2010年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.14 (Thu)

焼きうどん

晩ご飯
17b625.jpg
焼きうどん(塩)、明石焼き、海苔巻きチキン、茶福豆、
昼の残りのお稲荷さん、味噌汁


汁うどんにしたかったけど Mが学食で磯辺うどん(ちくわの
磯辺揚げがのってる)を食べたと言うので じゃあうどんは
止めか~と思ったら「焼きうどんなら ええよ」とのこと。(笑)
汁うどんより おかずになるので 焼きうどんに決定。

焼きうどん(塩)
17b621.jpg
キャベツ、もやし、水菜、ハーブウインナー、赤ウインナー。
Mが塩味でと言うので 塩・コショーであっさりと。
ホットプレートで焼こうかとも思ったのですが 3玉なら
何とかフライパンで焼けるだろうと・・・。
ギリギリ一杯でした。(^^;) 重いし・・・・(^^;)

17b626.jpg
3玉で 大皿に山盛りになってしまいました。(^^;)

17b627.jpg
塩・コショーで薄味にしているので これに お好みソースを
少しかけて食べました。
キャベツやもやしがたっぷりで美味しかったです~。
ハーブウインナーも 存在感を主張していました。(笑)

明石焼き
17b623.jpg
生協で届いた冷凍明石焼きです。タレ付きです。
チンするだけで ふんわりと 出汁が効いた明石焼きの出来上がり。
タコも大粒のが入っています。 美味しいです。

海苔巻きチキン
17b622.jpg
私が 冷凍庫で明石焼きを探していると Mが 昨日生協で
2袋届いたこれを見て「それも!」(笑)
1袋 チンしました。 スナックえんどうを添えて。

おいなりさん
17b628.jpg
お昼に「すし太郎」を混ぜたご飯で作ったおいなりさん。
揚げは生協で買っていた「味つけいなりあげ」。
混ぜて詰めるだけの 簡単稲荷だけど 美味しかったです。
3個残っていたのを Mが晩ご飯の準備をしながら「食べていい?」
と、2個ペロリと食べてしまった残り1個。(^^;)

茶福豆
17b629.jpg
「ふじっ子」じゃ無い煮豆。
年末に2軒先のKさんに頂いたものです。
つやつや感 わかります? 甘くて美味しいです。

味噌汁
17b624.jpg
カブ、水菜、アゲ、ネギ。
19:58  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2010.01.14 (Thu)

おかき

17b316.jpg
栗山のあられ おかき「味むらさき」 
年末に実家で 母が貰った物を貰ってきたおかきです。

17b323.jpg
海苔おかき、豆おかき、醤油おかき、小粒あられの4種類です。
海苔は Mと友達で 食べてしまいました。(^^;)

17b571.jpg
豆おかき。豆名月です。
軽くてサクサクの食感です。香ばしいです。

17b572.jpg
醤油おかきです。

17b573.jpg
一番好きなのがこれ。 醤油がしっかり沁みた感じの。

17b574.jpg
この 醤油の照り! 最高ですね~。
草加煎餅系 好きです!
19:41  |  頂き物  |  コメント(0)

2010.01.14 (Thu)

カップおでん

16b977.jpg
「山寺庵 プチおでん」 
レンジで温めるだけで食べられる 長期保存おでんです。
単身赴任中のTさんに どうかな?(笑)

16b978.jpg 16b979.jpg
玉子とちくわ、こんにゃくが確認できますね。
右の下のが大根かな?
4個だけど いいですよね これ。
玉子は加熱し過ぎないように 言っておかないと!
19:15  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)
 | HOME | 
