入らないように 2分ずつ何度か繰り返して 出来上がり。
21:42  |  ご飯いろいろ  |  コメント(4)

2010.01.10 (Sun)

しっとりクッキー

17b390.jpg
「しっとりクッキー 生チョコ」
前に これの「ジャージー牛乳」を買っていたら 
Mと友達が全部食べてしまいまして・・・・。
私がMに「まだ食べてない~~~」と言っていたら お友達が
次に遊びに来た時 買って来てくれました。(^^;)

17b391.jpg

17b392.jpg
う~ん しっとり~~
カントリーマアムの2倍くらい しっとりですね。
美味しいです。
「ジャージー牛乳」も買ったので 楽しみ~。
21:31  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)

2010.01.10 (Sun)

ネクター他

17b557.jpg
 
スーパーSで ネクター・ピーチを買い込んで来ました。
私が行く 他のスーパー3店舗では置いてない店もあるし
あっても 1本100円~105円なのに ここは88円。
この差は 大きいですよね~。
写ってませんが 全部で8本買いました。(^^;)
私が 冷蔵庫の一番上の棚に 寝かせて重ねて隠していると
Mが見つけ出して飲んでるんです・・・(^^;)

17b558.jpg
「トロピカーナ オレンジ100」
これも オレンジジュースの中では ポンジュース、ウェルチと共に
我が家の定番です。

17b559.jpg
「充実野菜」完熟ももミックス
いつもは「カゴメ 野菜生活100オリジナル」を買っていますが
たまには 違うのも。
これはももが入っている上に ヨーグルトミックス味なので もはや
野菜ジュースというより 普通のジュース?(^^;)
21:19  |  飲み物  |  コメント(0)
 | HOME | 
