2010年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.11 (Thu)

エビの黒胡椒炒め

晩ご飯
17b996.jpg
エビの黒胡椒炒め、さわらの味噌漬け焼き、もずく酢、味噌汁

今日は雨でした。 午後から義母と一緒にスーパーへ。
Mに「魚?肉?」と聞くと 返事がなかったので 魚に!(笑)
肉が欲しい時は 即答があるのです。


エビの黒胡椒炒め
17b998.jpg
ブラックタイガーとスナックエンドウを 塩・黒胡椒・味の素少々で。

さわらの味噌漬け焼き
17b999.jpg
ほんのり甘くて 美味しゅうございました。

もずく酢
17b997.jpg
かに風味かまぼこ「シーサラダ」を載せて。

味噌汁
17b1000.jpg
玉ねぎ、じゃがいも、わかめ。
19:24  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2010.02.11 (Thu)

カニクリームスパ

10日の晩ご飯
17b979.jpg
カニのトマトクリームスパゲッティ、チキチキボーン、中華クラゲ、
釜揚げちりめん、コンソメスープ


久し振りに 自宅での料理。(^^;)
やっぱり 組み合わせが妙だけど 気にしな~~い。
この上に 私は 納豆ご飯にしました。(笑)
私も 体力勝負ですから。(^^;)


カニクリームスパ
17b968.jpg
「カニのトマトクリームソース」
生協で届きました。 袋のまま 湯煎5分でOK。

17b977.jpg
水菜は 生のまま 茹であがったスパゲッティに載せるだけ。
余熱で いい具合になります。
↑の 湯煎したソースをかけたら できあがり。

17b978.jpg
かに繋がりで かに風味かまぼこ「シーサラダ」をほぐして載せました。
とっても美味しくて このソースは リピート決定です。

チキチキボーン
17b980.jpg
生協で届いた「チキチキボーン」(チキンバー)を レンジでチン!
スナックえんどうを茹でて添えました。
甘辛くて 美味しいです。

17b982.jpg
今回は 薄切りのきゅうりと和えました。

スープ
17b981.jpg
ミニロールキャベツ、玉ねぎ、水菜のコンソメスープ。
15:55  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2010.02.11 (Thu)

スフレ カスタード

17b928.jpg
「大人のスフレ カスタードケーキ」
「大人のスフレ チーズケーキ」

Mと喧嘩にならないように 2個ずつ買いました。

17b929.jpg
見た感じは あまり変わりませんが・・・・

17b983.jpg
カスタードを食べました。

17b984.jpg

17b985.jpg
焼プリンとは また違った ふんわり感で 美味しかったです。
15:46  |  おやつ・お菓子  |  コメント(2)

2010.02.11 (Thu)

お弁当

7日のお昼ご飯です。
7日 小児外科の執刀医から 8日の手術についての最終説明が
あったので 実家へYを迎えに行き 11時に病院へ。
話が済んで Yが面会を済ませてから どこかで外食して 薬局とか
寄って帰ろうと言っていたんですが Yが胸が張って来たと言うし
母には「昼は食べてくる」と言ってあったので 帰る途中のスーパーの
お惣菜コーナーで 好きなお弁当や惣菜を買って帰り 実家で食べました。
17b974.jpg
Yの「ふんわり豆腐の八穀米弁当」 398円。
なんで豆腐が嫌いなくせに 豆腐のにするのよ!(笑)
でも豆腐とこんにゃく、煮豆以外は しっかり食べてました。

17b976.jpg
私の「じゃこ飯弁当」 398円。
釜揚げちりめんの下には ピリ辛ごま高菜が敷いてあって
とっても美味しかったです。
おかずは 中華ポテト、ミートボール、八幡巻き、がんも、玉子焼き、
ポテトサラダ。
少量ずつとは言え これだけの食材が入って このお値段は嬉しい
ですね。

Tさんは 穴子飯弁当と スパゲッティナポリタンの少量パックを。 
15:42  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)
 | HOME | 
