2010年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.05 (Fri)

鯵フライ

晩ご飯
17b954.jpg
鯵フライ、すまき、湯だめうどん

夕方 自動車学校から帰ったMに「うどんは 何うどんがいい?」と
聞くと「何うどんができるん?」と言うので・・・・
「何って・・・わかめ、きつね、天ぷら、カレー、ぶっかけ、つけ
なんでも できるけど? (うどん屋か!(笑))」
「じゃあ あったかいつけうどん」ということで湯だめに。

鯵フライ
17b955.jpg
生協の冷凍鯵フライ、ゆで玉子、ミニトマト、ブロッコリー。

すまき
17b951.jpg
法事で頂いた「すまき」の最後1本。今日が賞味期限でした。
ストローで巻く意味ってなに?????
昔は麦わら?で巻いて作っていたから?
普通の白いかまぼこと 味は違うの?

17b952.jpg

17b953.jpg
生地のキメが細かく おいしゅうございました。

湯だめうどん
17b956.jpg
「湯だめ」(温かいつけうどん)これが一番簡単なのです。(笑)
20:36  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2010.02.05 (Fri)

エクレア

17b930.jpg
「白バラ エクレア」
生協で買いました。 
クリスマスケーキを買った「大山乳業」のです。

17b941.jpg
冷蔵庫から出したら 温かい部屋で すぐ結露しました。(笑)

17b942.jpg
う~~ん 美味しそう。
小ぶりなので Mと2個ずつ食べました。

17b943.jpg
クリームがぎっしり。
生クリーム入りホイップ&カスタードクリームです。
チョコはちょっと苦めだそうですが美味しかったです~~~~
20:23  |  おやつ・お菓子  |  コメント(2)

2010.02.05 (Fri)

磯海苔

17b825.jpg
最近、衣料品・雑貨に限らず、薬局、食品でも通販を利用
しています。
この辺のスーパーには 並んでいない物も 買えるからです。
それに 注文して中1日で届くのも嬉しいです。
今回 欲しかったものを見つけました

17b826.jpg
タナカのふりかけ「磯海苔」
これを探していたんです。
この辺のスーパーでは「タナカのふりかけミニパック詰め合わせ」
に鮭や玉子、かつおなどと一緒に5袋入っているのしか無いんです。
何年か前に 今回買ったこれが スーパーで安売りになっていて
その時は10袋買い占めましたが 販売はそれっきりでした。
人気無いのかな??(^^;)

17b827.jpg
へへへ とりあえず6袋(48個)買いました。
私が好きだってこと わかります?(笑)
私だけじゃなく Mもみんな好きですから。

17b911.jpg
海苔の風味と 甘辛い味が なんとも言えず好きなんです。

17b832.jpg 17b833.jpg
「焼さば大根おろし」
「鰊(にしん)山椒煮」

Tさんに持たせようと 買いました。
きっと 魚は 食べてないでしょうから。(^^;)
どっちも美味しそう~。

17b834.jpg
「香具楽」
揚げなすとみょうがのおみそ汁
これも Tさん用です。
すっごく美味しそ~。 私が食べようかな。(笑)
このシリーズには 他に
「とろろ昆布とゆず」「焼のりと茎わさび」があるそうです。

17b831.jpg
ついでに「パイナップル」(笑)
子どもの頃 船員だった父のお土産がパイン缶、キスチョコ、
チーズ缶だったので パイン缶は飽きる程食べました。
で・・・しばらく飽きてました。(^^;) 
生だと たまに 熟れてなくて舌を刺すようなのに当たることが
ありますが 缶詰めならハズレが無いので安心です。(^^;)
剥く 手間もないし。(笑)

17b830.jpg
これもついでに「杏仁フルーツ」
20:16  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)
 | HOME | 
