2010年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.21 (Fri)

そうめん

晩ご飯
19b256.jpg
そうめん、焼鳥(塩)、もやしナムル、ハッシュドポテト

昨日がうどんだったのに また麺類。
でも今日の高松は28度で 暑かったから Mが「そうめん!」と。
まあ、いいでしょ!

そうめん
19b257.jpg
刻み海苔を振って。

焼鳥 塩味
19b258.jpg
生協の冷凍品です。 塩味なので あっさりです。

もやしのナムル
19b260.jpg
佳辰さんちで お見かけして 作ってみました。
ごま油、豆板醤、ナンプラー、ウェイパー少々。ごまをパラパラ。
簡単で 美味しかったです。

ハッシュドポテト
19b259.jpg
冷凍庫で 場所を取るので 早々に使い切りました。
19:14  |  ご飯いろいろ  |  コメント(4)

2010.05.21 (Fri)

ランチ

19b248.jpg
お昼の定食は日替わりで2種類ずつあって 今日はエビ天ぷらと
チキンのなんとかと言われたので みんなで「エビ天~~
ドリンク付きで950円です。

19b249.jpg
メインの天ぷら。
エビ2尾、ナス、いんげん、かぼちゃ。
熱々で 美味しかった~。

19b250.jpg
左がエリンギともやしの和えもので 右が高菜とアゲのさっと煮。

19b251.jpg
大根とニンジンのなます。

19b252.jpg
キャベツの千切りとマカロニサラダ、プチトマト。

19b253.jpg
豆皿に載った お漬物です。 白菜、水菜、ニンジン?

19b254.jpg
食事の後の ドリンクです。 デザートも付いていました。
これで 950円って お得じゃないですか?

私はアイスレモンティーを。
Mさんはアイスコーヒーを。Nさんはホットレモンティーを。
みんな我が道を行きます。(笑)

19b255.jpg
キメの細かい 美味しいシフォンケーキでした。
料理も デザートも 美味しゅうございました。

この後 Mさんの家に行き 息子さんのために建てた新築を
見せてもらいました。
『ばたばた日記』でどうぞ。 ←クリックで開きます。
19:08  |  ランチ  |  コメント(0)

2010.05.21 (Fri)

お弁当

19b247.jpg
からあげチキン(のり塩味)、ブロッコリー、玉子焼き、
ウインナー、カニクリームコロッケ、マカロニグラタン


Mが この「海苔弁形式」のお弁当でいいと言うので・・・
おかずの下には 焼き海苔を載せた おかかふりかけご飯が。

明日は 学校で「体育祭」というか「ドッジボール大会」が
あるそうです。お弁当が配られるって
18:49  |  お弁当  |  コメント(0)
 | HOME | 
