2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.31 (Wed)

あさり赤出汁

晩ご飯
18b607.jpg
ハンバーグ、餃子、新玉ねぎ、あさりの赤出汁

網焼きハンバーグ
18b608.jpg
ボイルするだけの 簡単ハンバーグ。(^^;)
3枚しかなかったので 切って 4人で分けました。
甘辛タレで 美味しゅうございました。

餃子
18b609.jpg
生協で届いた「キリンの肉餃子」。
キリンの肉ってわけじゃなくて 社名? 紛らわしいよ。(笑)
ごく普通の餃子でした。(^^;)

新玉ネギのレンジでチン
18b610.jpg
春のお助けメニュー

あさりの赤出汁
18b611.jpg
生協で届いたあさりが えらく小粒だったので わかめと赤出汁に。
もうちょっと大きかったら ボンゴレスパにしたかったのにな~。
生協のは 大きさを確認できないのが 辛いとこ。(^^;)
小粒でも いい出汁が出て 美味しゅうございました。
21:29  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2010.03.31 (Wed)

お弁当

18b615.jpg
今日は Mが 先日USJに行ったメンバー5人で 地元の
NEWレオマワールドへ 弁当持参で遊びに行くことになったので
久し振りに 弁当作り。
ハム、唐揚げ、ミニハンバーグ、玉子焼き、ウインナー、エビ炒め、
ブロコリーのカレー炒め、スパゲッティで。
昔のレオマは 食べ物持ち込み禁止だったんだけど NEWレオマに
なってから OKになったのかな?
お弁当持参できるって いいよね
21:19  |  お弁当  |  コメント(0)

2010.03.31 (Wed)

リラックマゼリー

18b612.jpg
昨日買った リラックマのマグカップ付きゼリー。

18b613.jpg
果物が一杯入ってます。 
白桃、黄桃、みかん、さくらんぼ。

18b614.jpg
サクランボ~~~

18b616.jpg
マグカップは カップスープにぴったりでした。
21:15  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)

2010.03.30 (Tue)

風呂吹き大根


18b597.jpg
風呂吹き大根、シルバー醤油漬焼き、イカのカルパッチョ風、
茶碗蒸し、もずくスープ、いちご


このところ お肉が続いたので 今日は魚です。
美味しかった大きないちごも 今日で終わりました。(^^;)

風呂吹き大根
18b593.jpg
実家の小ぶりの大根1本全部で 風呂吹き。
少し 醤油味にして おでん風に。

18b598.jpg

18b592.jpg
味もしみて 美味しゅうございました。

シルバー醤油漬
18b596.jpg
生協の冷凍品「シルバー醤油漬」です。
フライパンでも焼けるので 便利です。

18b599.jpg
甘くて 美味しいんです。

イカと野菜のカルパッチョ風
18b594.jpg
生協の「やわらか若イカ」を輪切りにして サっと塩茹で。

18b600.jpg
ブロッコリーとパプリカ(赤)もサっと茹でて 甘酢と
醤油味ドレッシングでさっぱりと。

茶碗蒸し
18b595.jpg
「ヨシケイ」さんの『具入り茶碗蒸し液』を器にあけて 蒸すだけの
簡単茶碗蒸しです。

18b601.jpg
ちょっと「ス」というか 表面に泡立ちが出来たんですが
中は なめらかで 美味しゅうございました。
21:34  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2010.03.30 (Tue)

リラックマカップゼリー

18b578.jpg
免許更新の帰りに ローソンに寄ったら こんなのがありました。
「マグカップ付き リラックマ ミックスゼリー」 

去年も こんなのでマグカップというか スープカップを買いました。
リラックマ1個しか残っていなかったので それしか買えなかったんですが
今回は沢山あって リラックマとコリラックマがあるようでした。
なので 両方。(笑)
1個398円です。 400円だとして ゼリー代を引くと250円くらい
でしょう? 絶対に お買い得なんですよ。(笑)
私とMの スープカップになることでしょう。

18b580.jpg
リラックマです。

18b579.jpg
コリラックマです。

18b581.jpg
今回も ゼリーは この厚さです。(^^;)
まあ いいことにしましょう。
16:01  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)

2010.03.30 (Tue)

カレー柿の種

18b545.jpg
先日Mさんに頂いた「柿の種 スパイシーカレー」が気になって
しょうがないので 早速 いだたくことにします。

18b586.jpg

18b587.jpg

18b588.jpg
見た目も 普通のと変わりません。
味は カレーがガツンと来るというよりも 唐辛子?(スパイス)の
辛さがきて そのあとに カレーの風味が広がる感じです。
ピリ辛で 美味しいです~~~。
15:55  |  おやつ・お菓子  |  コメント(4)

2010.03.29 (Mon)

豚しょうが焼き

晩ご飯
18b573.jpg
豚しょうが焼き、もずく酢、味噌汁(玉ねぎ、水菜、豆腐、ネギ)
いちご、いかなご釘煮、たくあん



豚しょうが焼き
18b574.jpg
お助けメニューの「しょうが焼き」ですが 久し振り~。
にんにくも少し入れて パワーアップ!!
水菜と 豆もやし炒めを添えて。
美味しかった~~。

糸切り唐辛子
18b572.jpg
ことのはさんのブログで 糸とうがらしをよく使われているのを見て
私も買ってみました。ずい分前ですが・・・(^^;)
やっと今日 使いました。

18b575.jpg
思ったほど辛く無く いい感じでした。
これから どんどん使おうと思います。
19:09  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2010.03.29 (Mon)

ミスド

18b530.jpg
日曜日に 久々にミスドへ。
4時過ぎなのに行列なのはなぜ??と思ったら 今 100円
キャンペーン中なんですね。 パイ類は120円でした。
ついつい あれもこれも 買ってしまった~(^^;)

18b531.jpg
お花のモンブラン、ベイクドシュー(カスター、ストロベリー)

18b532.jpg
エンゼルクリーム、エンゼルフレンチ、ダブルチョコ、ベイクドシュー。
小袋に グラタンパイと飲茶。

カラフルドーナツ
18b535.jpg
「お花のモンブラン」 

18b536.jpg
これには 中には何もありません。
でも 上のモンブランクリームだけで 甘くて美味しゅうございます。

飲茶
18b533.jpg
「エビチリパオ」

18b534.jpg
ほんのりピリ辛いエビチリが入っていました。
皮がもっちもちで 美味しかった~~。

パイ
18b562.jpg
「エビグラタンパイ」

18b563.jpg
少しレンジで温めました。 とろ~りで 美味しゅうございました。

ベイクドシュー
18b538.jpg
「ベイクドシュー カスター&ホイップ」 

18b539.jpg
ホイップクリーム 大好き。
エンゼルクリームは 食べられてしまいました。(^^;)

18b537.jpg
「ベイクドシュー ストロベリー&ホイップ」 
普通だそうです。(^^;)
16:24  |  おやつ・お菓子  |  コメント(2)

2010.03.28 (Sun)

シーフードシチュー

晩ご飯
18b564.jpg
唐揚げ、エビピラフ、中華クラゲキュウリ、シーフードシチュー


唐揚げ
18b566.jpg
揚げ物が続くけど・・・唐揚げは みんな大好きだし。(^^;)

エビピラフ
18b567.jpg
「ヨシケイ」さんの「冷凍エビピラフ」です。
美味しゅうございました。

中華クラゲきゅうり
18b568.jpg

シーフードシチュー
18b565.jpg
冷凍庫整理で 冷凍エビと 冷凍イカを。
キャベツ、玉ねぎ、イカ、エビ、ミニロールキャベツ。
21:18  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2010.03.28 (Sun)

お菓子瓶

18b543.jpg
大きな箱に いっぱいのお菓子が!!
Mさん いつも 私好みのお菓子を ありがとう~~
このところ S助のお世話やら 色々で 甘い物が 本当に恋しい
毎日なので 嬉しいです~。
ちょっとダイエットになっているのが 元に戻りそうですが この際
気にせずに いっただっきま~~~す

18b544.jpg
「柿の種」「わさび」
「スパイシーカレー」「ペッパーコンソメ」 


18b545.jpg
「柿の種 スパイシーカレー」 

18b546.jpg
「柿の種 ペッパーコンソメ」 

18b549.jpg
「マクビティ ミルクチョコレート」 

18b548.jpg
「ガトーショコラ」

18b551.jpg
「ホルン ミルクラングドシャ&ホイップショコラ」
「ホルン カカオラングドシャ&ホイップホワイト 」 


18b550.jpg
「生キャラメル 抹茶ミルク」
「生キャラメル」 


18b553.jpg
「キットカット 桜抹茶」 

18b547.jpg
「オレオ ホワイトチョコレート」 

18b552.jpg
「オレオ ソフトクッキー バニラ味」 

18b558.jpg
「エンゼルパイ ミニ デビルズココア」 

18b554.jpg
「チェルシー ヨーグルトミックス」
「塩の花」
21:00  |  おやつ・お菓子  |  コメント(4)

2010.03.27 (Sat)

串カツ

晩ご飯
18b528.jpg
串カツ、湯豆腐、玉子スープ

Mの ノートパソコンを見に行っていたら 帰りが遅くなり 準備に
バタバタ!  S助のお風呂もあるので チャチャっと簡単な揚げ物で。(^^;)

串カツ
18b524.jpg
「ヨシケイ」さんの串カツ。 全6種類。

18b525.jpg
お好みソースをつけて。 美味しかった~~~。

湯豆腐
18b526.jpg
お豆腐が残っていたので 湯豆腐にして ポン酢で。

焼豚チャーハン
18b529.jpg
ご飯が少なかったので 娘たちには 冷凍の焼豚チャーハンをチン。

玉子スープ
18b527.jpg
ニンジン、ワカメ、カニカマ、玉子。
20:29  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2010.03.27 (Sat)

メゾン・ド・クッキア

18b285.jpg
Yの旦那君のお母さんに頂きました。
「メゾン・ド・クッキア」

18b286.jpg
ミルクチョコ、抹茶チョコ、いちごチョコ、スイートチョコ。

18b287.jpg

18b447.jpg
上の面は サクサククッキーで 裏はゴーフルの生地でサンド
されています。

18b448.jpg
抹茶です。 
甘い中にも ほろ苦い抹茶風味で 美味しゅうございます。

18b449.jpg
イチゴです。 甘酸っぱい香りがいいです。
20:20  |  未分類  |  コメント(0)

2010.03.26 (Fri)

ポテトサラダ

晩ご飯
18b517.jpg
エビフライ&ポテサラ、もずく酢、ごぼうサラダ、豚汁

冷凍庫がパンパンなので エビフライを消化。

エビフライ&ポテサラ
18b518.jpg
エビフライには ピクルス入りオーロラソースで。

ポテトサラダ
18b516.jpg
大きいジャガイモを2個 ポテサラに。
いつもは ハムやキュウリを入れるんだけど じゃがいもが大量に
なったので 塩、あらびきコショー、マヨネーズでシンプルに。

新玉ねぎのレンジでチン
18b519.jpg
新玉ねぎのチンに 鰹節とネギを振って しょうゆドレシングで。

ごぼうサラダ
18b521.jpg
豚汁に使った残りのごぼうを マヨネーズで和えて。

豚汁
18b520.jpg
ぶなしめじ、ごぼう、玉ねぎ、豚肉、ネギ。
20:49  |  未分類  |  コメント(0)

2010.03.26 (Fri)

やまいもオクラスープ

18b494.jpg
一昨日の昼ご飯。 焼鳥丼、やまいもオクラスープ

18b493.jpg
ご飯の上に ちぎったサニーレタスをのせて 焼鳥を載せました。
焼鳥のタレを少しかけて。 美味しゅうございました。

16b255.jpg
「やまいもとオクラのスープ」

18b492.jpg
山芋、オクラ、モロヘイヤのネバネバトリオと梅干しも入ってます。
あっさり和風スープです。

18b495.jpg
袋の写真です。

18b496.jpg
かなり写真に忠実なできで 満足!
20:06  |  未分類  |  コメント(0)

2010.03.25 (Thu)

豚野菜のカレー炒め

晩ご飯
18b511.jpg
豚野菜カレー炒め、しめ鯖昆布じめ、たけのこ土佐煮、茎わかめ、
にゅうめん、いちご


今日も寒かったですね~。 まだまだ あったかい物が恋しいです。

豚野菜カレー炒め
18b507.jpg
生協のチラシに こんなのが載っていたので 買ってみました。
「京のカレーだし」
カレーパウダーも便利だけど これも便利そう。

18b508.jpg
豚バラとスナックえんどうを炒め、軽く塩・コショーをして もやしを
加えてサっと火を通したら「カレーだし」をトロ~リ。

18b509.jpg
トロ~リと 好みの量だけ使えるので 便利です。
今度は カレーうどんにしましょう。

18b512.jpg
マイルドな辛さで 美味しかったです。

しめさば 昆布じめ
18b510.jpg
生協で頼んでみました。
上にのっている おぼろ昆布が 美味しそうですよね~。

18b515.jpg
美味しかった~~~~。
今度は しめサバ寿司にしようかなぁ。

たけのこ土佐煮
18b513.jpg
国産天然物がぼちぼちと並び始めましたね。でも高いです。(^^;)
安くなったら 飽きる程 作りたいと思います。

にゅうめん
18b514.jpg
大根、にんじん、ぶなしめじ、ネギ。
白味噌仕立てで まろやか~で美味しいです。
少し 七味を振っても 美味しいです。
今日も寒かったので 温まりました。
20:58  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2010.03.25 (Thu)

生チョコホワイト

18b504.jpg
生協で届きました。
季節限定「生チョコ ミニ ホワイト」

先日の生チョコミニキャラメルが すごく美味しかったから これは
2箱注文していました。 一緒にやっているKさんも買ってました。(笑)

18b505.jpg
この外箱に この内箱は・・・・詐欺??(^^;)
どう見ても もう1列 入るよね・・・・・・!!

18b506.jpg
先日の キャラメル味の方が 美味しかったけど これはこれで
とっても美味しいです。
20:45  |  おやつ・お菓子  |  コメント(2)

2010.03.25 (Thu)

プッチンプリン

18b499.jpg
先日 プッチンプリン イチゴソース味を食べたら ノーマルが
食べたくなったので 買ってきました。

18b500.jpg
おお~~。やっぱりプリンは カラメルだよね~。

18b501.jpg
やっぱり イチゴ味ソースより ノーマルのカラメルソースの方が
美味しいですね~。
ぷるるんの食感もいいです。
20:41  |  おやつ・お菓子  |  コメント(2)

2010.03.25 (Thu)

ソイジョイ

18b444.jpg
先週の ホームセンターの景品が これでした。
「SOYJOY」 5本セット
1本100円以上しますからね。 なかなかの景品です
カロリーメイトも美味しいけど こっちの方が 味のバリエーションが
多く しっとり感があって ドライフルーツも入っていて 美味しいです。
小腹が空いた時に 時々食べます。

18b497.jpg
カルシウムプラスの バナナ味を食べてみましょう。

18b498.jpg
バナナ風味がしっかりしてます。 美味しいです。
20:37  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)

2010.03.24 (Wed)

豆腐バーグ

晩ご飯
18b488.jpg
豆腐バーグ、茎ワカメ、野菜コンソメスープ

夕方の生協、小雨で寒かった~~~。
温かい具沢山スープが ごちそうです。

豆腐バーグ
18b489.jpg
生協の冷凍品です。 レンジでチン。
サニーレタスと 茹で玉子を添えて。 デミグラスソースで。
YとMは とろけるチーズを載せてケチャップで。

茎ワカメ
18b490.jpg
今日 生協で届きました。
ちょっと ピリっとして 美味しかったです。
私も また茎を買ったら 炊かなくちゃ!!

野菜のコンソメスープ
18b491.jpg
ミニロールキャベツ、玉ねぎ、ニンジン、菜花、ベーコン。
チキンコンソメ1個と 塩、コショーで。
野菜の甘みが出て 美味しゅうございました。
20:31  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2010.03.24 (Wed)

パン

18b484.jpg
昨日 雨の中をMと 駐車場に止める練習に行きまして。
最初は 道の駅の駐車場で数回練習して 場所を変えてコンビニへ。
ここのコンビニには ベーカリーがあって 焼き立てパンがあるのです。
数回練習した後 ベーカリーで買って 帰りました。
焼き立てピザと サンドイッチをゲット。

18b487.jpg
「プルコギピザ」
甘辛い焼肉が載ってました。 美味しゅうございました。

18b485.jpg
「エビカツサンド」
昨夜の私の夜食になりました。 美味しかった~~~~。

18b486.jpg
「ハム、レタス、玉子、チーズサンド」
今朝の私の朝ごはんになりました。
ハムとレタスのコンビって最高。
20:25  |  パン  |  コメント(4)

2010.03.24 (Wed)

一口トンカツ

18b482.jpg
22日の昼ご飯。
Yの旦那君(I君)が昼前に来て 夕方の電車で 愛知に帰らないと
いけないので 昼は一緒に食べました。
一口トンカツ盛り合わせと 味噌汁、いちご。

18b483.jpg
キャベツの千切りてんこ盛りと ママスパゲッティ 一口トンカツ。
私たちは2個、I君は3個。(笑)
でも 足りたのかなぁ???(^^;)
20:20  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2010.03.23 (Tue)

サニーレタス和え

晩ご飯
18b475.jpg
焼鳥、セロリ炒め、スナックえんどうの玉子とじ、サニーレタス和え、
イチゴ、味噌汁


サニーレタス和え
18b473.jpg
実家のサニーレタスです。
珍しく スーパーのサイズに出来てました。
いつもは スーパーの2倍くらいになりますから。(^^;)
3株もあるので レタス和えにします。

18b474.jpg
やさしいお酢と マヨネーズで和えます。
お酢で和えると しな っとなるので 量が沢山食べられます。

18b479.jpg
釜揚げちりめんを載せて カルシウムも補充。
マヨネーズ風味が いい感じです。

焼鳥モモ
18b476.jpg
生協の冷凍品ですが とっても美味しいので よく買います。
ちょっとおかずが足りない時、急ぐ時、作るのが面倒な時に
助かります。

セロリ炒め
18b477.jpg
セロリが残っていたので ベーコンと赤ウインナーと炒めました。
味付けは シンプルに塩・コショー。

玉子とじ
18b472.jpg
先週の生協のスナックえんどうは 丸々した豆が入っていて
硬かったら グリンピースと間違う程でした。
なので 斜め切りにして サっと炒め煮にして玉子とじに。

18b478.jpg
砂糖と醤油。 甘辛いのも 美味しいですね。

味噌汁
18b480.jpg
ワカメ、麩、ネギ。

18b481.jpg
今日も 大きなイチゴです。 甘くて美味しい~~~~
22:21  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2010.03.23 (Tue)

昼麺2

18b457.jpg
20日の昼ご飯。
愛知から Yの旦那君 F君が帰って来たので お昼も一緒に。
うどんが恋しいだろうと思って 温かいうどんにしました。
ちくわがあったので 磯辺揚げにして ちくわ天うどん。

18b458.jpg
味付けアゲ、ちくわ磯辺揚げ1本、ワカメ、ネギで。
本当は 大きいちくわ1本を揚げたいところですが・・・(^^;)
我が家の天ぷら鍋は小さいのです。

18b459.jpg
こちらは 鱧(はも)入りちくわ。
斜めに半切りにして 磯辺揚げに。

18b460.jpg
生協の冷凍からあげ、2種。
醤油味と塩味。 私は醤油が好み。
21:55  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2010.03.23 (Tue)

昼麺1

18b425.jpg
18日の昼ご飯。
YとMと3人で 簡単ちりめん丼と ぶっかけうどん。
お昼は簡単に麺類が多いです。(^^;)

18b426.jpg
酢飯に 釜揚げちりめんと 鮭フレークを載せて 薄めためんつゆに
わさびを溶いたものを 少々かけました。ネギも少々。
美味しかった~~~~~~

18b427.jpg
ネギと生姜だけの しんぷるぶっかけ。
でも 美味しゅうございます~。
21:49  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2010.03.22 (Mon)

炭火焼き手羽先

晩ご飯
18b467.jpg
炭火焼き手羽先、ポテトコロッケ+春巻、春雨酢の物、
ワカメスープ


今日は TさんもMも揃って 5人で晩ご飯。

炭火焼き手羽先
18b469.jpg
生協の冷凍品です。
塩味で 美味しゅうございます。

ポテトコロッケ
18b468.jpg
ポテトコロッケと春巻。
昔ながらのポテトコロッケは ホッとする味ですね。

春雨酢の物
18b471.jpg
春雨、キュウリ、開きエビを 甘酢+ポン酢+めんつゆで。

ワカメスープ
18b470.jpg
ウェイパーでワカメスープ。 
ゴマ油を数滴落として ごまを振って。
21:51  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2010.03.22 (Mon)

菜の花パスタ

昨日の昼ご飯
18b461.jpg
昨日(21日)、Tさんは1日 研修に出かけ Mは母校の吹奏楽部の
定期演奏会の照明係として手伝いに行ったので 昼はY夫婦と私の3人。
F君は 19日の夜に愛知から帰り 20日はウチに泊って S助の
お世話をしてくれました。

実家から 菜花を持って来てくれたので パスタにしましょう。
オリーブオイルで菜花とベーコンを炒めます。

18b462.jpg
菜花とベーコンを炒めたフライパンに 茹であがったパスタを入れて
塩、粗挽きコショー、白ダシで味付け。

18b463.jpg
お皿に盛って 出来上がり~。

18b464.jpg
自分で言うのもなんですが とっても美味しくできました。
F君も 美味しい美味しいと 食べてくれました。
お世辞でも 嬉しいものです
21:45  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2010.03.22 (Mon)

さぬきひめ

18b465.jpg
昨日 S助とYが Yの旦那君の実家へ行って 旦那君の
叔母さんに 大きなイチゴを頂いてきました。
香川のイチゴ 「さぬきひめ」です。

18b466.jpg
大粒で甘くて 美味しかったです。
ありがとうございました。
21:38  |  頂き物  |  コメント(0)

2010.03.21 (Sun)

サバ塩焼き

晩ご飯
18b450.jpg
サバ塩焼き、かぼちゃ煮物、揚げダコ(醤油味)、揚げシュウマイ、
菜花おひたし、そうめん汁



サバ塩焼き
18b452.jpg
先週 味噌煮だったので 今夜は塩焼き。
どっちも 美味しいですよね~。

かぼちゃの煮物
18b451.jpg
甘辛く醤油味で。

揚げダコ(醤油味)
18b455.jpg
先日 好評だった 揚げダコの醤油味を またやってみました。
今回は 醤油をハケで縫ったので 満遍なくいい感じ。
私は ネギも山盛りにしたいところですが Yがネギ嫌いなので。(^^;)

揚げシュウマイ
18b456.jpg
油を使ったついでに 甘エビシュウマイも揚げました。
この生協のシュウマイは小ぶりなので パクパク食べられます。

菜花おひたし
18b453.jpg
実家の菜花で おひたし(ごま和え)。

そうめん汁
18b454.jpg
少し太めの半田そうめんに 市販の天ぷら(小エビ天)と味付けアゲ、
ワカメを載せて。
23:54  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2010.03.21 (Sun)

ベルン ミルフィユ

18b438.jpg
土曜日、Mの彼FJ君が 持って来てくれました。
お母さんの東京土産だそうです。
いつも ケーキとかありがとうね~。

18b443.jpg
ベルン「ミルフィユ」
3層パイの間に クリームをサンドして チョコレートで包んでます。
前に 群馬のAちゃんが帰省の時に 羽田で買って来てくれました。
また食べられるなんて 嬉しい~~~。
FJ君のお母さん ありがとうございました。

18b439.jpg
おお、包装紙の色が微妙に違います。
3種類入っておりますよ

18b440.jpg
ヘーゼルナッツチョコレート

18b441.jpg
ミルクチョコレート

18b442.jpg
スウィートチョコレート

18b445.jpg
ヘーゼルナッツをいただきます。

18b446.jpg
サックサクのパイとクリームとチョコレート!
と~~~っても美味しいです
23:50  |  お土産  |  コメント(0)

2010.03.20 (Sat)

鰹のたたき

晩ご飯
18b433.jpg
鰹のたたき、明石焼き、豆腐の赤出汁


鰹のたたき
18b431.jpg
冷凍鰹のたたきを解凍しました。
スライスして ポン酢でいただきましょう。

18b434.jpg
水菜を敷いて、鰹を並べて にんにくをスライスして載せて
ネギと白ゴマを振り ポン酢をかけました。
やっぱり にんにくがいいですね~~~。
スタミナがついた気がします。

18b435.jpg
1舟 2人分ってところですね。

明石焼き
18b436.jpg
冷凍品なので レンジでチンするだけですが 美味しいです。

赤出汁
18b437.jpg
水菜、豆腐、わかめ、ネギ。

キムチ鍋
18b432.jpg
MとF君は 2人でキムチ鍋を作るので 材料を準備して 台所が
空くのを待ってます。先週はカレー鍋を作ってました。(笑)
今日はTさんも帰ってるので 義母、Tさん、Y夫婦、MとF君、
私とS助・・・大所帯です。
20:01  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
