2010年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.30 (Wed)

トンカツ

晩ご飯
19b731.jpg
トンカツ、かぼちゃの煮物、葉わさび漬、フルーツ、味噌汁


トンカツ
19b734.jpg
色が違うのは 種類が違うんじゃなくて 2回目のを
少し揚げ過ぎました・・・(^^;)
でも美味しかったから ノープロブレム
あ~~ カツカレー、カツ丼、カツサンド・・食べたい!!(笑)

かぼちゃの煮物
19b732.jpg
かぼちゃは 美味しいね~~。

葉わさびの佃煮
19b733.jpg
ちょっと ツンと来るのが 美味しいです。

トロピカルフルーツ缶
19b736.jpg
パイナップル、パパイヤ、マンゴー。

味噌汁
19b735.jpg
ごぼう、ごまじゃこ団子、ネギ。


◆もう一つのブログ『ばたばた日記』はこちらからどうぞ。
↑クリックで開きます。
『ザテレビジョン』『タウン情報かがわ』です。
19:33  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2010.06.30 (Wed)

愛知土産

19b701.jpg
『名古屋フランス』
Yたちのお土産です。 荷物になるのに 帰りにキオスクで
買ってくれていました。 ありがとうね~。

19b702.jpg
「しっとりチーズタルトの中に、やわらか「おもち」。
ちょっぴり大人の美味しさです。」・・・だそうです。

19b703.jpg

19b717.jpg

19b718.jpg
いいお味で 美味しいです。
やわらかいお餅が 入っていて ムニっとした食感が楽しいです。
でも 上のそぼろ(笑)みたいなのや タルト部分がポロポロと
崩れそうで カップに入れたまま スプーンで食べる方が
良さそうです。(^^;)
美味しかったから 私も 今度のお土産にしようと思います。
17:24  |  お土産  |  コメント(2)

2010.06.30 (Wed)

韓国土産

19b704.jpg
Yの旦那様、I君のお母さんFさんが 先週 韓国研修旅行に
行ってこられて お土産を頂きました。
いつも気を遣ってもらって 本当に嬉しいです。

19b707.jpg
韓国海苔です。
ごま油と塩味で 大好きです~~。

19b705.jpg
こちらも韓国海苔ですが キムチ味だそうです。
初めてです~~。 楽しみ。

19b708.jpg
こちらは キムチ。
少量パックなので 食べたい時に 食べたい分だけ
開封できて とっても便利。
韓国産のは だいたいが 白菜が深漬けですね。
日本産の浅漬けに慣れている私には ちょっと酸味が
強いですが キムチって 後を引きますね~(笑)
ついつい 次の手が伸びてしまいます。
白いご飯が すすむ、すすむ。(笑)

19b706.jpg
これもキムチでしょうね? 密閉パックされています。
パックが赤くて いかにも辛そうですが どうでしょうね?
Fさん ありがとうございました
17:17  |  お土産  |  コメント(2)

2010.06.30 (Wed)

お弁当

19b730.jpg
唐揚げ、キャベツ炒め、ごまかぼちゃ、たらこスパ、
ウインナー、玉子焼き、揚げしゅうまい


寝不足で 朝が辛い・・・・(^^;)
17:08  |  お弁当  |  コメント(0)

2010.06.29 (Tue)

揚げもの

晩ご飯
19b725.jpg
揚げもの、麻婆春雨、スープ


揚げもの盛り合わせ
19b728.jpg
揚げしゅうまい、実家のインゲン、魚肉ソーセージ。
千切りキャベツたっぷり。

19b729.jpg
インゲンです。
やっぱり 揚げたては美味しいですね。

麻婆春雨
19b726.jpg
中辛にしてみましたが あまり辛くありませんでした。

スープ
19b727.jpg
ワカメ、玉ねぎ。
顆粒の「ガラスープ」を使いました。美味しいです~。


◆もう一つのブログ『ばたばた日記』はこちらからどうぞ。
↑クリックで開きます。
『S助14』です。
21:55  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2010.06.29 (Tue)

炙りサーモン

28日の晩ご飯
19b719.jpg
炙りサーモン、焼肉、冷奴、お吸い物


お寿司
19b724.jpg
Yが握り寿司が食べたいと言うので 1パックだけ買いました。
私たちは先週 父の日に 回転寿司に行きましたから。

炙りサーモン
19b720.jpg
とろ~りして ほのかに香ばしく 美味しゅうございました。

焼肉
19b721.jpg
ステーキ用のサーロイン2枚。
付け合わせは もやしのガーリック炒め。

19b722.jpg
ちょっと赤いのが残る程度に焼いたんですが わかるかな?
黒胡椒が 合いますね~。

お吸い物
19b723.jpg
ナス、ワカメ、ネギ。
21:50  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2010.06.29 (Tue)

肉うどん

27日の晩ご飯
19b712.jpg
肉うどん、塩サバ、サニーレタス和え、キムチ

Yは 肉うどんが好きなので 吉野家の牛丼パックで 肉うどん。
魚も 食べる機会が減ってるだろうから 焼魚で。


肉うどん
19b710.jpg
冷凍「吉野家の牛丼」です。
吉野家・・・行ったこと無いのよね~。 行ってみたいなぁ。
私の肉うどんは もうちょっと 甘いですが 今日はコレで。

19b709.jpg
Mの彼 K君も来ていたので 2人のは部屋へ運ぶようにお盆で。

19b713.jpg
美味しかった~~~。

塩サバ
19b711.jpg
焼き物 入りま~~す。(笑)
黄色い鍋では サニーレタスの和えものを。

19b716.jpg

韓国キムチ
19b715.jpg
I君のお母さんの 韓国土産のキムチ。 
白菜が本漬なので 少し酸味が強いですが 美味しいです。

サニーレタスのマヨ酢和え
19b714.jpg
マヨネーズも混ぜているので まろやかな洋風和えものに。
21:43  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2010.06.28 (Mon)

塩鮭

19b695.jpg
塩鮭、マカロニサラダ、桃缶、味噌汁

今日も和風で。

塩鮭
19b697.jpg
甘塩で 食べ易いです。
土曜日に 母が持って来てくれた 青紫蘇を敷いて。

マカロニサラダ
19b698.jpg
ハムとキュウリで。

桃缶
19b699.jpg
白桃は まだまだ手が出ないので 缶詰めで。(^^;)

味噌汁
19b696.jpg
大根、水菜、ぶなしめじ。


◆もう一つのブログ『ばたばた日記』はこちらからどうぞ。
↑クリックで開きます。
『S助13』です。
22:58  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2010.06.28 (Mon)

アイス

19b700.jpg
『ジャイアントコーン』

ここ数日 もの凄く蒸し暑いので アイスの消費量が増えました。

19b693.jpg
Mに食べられてしまった チョコ味です。
一口 もらいました!
やっぱ ジャイアントコーンは美味しいです。
22:22  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)

2010.06.28 (Mon)

お弁当

19b694.jpg
唐揚げ、ウインナー、メンチカツ、ブロッコリーのチーズ焼、
ごまかぼちゃ、玉子焼き


弁当作りに S助の哺乳瓶の煮沸に Yも含めた朝ご飯に・・
めちゃ忙しの朝でした。

S助も TさんやMとは 朝でバイバイ。
Yたちは 10時前にI君が迎えに来て 愛知へ帰りました。
また お盆にね~~。
22:19  |  お弁当  |  コメント(0)

2010.06.25 (Fri)

スモークサーモンスパ

晩ご飯
19b688.jpg
スモークサーモンのトマトソーススパ、牛肉とエリンギ炒め、
サラダ、スープ、みかん缶


今日は 雨が降ったり止んだりでした。
ちょっと 涼しかったな。


スモークサーモンのトマトソーススパゲッティ
19b687.jpg
茹でたてに 水菜の茎を刻んだものを混ぜておきます。
粗熱が取れたら 水菜の葉っぱと スモークサーモンを。
最後に トマトソースで和えて できあがり。

19b692.jpg
さっぱりトマトソースと スモークサーモンで 美味しかったです。

牛肉とエリンギ炒め
19b690.jpg
エリンギの食感がいいですね。
でも どちらも茶色で 地味でした。(-_ -;)

キュウリ&トマト
19b691.jpg
和風ドレッシングで。

玉ねぎたっぷりコンソメスープ
19b689.jpg
玉ねぎ、ニンジン、シャウエッセン、乾燥パセリ。


◆もう一つのブログ『ばたばた日記』はこちらからどうぞ。
↑クリックで開きます。
『ビニールプール』です。
21:41  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2010.06.25 (Fri)

とろふわプリン

19b528.jpg
とろふわプリン 『パンナコッタ&ラズベリー』

19b650.jpg
甘いです  

19b640.jpg
『ピノ 抹茶ミルク』
前に 買い溜めしてあったものです。

19b641.jpg
もう これで最後の1箱です。(-_ -;)

19b642.jpg
抹茶味がしっかりしていて 美味しいです。 
通年で出して欲しいな~~。
21:34  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)

2010.06.25 (Fri)

お弁当

19b686.jpg
ごまじゃこ団子の甘酢あん、ネギ入り玉子焼き、梅風味
チキンバー、えびグラタン、ウインナー、枝豆ひろうす


玉子1個で焼ける フライパンのおかげで 玉子焼きも簡単♪
21:29  |  お弁当  |  コメント(0)

2010.06.24 (Thu)

チャプチェ

19b679.jpg
チャプチェ、和風海苔巻きチキン、トマト&パイナップル、
スープ


今日は Yたちの帰省の準備で 1日中バタバタ。
筋肉痛も起きて・・・晩ご飯は 手抜きで。

チャプチェ
19b680.jpg
ユンソナさんがCMしていた あの『チャプチェ』です。
肉を解凍するのが面倒だったので シャウエッセンとハムで。
ピーマンも入れました。 美味しかったです~。

和風海苔巻きチキン
19b681.jpg
お弁当用に買ったんですが Mが食べたいと言うので。

トマト&パイナップル(缶)
19b682.jpg
M「なんで トマトとパイナップルを同じお皿にするんよ~~~!」
も「だから アルミホイルで 仕切っとるやろ!!」
いちいち うるさいですわよ!!(笑)

スープ
19b683.jpg
ワカメ、溶き玉子をウェイパーで。


◆もう一つのブログ『ばたばた日記』はこちらからどうぞ。
↑クリックで開きます。
『包装紙で気分転換』『おもちゃたち』です。
23:14  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2010.06.24 (Thu)

みるくブーレ

19b684.jpg
「北海道みるくブーレ」 
昨日 生協で届いたものです。
「北海道」ってのに 弱いんですよね~♪

・・・・ですが・・・・これは最悪でした!!

19b685.jpg

19b676.jpg
赤丸のところを見た時に ちょっと 嫌な感じはしたんです。

19b677.jpg
なんて言ったらいいんですかね~。
1年くらい 戸外で直射日光にさらされたナイロンスポンジが
手で触ると 砂のようにパラパラと砕けて行く感じ?(笑)
とにかく パッサパサなんです。
子どもに食べさせたら 喉に詰まるか そこら中に撒き散らすか
どっちかですね。(-_ -;)
私は 滅多に 酷評しないのですが 言わせてもらいましょう。
よく こんなのが 商品化されましたね!!

個人のベーカリーで試しに出してみた・・・ってのと違うでしょ?
タカキベーカリーといえば 全国チェーンでしょ?
商品化の前には 企画とか試食とか 会議とかあるでしょ?
なんなの これ!!

19b678.jpg
味が悪くないだけに とても惜しい一品でした。
改善されることを期待します。
23:03  |  パン  |  コメント(2)

2010.06.24 (Thu)

お弁当

19b675.jpg
スクランブルエッグ、ごまかぼちゃ、きんぴらごぼう、
えびグラタン、豚肉のネギタレ焼、ウインナー


木曜日は 登校が遅いので ご飯は少なめ。
22:53  |  お弁当  |  コメント(0)

2010.06.23 (Wed)

ざる蕎麦

晩ご飯
19b668.jpg
ざる蕎麦、つぶ貝とエビ、小松菜のバター炒め、たらこ、
レンコン入り豆腐バーグ


曇りがちだったけど 蒸し暑かった~~~。
なので ざる蕎麦。
ふじっ子さんちで見た お蕎麦が美味しそうだったの~。

ざる蕎麦
19b669.jpg
わさびをツンと利かせたつゆで。
さっぱりして 美味しいですね~。
香川はうどんが有名ですが 蕎麦も大好き~。(なにせ麺食い!)

つぶ貝とエビ、小松菜のバター炒め
19b666.jpg
昨日の残りの「つぶ貝」と サラダエビと小松菜をバター炒めに。

19b667.jpg
バターを溶かして「つぶ貝」を投入。
続けて エビと小松菜をくわえて オリーブハーブ塩とコショーで。

19b670.jpg
刺身の時はコリコリだったつぶ貝が シコシコになっていて
美味しかったです。

れんこん入り豆腐バーグ
19b671.jpg
生協で届いた 冷凍品です。
コリコリした食感が楽しいハンバーグでした。
20:50  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2010.06.23 (Wed)

プリン大福

19b672.jpg
『プリン大福』
ファミマのレジ横にありました。

19b673.jpg
すべすべ~~~。

19b674.jpg
確かにプリンの味がします。
ん~~でも もういいです。(^^;)
やっぱり 中身は生クリームとかあんこがいいなぁ。
20:47  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)

2010.06.23 (Wed)

お弁当

19b662.jpg
小松菜と縮緬じゃこの醤油炒め、ウインナー、海苔巻き玉子焼き、
白身魚フライ、ごまかぼちゃ、ハム、たらこスパ、唐揚げ



19b663.jpg
もう混ぜてしまいましたが 半分に折って茹でたスパゲッティに
たらこスプレッドを混ぜただけの「たらこスパ」。
少量作る時にも便利です。

19b664.jpg
たらこスプレッドのアップ。
このまま パンに塗っても美味しいです。
20:45  |  お弁当  |  コメント(2)

2010.06.22 (Tue)

つぶ貝刺身

晩ご飯
19b655.jpg
つぶ貝刺身、イカの甘辛焼、冷奴、たらこ、煮干しラーメン

今日も『海の幸』でまとめて。
海の幸 大好き~~~。


つぶ貝刺身
19b651.jpg
お刺身のつぶ貝 『おさしみつぶ』
こちらでは あまり見かけないので 生協のチラシで見つけて
頼んでおきました。

19b652.jpg
コリコリで 美味しかったです~~。

イカの甘辛焼
19b653.jpg
やわらか若イカを 解凍して 甘辛焼きに。

19b654.jpg
毎回 「一流に いい匂いするよな~」と思います。(笑)

19b657.jpg
小さいけれど ぷりぷりで 美味しかったです。

たらこ
19b658.jpg
甘口のたらこの切れ子。  
Mは辛子明太子より こちらがいいみたい。(^^;)

煮干しラーメン
19b656.jpg
海の幸メニューに合わせて あっさり『煮干しラーメン』
煮干しの味も くどくないので とても美味しいです。
水菜たっぷりと かにかまフレークとゴマで。
暑いから 茹でた麺を 冷水でしめて スープをかけました。
香川のうどん屋さんで言うところの「ひやあつ」です。(笑)
冷たい麺に 温かい出汁(スープ)。


◆もう一つのブログ『ばたばた日記』はこちらからどうぞ。
↑クリックで開きます。
『ポケットドルツ』『景品』です。
20:19  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2010.06.22 (Tue)

バウムクーヘン

19b27.jpg
札幌グランドホテル 『バウムクーヘン キャラメル』
生協のチラシで買いました。

19b597.jpg
満足の大きさです。

19b598.jpg
フォークでグサグサっと・・・・汚い切り目で すみません。
ナイフ洗うの 面倒なので。(^^;)

19b599.jpg
キャラメル風味は 薄いですね。
私は もうちょっと しっとり系が好きですが これはこれで
美味しかったです
20:07  |  ケーキ  |  コメント(2)

2010.06.22 (Tue)

ちょこづつみ

19b659.jpg
『ちょこづつみ』 抹茶ミルク

19b660.jpg
抹茶ミルク風味のチョコを 抹茶入りのお餅で包んでいます。

19b661.jpg
常温の「雪見だいふく・抹茶味」みたいな感じでした。
抹茶チョコも ほろ苦で 美味しゅうございます。
少し 冷蔵庫で冷やしてからでも 美味しいかも知れません。
20:01  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)

2010.06.21 (Mon)

エビフライ丼

晩ご飯
19b643.jpg
エビフライ丼、たけのこ土佐煮、たけのこ天ぷら、味噌汁、
ナタデココ


箱入りの冷凍エビフライ特々大が2箱あったので 消化。

エビフライ丼
19b647.jpg
玉ねぎと玉子を甘辛く煮ておいて ご飯にかけてから
エビフライを載せました。

19b648.jpg
特々大の 分厚さ わかります?
2尾で かなりのボリュームでした。
お腹いっぱい!!

たけのこの土佐煮
19b645.jpg
中国産だったけど 水煮を買ったので 穂先は土佐煮で。

たけのこ天ぷら
19b646.jpg
土佐煮で一緒に煮付けた根元の方は 衣をつけて天ぷらに。
というか・・・天ぷらが食べたかったから土佐煮もって!(^^;)

あ~~ この天ぷらのせて うどんが食べたい!(爆)

味噌汁
19b649.jpg
ナス、小松菜の茎、ネギを 白味噌仕立てで。

ナタデココ
19b644.jpg
私もMも好きなので ナタデココだけの缶詰やパックで。
この独特の食感が好きです。


◆もう一つのブログ『ばたばた日記』はこちらからどうぞ。
↑クリックで開きます。
19:35  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2010.06.21 (Mon)

スナックサンド

19b618.jpg
フジパンの『スナックサンド』が安売りになっていたので 
買ってみました。
ヤマザキの『ランチパック』みたいなパンです。
『8種の野菜煮込み』
『ピーナツクリーム』
『焼きそば』 



19b619.jpg

19b620.jpg
ミニサイズが3個入ってました。

19b621.jpg
う~~ん どこを噛んでみても 袋の写真のような具材には
お目にかかれませんでした
ソースのみって感じですね。
煮込み過ぎて 溶けてしまったんでしょうか?(笑)
でも お味は ピリ辛で 美味しいですよ。

19b622.jpg

19b624.jpg
ピーナッツクリームも 大好きです。
今週の生協でも ピーナッツクリームが届くはず~。

19b623.jpg

19b625.jpg
確かに焼きそばです。 美味しいです。
3種類食べてみた感想は・・・美味しいです。
でも やっぱり ランチパックの方が上かな~?

これだと 3個にした分 パンの量が多くて 中身が
少ない気がするんですよね~。
ちょこっと食べるには いいですけどね。
でも これを 1個や2個で我慢できませんって(笑)
小さいお子ちゃまには 便利かも知れません。
16:39  |  パン  |  コメント(0)

2010.06.21 (Mon)

お弁当

19b639.jpg
ネギ入り出汁巻き、ごまかぼちゃ、豚肉の韓国風焼肉、
ウインナー、サニーレタス、枝豆ゆばひろうす


朝は慌てているので ちょっとブレてしまいました。(^^;)
豚肉は キューピーの「具のソース」シリーズの
『野菜と胡麻の韓国風ピリ辛ソース』を使って焼きました。
あっと言う間に 韓国風炒めの出来上がりです
16:28  |  お弁当  |  コメント(0)

2010.06.20 (Sun)

牛すじ煮こみ

昼ご飯
19b626.jpg
京都居酒屋やすだ 『牛すじ煮こみ』
愛知のY夫婦が父の日に贈ってくれたものです。
朝届いて 晩ご飯は外食の予定だったので 早速お昼に頂きました。


晩ご飯は「父の日」ってことで 義母とTさん、Mと4人で回転寿司。
義母のおごりでした~~。(^^;) ご馳走様~。
100円寿司じゃないところって お皿を取るのも緊張するけど 
目一杯食べても 結構安かったなぁ。 
サーモンサラダ(鮭&玉ねぎ)、生サーモン、トロサーモン、甘エビ、
生エビ、茹で大エビ、アラとワカメの赤出汁。
今日も 私のお皿は エビの尻尾だらけでした。(笑)


19b637.jpg
小袋が5個 入っていました。

19b638.jpg
添付のチラシです。 美味しそうですね~。

19b629.jpg
2袋を ボイルしました。 凍ったまま袋ごと5分でOK。

19b630.jpg
やわらかくて いいお味でした。
I君、Y、ご馳走様~。

19b631.jpg
うどん「もに家」の開店です。
それぞれに 微妙に具や量が違います。(^^;)

19b632.jpg
Tさんのです。 大盛り。
小エビ天、かまぼこ、アゲ2枚、じゅんさい、ネギで。


19b635.jpg
私のは かまぼこ、アゲ2枚、じゅんさい多め、ネギです。

19b636.jpg
じゅんさいのアップです。
トロっとしたあとの コリコリの食感がたまりません。

19b633.jpg
Mのです。 
じゅんさい無しで 小エビ天、かまぼこ、アゲ1枚、ネギ。
Mは あれこれ無くても 天かすだけで満足なんです。
だから この小エビ天か 天カスは 欠かせません。

19b634.jpg
義母のです。 じゅんさい少なめです。


◆もう一つのブログ『ばたばた日記』はこちらからどうぞ。
↑クリックで開きます。
『父の日』です。
21:05  |  ご飯いろいろ  |  コメント(4)

2010.06.20 (Sun)

ドーナツ

19b506.jpg
『ウェーブリングドーナツ』

19b507.jpg 19b508.jpg
プレーンのドーナツに 砂糖がけって感じでしょうか?
砂糖のシャリシャリ感が たまりません。
表はウェーブですが 裏は フラットです。(笑)
ミスドより少し しっかりした感じでしょうか。
とっても 美味しかったです。
また 食べたいな~~。
20:49  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)

2010.06.20 (Sun)

桃ヨーグルト

19b526.jpg
『たっぷり桃ヨーグルト』
20数年のヨーグルト嫌いを克服したのも 桃ヨーグルトからでした。
独特の酸味を 桃の甘さが まろやかにしてくれます。
りんごもイチゴも美味しいですが リンゴはリンゴ自体の酸味があり
イチゴは イチゴの甘さが強く 桃が 一番まろやかです。
今は どんなヨーグルトでもOKです

19b567.jpg
開けたところは 普通のヨーグルトですが・・・

19b568.jpg
桃の果肉が入っています。
これが 美味しいんだな~~~
20:28  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)

2010.06.19 (Sat)

タコの磯辺揚げ

晩ご飯
19b613.jpg
タコの磯辺揚げ、揚げサバの三杯酢、酢の物、味噌汁
昼のごぼうサラダの残り


夜は海の幸でまとめて。(^^;)

タコの磯辺揚げ
19b614.jpg
生協の冷凍品『タコの磯辺揚げ』です。
タコがプリプリだけど やわらかくて 美味しかったです。
また実家から大ダコをもらったら やってみたいと思います。

揚げ鯖の三杯酢
19b617.jpg
鯖フィーレを 小さめに切って 片栗粉をまぶして上げて
三杯酢にくぐらせて。
焼くのも 味噌煮も美味しいけど 揚げ三杯酢も美味しいね。

酢の物
19b616.jpg
春雨、キュウリ、開きエビを 甘酢と柚子ポン酢で。

味噌汁
19b615.jpg
麩、ナス、小松菜、ネギ。



◆もう一つのブログ『ばたばた日記』はこちらからどうぞ。
↑クリックで開きます。
『扇風機』『商品』です。
23:00  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2010.06.19 (Sat)

富士通羊羹

19b343.jpg
Kさんに頂いていた 富士通食品シリーズの1つです。
『富士通羊羹 お茶のお友』
食べ易い 個包装の一口タイプです。
中身の写真を撮る間もなく もう半分 食べてしまいました。(笑)

19b344.jpg
『本練り』『抹茶』『小倉』の3種類です。

19b593.jpg
濃い目の 緑茶を入れて 『抹茶ようかん』を頂きます。
こういう箱入り菓子は そのままお出しして いいのでしょうか?
中身を出して お出しするんでしょうかね?
でも この箱も見て欲しいですしね・・・・。
中身を出したお菓子を お勧めしてから「このお菓子はこれなんですよ」
って 箱を見せて 話題にするとか? あ~ 面倒くさい!(笑)
やっぱり そのまま 出しましょう。(^^;)

19b594.jpg
密封されてます。

19b595.jpg
なめらかで 美味しそう。

19b596.jpg
甘さも 私好みで とっても美味しいです。
Kさん ご馳走様でした。
22:50  |  頂き物  |  コメント(4)
 | HOME |  NEXT
