2010年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.09 (Sun)

塩サバ

晩ご飯
19b101.jpg
焼き塩サバ、切り干し大根の煮物、味噌汁

午前中は 毛布の洗濯や 押入れの片付けや 衣替えでバタバタ。
昼からは 実家へお土産を届けに行ってまして。
夕方帰って 急いで 準備。(^^;)

焼き塩サバ
19b102.jpg
実家のもう終わりの菜花のごま和えを添えて。

切り干し大根の煮物
19b103.jpg
実家の自家製切り干し大根をくれたので。
豚肉とおアゲさんも入れました。

味噌汁
19b104.jpg
エノキ、水菜、麩。

野沢菜ワカメ
19b106.jpg
野沢菜と人参とワカメかな? 美味しいです。

キムチ
19b105.jpg
アミエビが入ったキムチ。
ほんのり甘さがあって 美味しゅうございます。
23:47  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2010.05.09 (Sun)

名古屋限定

19b114.jpg
名古屋限定
『小さな星たべよ あんかけパスタ風味』

19b115.jpg
あ~~ 明日はあんかけパスタにしよ。(笑)

19b116.jpg
小袋が4つ入ってます。

19b117.jpg
小ぶりの 星たべよが いっぱい入ってます。
う~ん あんかけスパの味というか「ハッピーターン」ばりの
濃い味付けで 美味しいですよ。
あんかけスパを知らない人でも 普通以上に美味しいと思うんじゃ
ないかな。
22:52  |  お土産  |  コメント(0)

2010.05.09 (Sun)

愛知土産

19b77.jpg
Iさんに 頂きました。
大好きなスパゲッティ・ハウス『ヨコイのソース』
新幹線のお供にと、ポッキー極細とかるじゃが。
ありがとうね~。

19b70.jpg
『名古屋なごやかプリン』

19b69.jpg
味噌煮込みたまご『みそたま』
箱の絵が違うのは 表と裏で こうなっています。

19b68.jpg
『あんこで食べるプリッツ』
小倉トースト味

小箱入りが6個なので みんなに配れます。(^^;)

19b110.jpg
ベビースター名古屋限定
『名古屋コーチン からあげスナック』
手羽先味

19b113.jpg
『カンタンお料理みそ』
Yの家の近くのスーパーで 小さいパックを見つけたので 沢山
買ってきました。
赤味噌に慣れていない人にも喜ばれそうな お試しサイズ。

19b118.jpg
『名古屋プティングスイーツ』
プリン味のドーナツのようです。

19b112.jpg
『ひつまぶしの里茶漬け』
生タイプの刻みうなぎが入った お茶漬けです。
前にも食べましたが 美味しかったので またお土産に。

19b111.jpg
名古屋風『味噌煮込みおでん』
これは こちらのスーパーでも あったかも知れないけど
いつもは置いていないので 買ってきました。
常温保存ができるので お土産にできます。
20:53  |  お土産  |  コメント(2)
 | HOME | 
