2010年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.11 (Mon)

レバニラ炒め

17b588.jpg
レバニラ炒め、水餃子、春雨中華スープ

お昼に食べられなかった『レバニラ』を 他の店を探して
電話で確認して 注文しておきました。
だって レバニラの口だったんだもの~~~。(^^;)
なので 他も中華風に。
このお店の 感動した話しは『ばたばた日記』で。←クリックで開きます。


レバニラ炒め
17b581.jpg
『牛レバニラ炒め』の持ち帰り用です。
いい匂い~~。

17b582.jpg
1人前です。 エノキも入ってる?

17b591.jpg
ニラともやしがたっぷり。レバーもいっぱい入ってました。 
臭みも無く 美味しかったです~。
それに 全体的な味付けも 辛(濃)過ぎず 良かったです。
鉄分 摂れたかな~。
また テイクアウトしたいと思います。

水餃子
17b593.jpg
ネギを散らして。
プルプルの皮が いいですね~。
ポン酢で食べたり 辛くないラー油で食べました。

17b589.jpg
右は水餃子の鍋。 左は 何を茹でているでしょうか??

17b590.jpg
春雨でした。 半透明でわかり辛いですね。(^^;)

春雨スープ
17b592.jpg
具は白菜とぶなしめじ。 
出来上がりに スナックえんどうの斜め切りを載せました。
スープは ラーメン用の『とんこつ醤油』
小袋1個(1人前)を使い あとはウェイパーで味を調えます。
ツルツルっと 美味しかったです。
20:24  |  ご飯いろいろ  |  コメント(4)

2010.01.11 (Mon)

オクラ納豆

17b586.jpg
カレーうどん、オクラ納豆&刻みおくら。
昼前に義母とスーパーへ行き その少し先にある中華の店で
『レバニラ』を持ち帰って昼ご飯にしようと思ったら定休日
私 小物当り運がいいようですが 定休日当たりもいいんです。(笑)
う~~~ 昼はレバニラの予定が ダダ狂い!!
しょうがないので ちゃちゃっとできる物で。

17b583.jpg
オクラが安売りのだけあって ちょっとヘタが黒ずんでますが
ヘタは切り落とすので。(^^;)

17b584.jpg
オクラ納豆にしましょう。
オクラは サッと茹でて ヘタを取って刻みました。

17b585.jpg
刻みオクラ&味付け海苔 と おくら納豆&味付け海苔

17b587.jpg
ご飯に乗せても 美味しい~~。
20:10  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2010.01.11 (Mon)

アップルパイ

17b577.jpg
昨日 スーパーSの100円均一ベーカリーで買いました。
右上から時計回りに アップルパイ、カスタードクリーム、
メロンパン、ツイストドーナツです。
私は アップルパイとカスタードを。

17b578.jpg
食パンサイズくらいでしょうか。
かなり食べ応えもありました。

17b579.jpg
リンゴの甘煮 大好きです~。

17b580.jpg
100円のパンなのに リンゴがですね 刻みリンゴや
ジャムじゃなく スライスリンゴが ぎっしりなんです。
感動~~~~
19:58  |  パン  |  コメント(2)
 | HOME | 
