2010年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.03 (Wed)

節分メニュー

17b904.jpg
恵方巻き(サラダ巻)、イワシかばやき風、レバーカツ、
たこやき、温豆腐、味噌汁


節分なので 恵方巻きの丸かぶりが定着していますが 先日
法事で巻き寿司を2本も頂き 十分食べたので 今日はM用に
1本だけ買いました。

恵方巻き
17b900.jpg
「具が出たサラダ巻」となっていますが・・・・
私に言わせりゃ・・・ご飯が少ないだけじゃないか!(笑)
だって 他の太巻きは このパックにぴったりなんだもの!

17b901.jpg 17b902.jpg
カニカマボコ、玉子焼き、きゅうり、シーチキンでした。

17b905.jpg
半分以上ハMが食べました。
残りは 包丁で切って 私と義母で味見。

イワシかばやき風
17b903.jpg
節分と言えば イワシ。
生協の冷凍3枚おろしを かばやき風に焼きました。

17b907.jpg
頭が無いので 玄関には刺せませんでしたが 身だけ
お腹に収めておきましょう。(笑)

レバーカツ
17b899.jpg
「レバかっちゃん」
スーパーMの手作り惣菜です。
いつもあるメニューじゃ無いので 2パック買って 1パックは
冷凍しました。 

17b909.jpg
私には こうやって揚げているのが 一番食べ易いです。
鉄分摂れたかな~~??

たこやき
17b906.jpg
生協の冷凍品です。 ちょっと小ぶりですが美味しいです。
ネギをたっぷり載せて

温豆腐
17b910.jpg
私と義母用なので 上で一緒に並べるのを 忘れていました。(^^;)
生姜とネギをたっぷりと。 めんつゆで。

味噌汁
17b908.jpg
大根、小松菜、ごまじゃこ団子、ネギ。
22:00  |  おやつ・お菓子  |  コメント(4)

2010.02.03 (Wed)

プリッツ2種

17b895.jpg
「プリッツ 広島 お好み焼き味」
Nさんに 頂きました。

17b896.jpg
プリッツに 添付のお好みソースをつけるようですね。
面白そう。 食べるのが楽しみです。

17b897.jpg
「プリッツ マルタイラーメン味」
前にも 頂きました。 
すごく美味しいんです。
マルタイの棒ラーメンの味が 再現されていて 感動物です。

17b898.jpg
これ 大好きでございます。(笑)
あ~~ マルタイラーメンが食べたくなりました。

Nさん ありがとうね~~。
21:48  |  頂き物  |  コメント(0)
 | HOME | 
