2010年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.13 (Wed)

メンチカツ

晩ご飯
17b614.jpg
メンチカツ&春巻、丸ごとグラタン(かぼちゃ)、味噌汁
お昼の七草玉子雑炊の残り


今日は寒かったですね~。
鍋や麺類が続いたし 今日は 生協が届いて冷凍庫も
一杯なので 冷凍物整理で。(^^;)

メンチカツ他
17b615.jpg
メンチカツ、春巻き、スナップえんどう、トマト。
お好みソースで食べました。
メンチカツ・・・美味しい~~。

17b613.jpg
いつもはオタフクお好みソースを使っているんですが
今回 違うのを買ってみました。
オリバー「ほんのり甘口お好みソース」

丸ごとグラタン(かぼちゃ)
17b616.jpg
「丸ごとグラタン(かぼちゃ)」
カップ状のところも全部食べられるそうです。
生協で届いたので オーブントースターで焼きました。
ちょっと焼き過ぎました・・・(^^;)

17b618.jpg
美味しかったけど かぼちゃが入ってるという割りには
かぼちゃ風味は薄かったです。(^^;)

17b619.jpg
皮もモチモチしていて 美味しかったです。

味噌汁
17b617.jpg
大根、ニンジン、ごぼう、豆腐、ネギ。

七草色々
17b476.jpg
先日 生の七草セットを買った時 これも買っていました。
「七草茶漬け」
「春の七草ふりかけ」 


七草商品も 色々あるんですね。
今日のお昼は これの他にも買っていた「乾燥七草セット」
玉子で 醤油味の雑炊にしました。
21:28  |  ご飯いろいろ  |  コメント(6)

2010.01.13 (Wed)

「無印」で

17b565.jpg
10日に『無印良品』で買ったものです。
・フォーを食べるトムヤムクンスープ
・魚肉ソーセージ
・焼きカラフトシシャモ


17b567.jpg
素材スナック「魚肉ソーセージ」

17b620.jpg
あ~~ 確かに魚肉ソーセージだ。(笑)
カリカリじゃなく サクサクって感じのスナックになってます。
ギョニソの風味が 後口に広がる~~~。(爆)

17b566.jpg
「焼きカラフトシシャモ」 
これは おかず?おやつ?(^^;)
朝ごはんに 出してみましょう。
トムヤムフォーは お昼ご飯に食べてみます。
21:15  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)

2010.01.13 (Wed)

お弁当

17b612.jpg
のり佃煮、ブロッコリー炒め、ごまかぼちゃ、玉子焼き、
焼きちくわ、唐揚げ、エビグラタン、ウインナー


明日は友達と学食へ行くそうです
明後日は 大学センター試験前日ということで 3時間で
下校になるそうで 弁当は無し

弁当無しは嬉しいけど Mが自分で買い込んだ冷凍食品が
減らない・・・(^^;)
21:07  |  未分類  |  コメント(0)
 | HOME | 
