2010年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.20 (Thu)

天ぷらぶっかけ

晩ご飯
19b246.jpg
天ぷらぶっかけうどん、イカの甘辛焼き、ごぼう天

今日は 雨模様だったのに 気温は高いままで蒸し暑くて。
さっぱりと ぶっかけうどん。 でも天ぷら付き。(笑)

天ぷらぶっかけうどん
19b244.jpg
トッピングは インゲン、エビ、かぼちゃ、ごぼうの天ぷら。
すだちと大根おろしを添えて。
天ぷらのこってりを すだちと大根のさっぱりコンビがフォローして
とっても美味しかったです。
もに家の夏の定番の1つです。

イカの甘辛焼き
19b243.jpg
いつもの 砂糖、醤油、生姜で甘辛焼き。
生の時は かなりの量だったのに 縮む~~~~(笑)
元々小ぶりだったのが 一口サイズになってしまいました。

19b245.jpg
小ぶりな分 とってもやわらかくて 美味しかったです。
魚介類 大好き~。
19:22  |  ご飯いろいろ  |  コメント(4)

2010.05.20 (Thu)

博多土産

19b234.jpg
昨日の Tさんの博多土産です。
『博多 ひよ子のたまご』

19b237.jpg

19b238.jpg

19b239.jpg

19b240.jpg

19b242.jpg
綺麗~。 美味しそう。
白い「レモンケーキ」みたいです。

19b241.jpg
底です。(笑)

19b232.jpg
外側の甘いコーティングと 中のしっとりスポンジと
甘酸っぱいジャムとのハーモニーが美味しゅうございました。
これは 女性にウケると思います。

19b235.jpg
ご当地キティちゃんです。
『福岡限定 博多どんたく』

19b236.jpg

19b233.jpg
『博多長浜 山笠おっしょいラーメン』
生ラーメンです。 こういの大好きです。

16:25  |  お土産  |  コメント(0)

2010.05.20 (Thu)

お弁当

19b231.jpg
鮭ふりかけご飯、たらこスパ、出汁巻き玉子、チキンカツ、
ウインナー、エビグラタン


木曜日は 10時半登校なので お弁当もゆっくり~。
朝ご飯が9時頃なので 弁当のご飯は少なめです。
16:21  |  お弁当  |  コメント(2)
 | HOME | 
