2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.17 (Wed)

豚テキ

晩ご飯
18b394.jpg
豚テキ、もずく酢、葉わさび、枝豆ご飯、かぼちゃスープ
昨日に続いて 豚肉~~。(^^;)

豚テキ
18b393.jpg
豚カツにしようと カツ用の肉を買ったんですが 豚テキにしました。
MがUSJに遊びに行って 晩ご飯はいらないので 2枚を3人で。(^^;)
塩、黒コショーを振って 強火でサっと焼いてから 中火でじっくり。

18b395.jpg
薄切り肉より かたいけど お肉の味がよくわかって
美味しかったです。

新玉スライスとスモークサーモン、実家のサニーレタスを添えて。

葉わさび
18b391.jpg
今日の生協で届きました。

18b397.jpg
ピリ辛で 美味しいです。

もずく酢
18b392.jpg
ネギとゴマで。

枝豆ご飯
18b396.jpg
御飯に枝豆を混ぜて ごま塩を振っただけの簡単豆御飯。

かぼちゃスープ
18b398.jpg
かぼちゃ、ミックス野菜(いんげん、にんじん、コーン)、玉ねぎ。
水と牛乳を半々で作りました。
生クリームは入れずに 市販のクリームシチューミックスで。
21:32  |  未分類  |  コメント(2)

2010.03.17 (Wed)

パウンドケーキ

18b315.jpg
先週 Tさんの姪Rちゃんが買って来てくれたパウンドケーキ。
ずっしり重いです。

18b390.jpg
しっかりした生地の中にレーズンが。
シンプルなのに 美味しいですね~~。

18b353.jpg
2個入りのレモンケーキがあったので買いました。

18b354.jpg
甘酸っぱいレモンの香りが爽やか~~。
とっても美味しかったです。
21:22  |  ケーキ  |  コメント(0)
 | HOME | 
