2010年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.17 (Sun)

餅きんちゃく煮込み

晩ご飯
17b654.jpg
太刀魚から揚げ、餅きんちゃく煮込み、味噌汁、昆布巻き


太刀魚から揚げ
17b656.jpg
生協のです。 太刀魚の身だけに 粉をつけてくれているので
スナックみたいで 食べ易かったです。
これには「ポン酢たれ」が付いていたのですが・・・
4片くらいを油に入れてから 袋に一緒に入っているポン酢タレを
解凍しようと探したら ありません。 あれ? あれ?
もしかしてと 油の鍋を除くと 太刀魚に交じって 1つ変なのが。(^^;)
固まってたポン酢の袋を 太刀魚と間違えて 入れてしまったのです。
菜箸で取りだしてみると すでに空っぽになった ポン酢タレの袋。(爆)
あ~あ・・・ポン酢風味の油で揚げちゃったよ。
というか あまり油ハネ無かったけどなぁ。
ポン酢タレも無くなったので 塩を振って頂きました。(^^;)

餅きんちゃく煮込み
17b655.jpg
餅きんちゃく、ごぼう天、大根、スナックえんどう。

17b659.jpg
餅きんちゃくも小ぶりなので 食べやすいです。
いつもはおでんですが 甘辛いのも美味しいですね。

一口昆布巻き
17b657.jpg
生協のです。一口サイズですが 中心に ちっちゃいニシンも入ってます。

味噌汁
17b658.jpg
白菜、ちくわ、ネギ。
19:41  |  ご飯いろいろ  |  コメント(4)

2010.01.17 (Sun)

レバニラ再び

17b652.jpg
今日は日曜日で開いているので 先週の月曜日に定休日だった
中華の店に 昼ご飯用「レバニラ」を頼みました。
ここでは 前にも持ち帰りしたことがあります。

17b653.jpg
アルミ箔に包んで 紙箱に入ってますから ビニール袋に
汁が漏れてます。(^^;)

17b228.jpg
先週の中華の店にくらべると値段も半分ですが レバーも
半分でした。(笑) 小ぶりです。
でも ニラともやしがたっぷりで 味付けも美味しいです。
まあ 安いのは 嬉しいんですけどね~。(^^;)
18:05  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2010.01.17 (Sun)

100円パン再び

17b227.jpg
またまた100円ベーカリーへ。
アップルパイ3個、メロンパン3個です。(すでに食べてます)

17b570.jpg
「コーンフロスティ」
100円ベーカリーのある スーパーSで 今月中安売りでした。
スーパーで見ると いつもは425円とか410円とか。
でも たまの安売りには298円になるのです。
1箱100円以上の差は 大きいでしょ??
だから298円以外では なるべく買わないようにしてます。
298円の時だけ まとめ買い。(笑)
賞味期限が1年近くあるので 助かります。
前回 この2箱を298円で買って 今回3箱追加しました。
飽きて 食べない時期もありますからね。(^^;)
17:52  |  パン  |  コメント(0)
 | HOME | 
