2010年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.12 (Fri)

野沢菜おやき

晩ご飯
18b25.jpg
焼きそば、野沢菜おやき、エビフライ、鉄火丼、おすまし

Mは10時過ぎから夕方5時まで自動車学校でした。
昼はパンを持参していましたが 殆ど食べず・・・・
お腹が空いているだろうから 沢山どうぞ。(笑)

18b24.jpg
「ヨシケイ」さんに注文していたものです。
毎日のコースは 私には向かないので 単品商品を時々 頼みます。
「長田本庄ぼっかけ焼そば」
信州西山名物 おやき村「縄文おやき」野沢菜
両方とも冷凍です。
私が留守の間に Mたちがすぐ食べれるようにと買っていましたが
他の物で 間に合っていたようです。

長田本庄軒 ぼっかけ焼そば
18b26.jpg
袋に数ヶ所穴を開けてレンジでチンか 袋ごとボイル8分でOK。
今日は時間に余裕があったのでボイルしました。
太麺で 甘めのソースで 美味しかったです。
牛スジこんにゃくも ぷにぷにしていて美味しかった~。
今日はおかずも多かったので 2人分を3人で分けました。
残り3袋は また今度♪

野沢菜おやき
18b30.jpg
冷凍おやきを水にくぐらせ ラップしてレンジで1分半でOK。
何年か前に TVで見た 野沢菜おやきが美味しそうだったので
すぐに生協かスーパーかで 買ってみたんですが いまひとつで・・・。
「こんなもんなん?」って感じでしたが これはどうでしょうか?
ドキドキ。(笑)

18b31.jpg
この ぎっしり詰まった野沢菜~~~。
辛さもほど良く とっても美味しくて お腹一杯になりました。
皮も モッチリしてて 美味しかったです。
もう1袋(3個)あるから 嬉しい~~。

18b29.jpg
生協の「プリッとサクサク エビフライ(大)」と水菜とプチトマト。
Mがドレッシングがフライに流れると 嫌がるので アルミ箔で防御。(^^;)

鉄火丼
18b27.jpg
めばちマグロをづけ丼に。

おすまし
18b28.jpg
豆腐、小松菜、ワカメ。
19:40  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2010.02.12 (Fri)

ピノ

18b11.jpg
「pino」チョコアソート
昨日 3割引だったので買いました。

18b12.jpg

18b13.jpg
バニラ、アーモンド、チョコ

18b14.jpg

18b15.jpg 18b16.jpg 18b17.jpg
アーモンドがすっごく美味しいです。
Mはバニラがいいと言うので 喧嘩にならず 楽しめます。(笑)
19:15  |  おやつ・お菓子  |  コメント(4)

2010.02.12 (Fri)

受カルピ~ス

17b962.jpg
小さめの瓶入りカルピス(オマケ付き)があったので 買いました。
そのまま飲むのかと思ったら 5倍希釈用でした。(^^;)

17b966.jpg
「受カルピ~ス!」(笑)

17b967.jpg
「はちみつ仕立て」すごく甘そう。(笑)
冷蔵庫のカルピスがなくなったら これを使いましょう。

17b963.jpg

17b964.jpg 17b965.jpg
可愛いでございます
19:09  |  飲み物  |  コメント(2)
 | HOME | 
