2010年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.18 (Mon)

焼肉

晩ご飯
17b660.jpg
焼肉、サーモンカルパッチョ、サラダ、そうめん汁

このところ 自分が腸炎で思うように食べられなかったので
野菜中心のあっさりメニューが続いたので M用に焼肉。(笑)
真似してみたかった サーモンカルパッチョも。
同じような彩のがもう一皿ありますが 左のはサラダです。(^^;)


焼肉
17b662.jpg
生協のチラシで頼んでいたものです。
『鶴橋桜本の牛やわらか焼肉』
味付け肉のパックなので フライパンで焼くだけ~。

サーモンカルパッチョ
17b663.jpg
1月2日に長女夫婦も揃って外食したお店のを真似てみました。
スライス玉ねぎの上にサーモンを載せ ゆずポン酢で。
美味しかったです。
お店みたいに マヨネーズもかければ良かった!!

サラダ
17b661.jpg
レタス、キュウリ、トマトをごまドレッシングで。
こちらは サラダです。(^^;)

そうめん汁
17b664.jpg
カブと小松菜。
Mに「味噌味? 醤油味?」と聞くと「醤油!」と言うので。
おすまし風に。
21:02  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2010.01.18 (Mon)

カステラ

17b385.jpg
「一口カステラ」
年末に 色々取り合わせて貰っていたものです。
カステラ 大好き。

17b386.jpg
正月に食べた「カステラ巻き」を思い出しますな。
これは ノーマルです。

17b387.jpg
この厚さも グッドです~。 美味しかったです。

カステラって 老若男女 満遍なく好まれていると思うので
初めてお邪魔する時の お土産に困ったら カステラに
していますが どう思いますか?
勝手に「失敗しない手土産の第1位」だと思うんですけど(笑)
・・・・・・まぁ 嫌いな人もいるでしょうけどねぇ。(^^;) 
20:53  |  おやつ・お菓子  |  コメント(2)

2010.01.18 (Mon)

お茶っ葉

16b288.jpg
お茶っ葉を頂きました。
「ゆず入り茶」
「かごしま 知覧茶」 


我が家は 食事の時は 年中 ヤカンで作った麦茶か
ウーロン茶です。 夏は冷やしますが 冬は室温で。
なので お茶は お客様が来た時くらいしか飲まなくなり
大袋を買っても 賞味期限を切らすだけなので ティーパックの
小箱を買っていました。
久し振りに ちゃんとしたお茶っ葉のお茶が 飲めます♪
20:41  |  頂き物  |  コメント(0)
 | HOME | 
