2010年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.10 (Mon)

あんかけスパ

晩ご飯
19b119.jpg
あんかけスパゲッティ、煮豆、ちくわの青海苔炒め、スープ

Ⅰさんに頂いた『スパゲッティ・ハウス ヨコイ』のソースで
名古屋名物 あんかけスパゲッティを作りましょう。

あんかけスパゲッティ
19b121.jpg
パスタも「ヨコイ」の 極太パスタを茹でました。

19b122.jpg
ピーマン、玉ねぎ、赤ウインナーを炒めました。

19b120.jpg
パスタの上に 炒めた具をのせて ソースをかけたら出来上がり。
少し酸味があって ピリっとして・・・・美味しかった~~。
Ⅰさん ありがとうね~。

煮豆
19b123.jpg
「ヨシケイ」で届いた お豆色々のお惣菜。

ちくわの青海苔炒め
19b125.jpg
ごま油で炒めて 青海苔をたっぷり。

ミネストローネ
19b124.jpg
玉ねぎ、ニンジン、インゲン、じゃがいも、トマトを
コンソメとトマトピューレで。
21:33  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2010.05.10 (Mon)

お土産

19b71.jpg
Mへの お土産です。 
名古屋駅の地下街に『グリコ屋』がありまして。(笑)
名古屋名物ではありませんが グリコ屋 好きなんです。
あと 名古屋城リラックマ根付も あげました。

19b73.jpg
グリコ『カフェオーレ』の ミス・カフェオーレ根付と 
グリコのキティちゃんバージョンのあぶらとり紙です。

19b74.jpg
可愛いです。 Mが早速 携帯につけていました。

19b72.jpg
ゴービーの方を もらいました。

19b78.jpg
中は こんな風です。 
21:21  |  お土産  |  コメント(0)

2010.05.10 (Mon)

お弁当

19b126.jpg
唐揚げ、オムレツ、ウインナー、菜花とベーコン炒め
ご飯は 6色混ぜご飯の素。

明日は 午後が休講になったから 帰ってから食べるんだって。
なので お弁当は無し~~。
21:13  |  お弁当  |  コメント(0)
 | HOME | 
