2010年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.30 (Fri)

チキントマト煮パスタ

晩ご飯
19b11.jpg
チキンのトマトソース煮パスタ、赤飯おにぎり、コンニャクの
ピリ辛炒め、ごぼうサラダ、春キャベツのコンソメスープ


I君も泊りに来て 一緒に食事。
Tさんは 平日の夜は外食だし 今夜は飲み会!(^^;)


チキンのトマトソース煮 パスタ
19b10.jpg
チキンのトマトソース煮を おかずとして食べるだけでは
ソースがもったいない気がしてきて・・・パスタに。(^^;)

19b13.jpg
パスタとトウモロコシとブロッコリーで。
パスタ用のソースじゃないので 味は薄めでした。
なので「北極星」のケチャップを好みでかけました。
ナポリタン風になって 美味しかったです。

赤飯おにぎり
19b16.jpg
昨日の「お食い初め」と昼食会のお膳に用意してくれた
お赤飯を 3パックも頂いたので おにぎりにして冷凍して
おきました。 チンして ごま塩を振って。
もちもちで 美味しゅうございます~。

コンニャクのピリ辛炒め
19b12.jpg

ごぼうサラダ
19b15.jpg

コンソメスープ
19b9.jpg
コンソメスープは 春キャベツをたっぷり。

19b14.jpg
新玉ねぎと 春キャベツの 甘いエキスがしっかり出て
やさしい 美味しいスープになりました。
23:07  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2010.04.28 (Wed)

甘酢唐揚げ

晩ご飯
18b994.jpg
若鶏甘酢唐揚げ、焼きそば、酢ダコ、ねばり腰、玉子豆腐、
お吸い物


なんか チンするのと お湯入れるのと パックから出すだけの物
ばかりですなぁ。
作ったと言えば お吸い物だけ?(^^;) ま、いっか。


国産若鶏甘酢唐揚げ
18b996.jpg
生協の冷凍品ですが 美味しいので 3回目です。
甘辛具合が ちょうどよくて 美味しいです。

焼きそば
18b995.jpg
カップ焼きそばを2つ買っていたので 大皿に盛りました。
やっぱり UFOのソースが欲しいなぁ。(笑)

たこの酢漬け
18b997.jpg
ぶつ切りタコが プリプリなのに柔らかくて 美味しいです。

ミニねばり腰
18b998.jpg
生協で届きました。
長いも、野沢菜、きゅうり、オクラ、昆布、めかぶだそうです。
ねばねばパワーと さっぱり野菜で 美味しいです。

たまご豆腐
18b999.jpg
具のない茶碗蒸しみたいで 大好き。(笑)
お豆腐嫌いのMも これは好きなんです。

お吸い物
18b1000.jpg
ほうれん草、かまぼこ、麩であっさりと。
23:25  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2010.04.28 (Wed)

パウンド2種

18b993.jpg
「手づくり パウンドケーキ 柚」
「ヨシケイ」で頼んでいたものです。

18b991.jpg

18b992.jpg
柚子は 上の部分だけで 下はあまり感じませんでした。
それでも 美味しかったです~。

18b829.jpg
「切れてる 紅茶のパウンドケーキ」
こちらは 生協で届いたものです。
紅茶の香りと味が とってもグッドでした。
切れているのも助かります。(^^;)
16:33  |  おやつ・お菓子  |  コメント(2)

2010.04.28 (Wed)

お弁当

18b990.jpg
唐揚げ、ブロッコリーのカレー炒め、ウインナー、イカの
ぽたぽた焼き、玉子焼き、かにクリームコロッケ


昨日は 学食(バイキング:200円)に行ったんですが
学生が多くて 大変だったようです。
プラス教職員も利用しますからね。
でも200円で食べ放題なんて いいですよね~。
16:26  |  お弁当  |  コメント(0)

2010.04.27 (Tue)

イカのポタポタ焼き

晩ご飯
18b981.jpg
イカのポタポタ焼き、ギョーザ、納豆、中華スープ


イカのポタポタ焼き
18b982.jpg
生協の冷凍品です。 冷凍のまま 裏表を焼きます。

18b983.jpg
焼けたら 添付の甘辛いタレをからめて出来上がり。

18b984.jpg
小松菜炒めの上に載せました。
やわらかくて 甘辛くて 美味しかった~~。

プチ納豆
18b986.jpg
ネギと添付の辛子で。

ギョーザ
18b989.jpg
添付の粉末を溶いて入れて焼くと 羽根が付くギョーザ。
ちょっと 焼きが足りなかったかな?(^^;)
でも 美味しかったです。

中華スープ
18b985.jpg
小松菜と玉子、きくらげの中華スープ。
少し トロミをつけました。
21:29  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2010.04.27 (Tue)

焼き菓子&プードル

18b904.jpg
先週 Yの同級生のSちゃんが差し入れてくれた焼き菓子セットです。
右下の赤いのは 何だと思いますか??

18b905.jpg
カーネーションの造花で作った プードルちゃんです。
可愛い~~~~

18b906.jpg
横から。  尻尾が可愛いですね。

18b907.jpg
マドレーヌやクッキーも 美味しかったよ~。
ありがとうね~。
21:23  |  未分類  |  コメント(0)

2010.04.27 (Tue)

ゼリー

18b943.jpg
「葡萄と林檎のポーションゼリー」

18b945.jpg
日曜日に行ったホームセンターの景品です。

18b944.jpg
各5個の10個入りです。

18b987.jpg
さすが果汁100%。 ジューシーで美味しかったです。

18b988.jpg
リンゴも美味しかったです。
21:18  |  頂き物  |  コメント(0)

2010.04.26 (Mon)

かぼちゃミルク煮

晩ご飯
18b975.jpg
かぼちゃのミルク煮、真鱈のムニエル、明石焼き、マカロニサラダ、
野菜の和風スープ



かぼちゃのミルク煮
18b976.jpg
砂糖と醤油の甘辛い煮物も好きだけど ミルク煮も好き~。

真鱈のムニエル
18b978.jpg
生協で届いた 冷凍品。 フライパンで焼くだけです。
茹でたスナックえんどうを添えて。

明石焼き
18b977.jpg
いつもの冷凍品を生協で。
ほっとするお味です。

マカロニサラダ
18b979.jpg
「サラマカ」を使ったマカロニサラダ。キュウリとハムも。
オリーブハーブ塩と荒挽き黒コショーとマヨネーズで。

和風スープ
18b980.jpg
白菜、小松菜、ニンジンの和風スープ。
鶏ガラ醤油が もっと和風な感じかな?
22:12  |  ご飯いろいろ  |  コメント(4)

2010.04.26 (Mon)

道の駅

13a285.jpg
日曜日の夜 近くの 温泉がある「道の駅」に行きました。
温泉には入らず 県内を中心に 四国の銘菓、名産、お土産を見ました。
県外のお友達にも ちょっとだけ送りました。
次回は 温泉にも入ってみたい思います。

18b931.jpg 18b932.jpg
こんなのがありました。 「龍馬焼酎」
ペットボトルです。 
頭の部分は キャップカバーになっています。

18b933.jpg 18b934.jpg
へ~~~~~(^^;)

18b925.jpg
中国・四国限定 「キットカット 柑橘黄金ブレンド」
「温州みかん」「レモン」「すだち」をブレンドしているそうです。
ミニサイズ5個入りです。
140円切手を貼ると 郵便で送れるようになっています。

18b926.jpg
「四国限定 コロン ポンジュース」
私も好きなんです。 甘酸っぱいクリームが美味しいです。

18b927.jpg
「オニオンチップフライ」
サラダにふりかけても 美味しそうですね。
コンソメのクルトン代りにもなりそう。

18b929.jpg
「オリーブ ハーブ塩」
小豆島では 地中海性のような温暖な気候を利用して オリーブの栽培が
盛んです。 なので オリーブ製品が沢山出ています。
今回は この塩を買ってみました。
肉や魚料理、玉子料理、野菜炒めなどにと書いてあります。
結局 何にでも使えるってことですね。(笑)
昨日から 料理に使っていますが いい感じです。

18b928.jpg
ピリ辛「しょうゆ豆」
普通の「しょうゆ豆」は 空豆の炒った物を 醤油に漬け込んで
いるのですが これは 唐辛子もプラスされているようです。

18b930.jpg
「すだち 讃岐ぶっかけうどんだし」
「すだち」は徳島の特産品ですが うどんに合いますね~。

18b935.jpg 18b936.jpg
「たまねぎスープ」
県内で作っているスープです。
粉末を 熱湯で溶くだけ。 
玉ねぎの甘味が 美味しいです。

18b923.jpg
Tさんが 売り場をウロウロしながら 冷蔵コーナーで
「牛乳 買って!」
高松市の東南部の山間部 塩江(しおのえ)のふじかわ牧場で
採れた牛乳でした。

18b924.jpg
濃厚でした。 Y曰く「牛乳プリンの味がする」
そりゃ 牛乳プリンは牛乳で作ってますから?(笑)
17:59  |  お買い物  |  コメント(2)

2010.04.26 (Mon)

バニラシフォンケーキ

18b910.jpg
先週の水曜日に生協で届いたものです。
(もう その日に 無くなりましたが。(^^;))

18b912.jpg
「バニラのシフォンケーキ」

18b911.jpg

18b958.jpg

18b959.jpg
わかりにくいですが 半分に切ったところです。
中には ホイップクリームが入ってます。

18b960.jpg
生地もふわふわで クリームも美味しかったです。

チーズ蒸し
18b913.jpg
「北海道 チーズ蒸し」
子どもたちが 好きでした~。 もちろん私も!

18b914.jpg
何かと思えば ホルスタインかな? 
17:33  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)

2010.04.26 (Mon)

お弁当

18b955.jpg
オムレツ、ハンバーグ、ウインナー、ブロッコリーとエビの
ハーブ塩炒め


18b954.jpg
少しワカメご飯の素を混ぜたご飯を 味付け海苔で覆います。
これだけだったら 怒るだろうなぁ。(笑)

18b956.jpg
オリーブハーブ塩で エビとブロッコリーを炒めました。
いい香りがします。
目玉焼きにも使いました。 いつもとちょっと違って いいです。

18b957.jpg
北極星のケチャップも入れました。
オムレツとハンバーグにかけてね~。
17:30  |  お弁当  |  コメント(0)

2010.04.26 (Mon)

タケノコ天(25日)

25日の晩ご飯
18b948.jpg
タケノコの天ぷら、鰹のタタキ、メンチカツ、味噌汁

タケノコの美味しい季節に あちこちから頂いて たけのこ三昧。
嬉しい~~~。

タケノコ天ぷら
18b946.jpg
29日に日通に頼んで送る Yたちの荷物を I君の実家へ運び 
お母さんに お茶を御馳走になり お菓子やたけのこのお土産まで頂きました。
お出汁で煮てくれているので 煮物でも天ぷらでも すぐ使えます。

18b947.jpg
大好きな 天ぷらにしましょう

18b949.jpg
揚がりました~。
たけのこには 火が通っているから 衣がさっくりする程度で
揚げ過ぎないのがコツですね。

18b953.jpg
大きいけど やわらかくてね~。
とっても美味しかったです。

鰹のタタキ
18b950.jpg
少量だったので タマネギでごまかして。(^^;)
ゆずポン酢が よく合いました。
鰹のタタキは 夏場に美味しいですね。

メンチカツ
18b952.jpg
衣はサクっと お肉はジューシーで 美味しかったです。

味噌汁
18b951.jpg
小松菜、ワカメ、新タマネギ、ネギ。
09:40  |  ご飯いろいろ  |  コメント(6)

2010.04.26 (Mon)

焼肉丼(24日)

24日の晩ご飯
18b919.jpg
焼肉丼、ごぼう揚げ、菜花の辛子醤油和え、キムチ、味噌汁

お肉が 焼肉で食べると アッと言う間に無くなる量なので 
丼にします。(^^;)


焼肉丼
18b921.jpg
ちょっといい 焼肉用のお肉を黒コショーをかけて焼いて
焼肉のタレに漬けます。

18b915.jpg
丼に 白いご飯を。

18b916.jpg
ご飯の上に サニーレタスを小さくちぎったのを載せて
焼肉のタレを少し薄めたものを回しかけておきます。

18b917.jpg
白ゴマを振って 出来上がり。
お肉も柔らかく タレがかかったサニーレタスもシャキシャキで
美味しかったです。

ごぼう揚げ
18b920.jpg
ごぼうがシャキシャキで 美味しいです。

菜花の辛子醤油和え
18b918.jpg
先日 酢味噌和えにしたので 今回は辛子醤油で。

キムチ
18b961.jpg
こんなキムチを買ってみました。
『ちょっと手にとり食べてみたら ほんのり甘いキムチだった』
商品名が長いよ!!(^^;)

18b962.jpg
甘いって言葉につられたのに・・・・辛いです!
私が普段 買う物以上に 辛いです。(笑)どういうこと???(^^;)
辛さが 後から効いてくる感じです。 
普通の唐辛子じゃないのかな?
まあ・・・美味しいですけどね・・・美味しいんかい!(笑)

味噌汁
18b922.jpg
大根、ニンジン、小松菜、シイタケを白味噌仕立てで。
09:30  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2010.04.23 (Fri)

北極星ケチャップ

晩ご飯
18b895.jpg
オムライス、王将の唐揚げ、スナックエンドウとモヤシ炒め、
スープ


美味しいケチャップで オムライスです。

ケチャップ
18b796.jpg
「オムライス好きのケチャップ」 
Nさんに バターケーキと一緒に頂いていたものです。

18b797.jpg
オムライスの店 『北極星』 北橋総料理長監修 だそうです。
『』は6年前くらいに 本店に連れて行ってもらいました。
すごい行列でした。
昔のお屋敷のような日本家屋で 畳の部屋で食べるんです。
と~~~っても美味しくて その後も 大阪に行った帰りに
高島屋でテイクアウトを買ってもらっって 帰りのバスの中で
食べたり 海遊館へ行った時も 天保山マーケットプレースの
中にある『北極星』で食べました。 大好きなんです。
そのケチャップが手に入るなんて・・・知らなかった~~~。
Nさん ありがとうね~

オムライス
18b894.jpg
チキンライスがあまり好きじゃないので ベーコンで。
ミックス野菜も炒めて 塩、コショー。
そしてケチャップ~~~。

18b896.jpg
できました~。 玉子もまあまあの焼き具合で。(^^;)
ケチャップは カゴメのよりも酸味があって それがとても
美味しかったです。 もっとビチャビチャにかけたい私です。(笑)


王将の唐揚げ
18b899.jpg
チンするだけの冷凍唐揚げだけど とても美味しくて 取り合い。(笑)
さすが『王将』ですね。 また見つけたら買います。
スナックエンドウともやし炒め
18b898.jpg
今日はウェイパーじゃなく お好みソースで味付け。
美味しかったですよ。

スープ
18b897.jpg
キャベツだけの シンプルコンソメスープ。
黒コショウを効かせて。
22:11  |  未分類  |  コメント(4)

2010.04.23 (Fri)

和三盆ロール

18b890.jpg
「和三盆手巻」
Sちゃんが差し入れてくれた ロールケーキです。
香川の特産 和三盆糖を使っています。
気になりながらも 大きいし高いしで 買えませんでした。
ありがとうね~~。 

この和風な 桐の箱みたいな箱は 掛け軸をイメージしたケーキに
合わせているようです。

18b891.jpg

18b892.jpg
確かに 掛け軸サイズかも。

18b893.jpg

18b900.jpg
せっかくのロールケーキなのに 切り方が下手でごめんなさい。(^^;)
でも 本当に美味しかったです。
生地もさっくりしっとりふわふわで クリームもまろやかでした。
この大きさに切ったのに 2切れ 食べてしまいました。(笑)
Sちゃん ごちそうさまでした
22:10  |  ケーキ  |  コメント(0)

2010.04.23 (Fri)

お弁当

18b889.jpg
ごまかぼちゃ、オムレツ、ウインナー、鶏の竜田揚げ、
ブロッコリーのカレー炒め


リサ&ガスパールの弁当箱は 少し深くておかずが詰めにくいので
下にご飯を入れて わさび昆布を載せ 味付け海苔を敷いて 
おかずを並べました。のり弁形式です。
22:08  |  お弁当  |  コメント(0)

2010.04.22 (Thu)

サバ竜田揚げ

晩ご飯
18b888.jpg
サバ竜田揚げ、菜花のカラシ酢味噌和え、もずく酢、味噌汁

純和風の晩ご飯~~。

サバの竜田揚げ
18b885.jpg
生協で届いた 冷凍の「サバごま竜田揚げ」です。
フライパンで焼けるので 簡単でした。

菜花のカラシ酢味噌和え
18b887.jpg
実家の菜花を茹でて カラシ酢味噌和えに。 ゴマをすって。
昨日届いた 小皿が いい感じです。

もずく酢
18b886.jpg
釜揚げちりめん、ねぎ、ごまで。
さっぱりと 美味しいですね~。
21:03  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2010.04.22 (Thu)

お弁当

18b884.jpg
玉子焼き、ウインナー、カニクリームコロッケ、おにぎり、
えびグラタン、下にミートボール


Mの大好きなミニグラタンが1個 残ってました。
賞味期限もOK! 冷凍で良かった~~。(^^;)
20:57  |  お弁当  |  コメント(0)

2010.04.21 (Wed)

お店のうどん

晩ご飯
18b881.jpg
天ぷらうどん、天ぷら、おでん

Yの保育園からの同級生 Sちゃんが S助のお祝いに 遊びに来て
くれました。 Sちゃんは家業のうどん屋さんで働いているのですが
うどんと天ぷら、ダシ(つゆ)を 差し入れてくれました。


18b876.jpg
きれいなうどん~~~。
ひさしぶりの 打ち立て生うどんです。 
美味しそ~~~~。

18b875.jpg
天ぷらが 山盛り~~~。
鶏天、ちくわ、たけのこ、緑のは何かな?

18b878.jpg
串に刺してあるこれは ブロッコリーのようです。

18b877.jpg
おダシ(つゆ)も 一緒に持ってきてくれました。
香川では こうやって ダシをビニール袋で持ち帰ることが
できるお店もあります。 もちろん有料ですが。(^^;)

18b879.jpg
うどん「もに家」の開店です。
たっぷりのお湯で 茹でましょう。
茹であがりに 冷水でしめるのが コシを出す秘訣です。
だから 茹であがりを 水でしめない「釜揚げ」は 邪道だと
思っている私です。(笑)
もに家では 一旦 水でしめたうどんを 「湯だめ」にします、

18b880.jpg
パックおでん2袋も温めました。
香川でうどん屋に行くと 90% おでんがありますから。(笑)

18b882.jpg
天ぷら 美味しそうです~。

18b883.jpg
天ぷらを載せました。
もう 本当に お店で食べるのと同じですから。
美味しかったです~~~。
やっぱり ダシ(つゆ)がいいと 美味しいですね~。
麺もコシがあって 本当に美味しかったわ。
Sちゃん ありがとうね~。
お父さんやお母さんによろしくね。
20:41  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2010.04.21 (Wed)

お弁当

18b874.jpg
豚しょうが焼き、ウインナー、おにぎり、スルランブルエッグ、
小松菜のごまおひたし、たけのこ煮物


豚しゃぶに使ったお肉の残りで しょうが焼き。
ギャルの弁当は 肉があれば満足?(笑)
20:36  |  お弁当  |  コメント(0)

2010.04.20 (Tue)

豚しゃぶ

晩ご飯
18b871.jpg
豚しゃぶ、つけラーメン

明日の生協のために 冷凍庫整理と疲労回復に豚肉を。
肌寒いから 温しゃぶで。
ラーメンも 温かいままで。

豚しゃぶ
18b872.jpg
豚肩ロースで 温しゃぶ。
白菜、大根、水菜、ネギも。
ゆずポン酢で頂きました。 美味しかった~。

つけラーメン
18b873.jpg
温かい つけラーメンです。
麺は鍋用の 細麺で2分茹で。
スープは ラーメン用のとんこつを使いました。
食卓に響く「ズズズズ・・・・」(笑)
美味しい証拠です。
19:49  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2010.04.20 (Tue)

リンクル

18b867.jpg
「リンクル」
久し振りに買いました。
子どもたちが小さい時に よく買っていました。
1本が小さくて 沢山入ってるから。(笑)

18b868.jpg
4種類が4本ずつ。 

18b869.jpg
バニラ&練乳です。 美味しい~~~。
2口で終わりました。(笑)

18b870.jpg
ダブルチョコ&クッキーです。
美味しいです~。
16:54  |  おやつ・お菓子  |  コメント(2)

2010.04.19 (Mon)

タケノコの土佐煮

晩ご飯
18b862.jpg
タケノコの土佐煮、スモークサーモンサラダ、モダン焼き、
味噌汁



タケノコの土佐煮
18b863.jpg
やっと 自分で 炊きました。(^^;)
柔らかくて 美味しかったです。

サラダ
18b864.jpg
新タマネギ、サニーレタス、スモークサーモンを甘酢で。

モダン焼き
18b865.jpg
冷凍の焼きそば入りお好み焼き(モダン焼き)を4等分。(^^;)

味噌汁
18b866.jpg
玉ねぎ、ワカメ、アゲ、ネギ。
19:48  |  ご飯いろいろ  |  コメント(4)

2010.04.19 (Mon)

マカロン

18b858.jpg
昨日の夜 Yの吹奏楽部時代の友達7人が来てくれました。
その後、みんなで パスタ屋さんへ。
Yも 久し振りの友達とのお出かけで リフレッシュできたかな?

お友達が 差し入れてくれたマカロンです。

18b859.jpg

18b860.jpg
何味かなあ?(^^;)  コーヒー??
ちょっと不思議な味でした。
15:12  |  頂き物  |  コメント(0)

2010.04.19 (Mon)

お弁当

18b861.jpg
白魚めんたい、ナルト、唐揚げ、ブロッコリー炒め、
玉子焼き、スパゲッティ、ウインナー


朝が眠くて 辛いです~~。(^^;)
15:10  |  お弁当  |  コメント(1)

2010.04.18 (Sun)

カレー

晩ご飯
18b851.jpg
カレー、サラダ、スープ

帰省していたI君も 夕方には また愛知へ向けて帰りました。
次の帰省は 連休になるので 御宮参りを済ませて S助も帰る準備です。

カレー
18b852.jpg
Tさんが「カレー」と言うので。(^^;)
牛肉、玉ねぎ、じゃがいもと ミックス野菜(コーン、人参、いんげん)で。

サラダ
18b854.jpg
エビを塩茹でして キュウリの乱切りと一緒に 白だし醤油で。
あっさりと 美味しかったです。

玉子スープ
18b853.jpg
Yが居なかったので エノキと玉子をウェイパーで。
Mは エノキが好きなんです。(^^;)
23:03  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2010.04.18 (Sun)

白いチーズケーキ

18b855.jpg
「白いチーズケーキ」
スイーツコーナーにあった ヤマザキのケーキです。
お安いので 買ってみました。

18b856.jpg
このまま スプーンでつつきます。(笑)

18b857.jpg
安いけど 私好みの美味しいケーキでした。
21:55  |  ケーキ  |  コメント(0)

2010.04.17 (Sat)

釜飯

晩ご飯
18b846.jpg
五目釜飯、エビフライ、味噌汁、茎わかめ

Tさんはライブにでかけ・・・いつも通り女4人の晩ご飯。(^^;)
これに 茶碗蒸しが付けばなぁ。

五目釜飯
18b847.jpg 18b848.jpg
Tさんが 徳島へ持って行っていた パック釜飯を持ち帰ったので
釜飯駅弁の容器に入れてみました。(笑)
レンジでチンのパックご飯だけど なかなか美味しいですよ。

エビフライ
18b849.jpg
今日のは一応「特々大」サイズなので プリップリでした。
キャベツ2種の千切りを添えて。
ハーブチキンの半端も揚げました。

味噌汁
18b850.jpg
かぼちゃ、小松菜。
かぼちゃが 甘くて 美味しかったです。
21:48  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2010.04.17 (Sat)

プレミアムロール

18b576.jpg
「プレミアムロールケーキ」
前から 「美味しい」と聞きつつ なかなか買えなかったもの。
やっと買えました。

18b605.jpg
スプーン付きで 嬉しいです。

18b606.jpg
生クリームが美味しかったです~~~。  
また買ってこよ。
21:31  |  ケーキ  |  コメント(0)

2010.04.16 (Fri)

肉じゃが

晩ご飯
18b841.jpg
肉じゃが、麻婆春雨、たけのこ土佐煮、味噌汁

カルビーで当たったジャガイモから芽が出始めたので 肉じゃがで消費。

肉じゃが
18b844.jpg
豚肉、新玉ねぎ、にんじんで。

麻婆春雨
18b842.jpg
Mでも作れる 永谷園。(笑)
美味しいんです。

たけのこの土佐煮
18b843.jpg
市販のパック入りです。(^^;)

味噌汁
18b845.jpg
白菜、ワカメ、ネギ。
20:25  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
