2010年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.20 (Wed)

カレイ味噌漬

晩ご飯
17b692.jpg
カレイの味噌漬け焼き、ミニお好み焼き、そぼろ丼カレーチーズ風味、
味噌汁


やっと 食欲が出てきました。(^^;)
でも 調子に乗って 無茶食いはできません!
しばらくは 消化の良い物で我慢しましょう。

カレイの味噌漬け焼き
17b691.jpg
甘くて 美味しゅうございました~。

ブロッコリー
17b683.jpg
一緒に生協をやっているKさんが ブロッコリーをくれました。
これくらいの 小房のが使い易いですね。(^^;)

今年の実家のブロッコリーは 虫のために餌を作ってあげた
かのように 虫が多くて・・・。
一度 送ってもらったんですが 普通に見えてただけでも
イモムシが5、6匹。 避けたと思って 茹でた後にも
房と房の間に 煮えちゃったのが 何匹もこびりついてて・・。
全部 捨てました!
いくら無農薬とはいえ 虫だらけは 勘弁してください。(^^;)

17b684.jpg
やわらかくて 美味しかったです。 
Kさん ありがとうございました。

ミニお好み焼き
17b685.jpg
生協で届いた『ミニお好み焼き エビイカミックス』です。
こんなにちっちゃいとは・・・・(笑) 二口サイズですね。

17b686.jpg
お好みソースと 青海苔、マヨネーズを。
私はマヨネーズが無くてもいい派なので なんか嫌々
かけた感じになってしまいました。(^^;)
小さくても 美味しかったです。
あ~~~ 高松に出来たお好み焼き『千房』へ行きたい!

そぼろ丼 チーズカレー風味
17b687.jpg
昨日の『そぼろ玉子丼』の汁気を捨てて お皿に広げました。

17b688.jpg
ナチュラルチーズとカレー粉を振って レンジでチン!しましょう。

17b689.jpg
ほんのりカレー味で 昨日とはまた違った味が楽しめました。

味噌汁
17b690.jpg
豆腐、大根、小松菜、ちくわ。
21:05  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2010.01.20 (Wed)

ガレット

17b680.jpg
プーラールおばさんのお店「モンサンミッシェル ガレット」
年末に頂いていた パリ土産のクッキーです。
フランス語の「ガレット」は『丸く薄い物』という意味だそうです。
他にも そば粉で作る 具を入れたクレープなども指すようですね。

17b681.jpg
なんとなく 三角の模様が・・・
モンサンミッシェル修道院のシルエットでしょうか?
びみょ~~~~(笑)

17b682.jpg
裏は普通ですね。(^^;)
先日の ぷちサンプルの バンビクッキーの裏みたいです。
ぷちサンプルが良くできているってことですね!

味は 森永の「ムーンライト」みたいで美味しいです。
ムーンライトより バターが効いてて 少しかたいです。
20:50  |  お土産  |  コメント(0)

2010.01.20 (Wed)

お弁当

17b679.jpg
ふりかけ、ごまかぼちゃ、ブロッコリー、エビ炒め、
玉子焼き、唐揚げ、たらこスパ、ウインナー


目玉焼きに使ったら ラスト1個の玉子でした。(^^;)
夕方の生協で1パック届いたので 明日のお弁当に間に合いました。
20:35  |  お弁当  |  コメント(0)
 | HOME | 
