2010年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.12 (Tue)

煮込みラーメン

晩ご飯
17b604.jpg
煮込みラーメン、焼き鳥、サラダ

Mが「ラーメンが食べたい」と言うので これに。
2人分×2袋のラーメンを見ながら 4人分は多いかな~と
思案していると Mが「わたし お腹空いとるよ」と。(笑)
「じゃあ しっかり食べてな!」と4人分作ることに。 

煮込みラーメン
17b605.jpg
「煮込みラーメン しょうゆ味」

17b606.jpg
沸騰したお湯に 豚肉と野菜、麺を入れて5分煮込むとあります。
豚肉の代りに 昨日が賞味期限だったベーコンを。(^^;)
野菜はキャベツ、ニンジン、ぶなしめじ。
チンゲンサイは スープを入れてから4分煮込む時に入れました。

17b608.jpg
茹で玉子を並べて 出来上がり。

17b609.jpg
合計9分煮込む麺が シコシコと 美味しかったです。

焼き鳥
17b611.jpg
生協の冷凍品。

17b607.jpg
年末に頂いていいた『ビアソーセージ』
ビールに合うように作られたとか。
うちでは誰もビールは飲まないけど これは好きです。

サラダ
17b610.jpg
レタス、トマト、キュウリ、ビアソーセージ。
↓のぷちサンプルのサラダの方が 美味しそう。(^^;)
20:17  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2010.01.12 (Tue)

ぷちサンプル

17b560.jpg
ハローキティ「おうちでごはん」

久し振りにぷちサンプルを買いました。
『』の中に ディズニーシリーズとキティちゃんのを
沢山ディスプレイしていました。
ディズニーのは あまり興味がないけど こちらはリアル食品系が
大好きな私には 買わずには帰れませんでした。(笑)
左のオレンジの小袋は ぷちサンプルを1000円以上買った人には
オマケのぷちサンプルが付くらしいです。 嬉しい~~。

17b561.jpg
1.おたんじょうび会
2.ママの手作りおべんとう
3.シロップたっぷりホットケーキ
4.おひるはオムライス


17b562.jpg
5.とっておきのお子様ランチ
6.大好きカレーライス
7.ママお手製のアップルパイ
8.3時のおやつはプリン


17b564.jpg
私の狙いはオムライス、お子様ランチ、カレー、プリンでしたが
3個買ったうち カレーが1個、プリンが2個でした。
でも プリンは小物が多くて可愛いから ウェルカムです

17b601.jpg
大好きカレーライス

17b600.jpg
可愛いな~~~。 美味しそうだな~。

17b602.jpg
レタス、ツナ、きゅうり、トマトのサラダ。
このリアルさが いいですね~~。

17b603.jpg
リンゴの形の器だから角切りリンゴがのった ヨーグルトかな?

17b599.jpg
3時のおやつはプリン 

17b595.jpg
小物類がラブリーですね~。

17b596.jpg
可愛いトレーですよね~。 欲しいなぁ。

17b597.jpg
おいしそう~~~。

17b598.jpg
ストローが刺せるように 穴が開いてます。(笑)

17b563.jpg
オマケのプチサンプル。
何かな~~と開けたら これでした。
バンビのボールチェーンマスコット。(^^;)

17b575.jpg
Mに取られました。

17b576.jpg
バンビの裏。 クッキーってことなんですね。
14:29  |  雑貨・小物  |  コメント(2)

2010.01.12 (Tue)

お弁当

17b594.jpg
ふりかけ、きゅうりちりめん、たらこスパ、ウインナー、
唐揚げ、玉子焼き、トマトソースハンバーグ


先週金曜日はお昼までだったので 弁当は無しでした。
今日から 普通の授業です。 弁当も再開です。
もう卒業なんだから 学食の思い出も作れば??(^^;)
14:03  |  お弁当  |  コメント(0)
 | HOME | 
