2010年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.15 (Mon)

豚しゃぶ

18b78.jpg
豚しゃぶ、サーモンカルパッチョ、味噌汁、いちご

豚しゃぶ
18b79.jpg
チンゲン菜をさっと茹でて器に出し 昆布出汁入りのお湯で
豚バラをしゃぶしゃぶして チンゲン菜の上に盛りました。
昆布出汁や 塩少々のお湯でしゃぶしゃぶすると 肉が固くなりません。

サーモンカルパッチョ
18b80.jpg
スモークサーモン、玉ねぎ、ブロッコリー。

18b81.jpg
すし酢(甘口)とマヨネーズで食べました。
今日も 4人だと 足りませんでした。(^^;)

味噌汁
18b82.jpg
なめこ、小松菜、わかめ。

18b53.jpg
今夜の 晩ご飯に出しているいちごは 一昨日Mさんから
頂いたものです。 しかも2箱も
Mさん どうもありがとうございました。

18b54.jpg
見て見て~。 綺麗ないちご~~。
こんなの 大きくて高級そうないちご 買ったことないです。(^^;)
完熟いちごみたいで すっごくいい香りがします。

18b55.jpg
すごく大粒でした。 そして とっても甘かったです。
Mさん ごちそうさまでした~。
21:33  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2010.02.15 (Mon)

ハートカップ

18b69.jpg
昨日の外食帰りに コンビニに寄って振込をしている間に ふと
振り返ったら レジ前の棚のところに チョコレートが並んでいて
どれでも3個買うと マグカップがもらえるそう。
チョコなら すぐ食べちゃうし~と 即 購入。(笑)
昨日までの フェアみたい。 ラッキー。

18b70.jpg
「スギザキメグミオリジナル」
ハートマグカップ


18b71.jpg

18b72.jpg
可愛いです~。

18b73.jpg
私は 飲み物を左手で飲むので・・・どこから飲みましょうか?(笑)

18b74.jpg
『クランキー』『ガーナ ホワイト』『白いダース』
どれも 大好き。
21:19  |  雑貨・小物  |  コメント(0)

2010.02.15 (Mon)

バレンタイン

18b61.jpg
昨日 私たちがYとと共に 私の実家から帰宅すると、 朝から
友達の家に チョコ作りに出かけていたMも帰宅。
私たちが 大量の荷物をとりあえず 部屋に上げた後 Mが
「これ 食べてええよ
チョコケーキを 結局3個作ったようで 一番綺麗な分はK君に。
1つは お菓子作りをさせてもらった友達んちに。
そして この1個がTさんと私たちに。(笑)

18b62.jpg
ちょっと分厚さが均等じゃないけど 美味しそうにできてました。
表面がサクっとしていて 中は しっとり。

18b63.jpg
甘さも苦さも丁度よくて ふんわり具合もなかなかで。
とっても美味しかったです。
Tさんに行く前に 私とYとで 食べてしまいました。(笑)
これなら K君も喜んでくれたんじゃない?(^^;)

18b66.jpg
一応 昨日のバレンタインデーに Tさんへも「マリー」のを。(^^;)

18b64.jpg
『琴ゆかし』だそうです。

18b65.jpg
すでにTさんが1個食べてしまいましたが そこには『きゃらめる』が
入っていました。
上段左から いちご、きゃらめる、木いちご、
下段左から みるく、ぱいなっぷる、ばにら。

18b75.jpg
ばにら。 美味しゅうございました。(なぜ私が?(笑))

18b76.jpg
いちご。 これは薄いので2枚入ってました。

18b67.jpg
絞りの生地で作ってました。 
可愛いので カードホルダー留めに。(^^;)
21:00  |  おやつ・お菓子  |  コメント(2)
 | HOME | 
