2010年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.14 (Fri)

豚しゃぶ鍋

晩ご飯
19b159.jpg
豚シャブ鍋、タケノコの煮物、おすまし

今日も天気はいいものの 家の中では 肌寒かったので 夜は
あったか豚しゃぶ鍋。 もう5月も半ばなのにね~。(^^;)

豚しゃぶ鍋
19b160.jpg
豚バラ、白菜、ニラ、もやし、水菜、かに風味フレーク。
ニラは実家のニラです。9日に貰って来ました。
Mたちはごまだれで 私はゆずポン酢で食べました。
あっさりと 野菜がいくらでも食べられます。
温かい物が美味しかったです。

タケノコの煮物
19b162.jpg
2日に 母が冷凍して持って来てくれました。

おすまし
19b161.jpg
豆腐、ワカメ、ネギ。
21:58  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2010.05.14 (Fri)

Mっちゃんパン

19b163.jpg
Mの同級生のMっちゃんが パン屋さんに就職して 福岡で研修して
香川に帰っていたと思ったら 今は 愛知に研修に行っているそうです。
わざわざ愛知から パンを沢山送ってくれました。
山型食パン2斤、メロンパンと チーズクリームパン沢山

Mっちゃん ありがとうね~~。
また 香川に帰ったら 遊びにおいで~。

19b164.jpg
食パン2斤は スライスして ラップで包んで 冷凍しました。
これで しばらく 焼き立てパンが食べられます

19b165.jpg

19b166.jpg
ホイップのように見えるけど これはチーズ風味のクリーム。
パン生地も美味しいです。
21:49  |  パン  |  コメント(0)

2010.05.14 (Fri)

お弁当

19b158.jpg
おにぎり、玉子焼き、チョリソーウインナー、唐揚げ、
焼きそば、ブロッコリーサラダ


昨夜の中華麺が少し残っていたので 焼きそばに(^^;)
21:36  |  お弁当  |  コメント(0)
 | HOME | 
