2010年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.02 (Tue)

天ぷらうどん

晩ご飯
17b890.jpg
天ぷらうどん、かぼちゃの煮物、ミニハンバーグ、サラダ

うどんが食べたくて。(^^;)

天ぷらうどん
17b891.jpg
焼きかまぼこ、わかめ、ネギ、サクサク小エビ天ぷらを載せて。

かぼちゃの煮物
17b894.jpg
かぼちゃは 美味しいですね。

ミニハンバーグ
17b892.jpg
Mのお弁当用に買っていた 冷凍こんがり焼いたミニバーグ。

サラダ
17b893.jpg
キュウリ、ブロッコリー、ミニトマト。
23:40  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2010.02.02 (Tue)

あじゃり餅

17b865.jpg
土曜日の法事でもらった お供えのお菓子。
法事の最後に 集まったお供え菓子などを 集めて それぞれに
満遍なくわけて 持ち帰るのです。
義母が持ち帰った中から これらを もらいました。
ピンクや黄緑の お供えの定番。
ふかし饅頭? これ 小さい頃から 好きなんです。

17b873.jpg
阿闇梨餅・・・なんて読むんだろ?
梨のお餅?? 珍しいなぁ・・・と思って裏をみても 梨は
入っておらず。 ????と思ったら・・・・・

17b874.jpg
闇(やみ)じゃなくて「阿闍梨(あじゃり)餅」 なんですね。(^^;)

17b875.jpg
しっとり~~~。
阿闍梨様がかぶる 網代笠を象ったものらしいけど 他の
お菓子と重なっていたので ペタンコです。(^^;)

17b876.jpg
皮がもっちもちで 美味しかったです。
23:35  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)
 | HOME | 
