2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.10 (Wed)

和風揚げダコ

晩ご飯
18b334.jpg
揚げダコ、太刀魚ムニエル、中華クラゲ、パイン缶、お吸い物

生協が来るのに 冷凍庫が一杯なので 冷凍物消費メニュー。(^^;)


揚げダコ
18b335.jpg
生協の冷凍たこやきを揚げて 揚げだちを 白だし醤油に
少し転がしてみました。
和風揚げダコになって とっても美味しかったです。

太刀魚ムニエル
18b336.jpg
太刀魚に片栗粉をはたいて 軽く塩、コショー。
多目の油で焼きました。
小松菜のおひたしを添えて。

パイン缶
18b338.jpg
生協の最後に Kさんが「この間 法事があって。 これ食べて♪」と
味付け海苔2種類と パイン缶をくれました。
いつも すみません。ありがとうございます。
早速、パイン缶を開けて 一口大に切って出しました。
パイン缶を食べないYが「何 タクアンを盛っとんかと思ったら
パイナップルだったんや!」ですと。(笑)

お吸い物
18b337.jpg
小松菜、冷凍うどん。
生協が来る前に準備をして 残っていた冷凍うどん1玉を
4人で分けて うどん入りお吸い物。
21:04  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2010.03.10 (Wed)

ケーキ

18b330.jpg
昨日、雪まじりの雨の中 Yの高校の同級生2人が 遊びに
来てくれました。
YとS助に オムツ、おしり拭き、ブリザーブドフラワーの花カゴを
頂きました。 ありがとうね、Nちゃん、Mちゃん。
おまけに ケーキまで持参させて。
私とMも 頂きました。
こちらが 私が頂いたケーキです。 
このところ 疲れが溜まってるから 甘いものが嬉しいです。

18b332.jpg
上には生クリーム、中はチョコムースで 美味しかった~~

18b333.jpg
ラズベリーかな? 甘酸っぱくて 美味しいね

18b331.jpg
これはMが食べました。 Mはチョコ系が好きです。
20:54  |  未分類  |  コメント(4)
 | HOME | 
