2010年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.19 (Sat)

タコの磯辺揚げ

晩ご飯
19b613.jpg
タコの磯辺揚げ、揚げサバの三杯酢、酢の物、味噌汁
昼のごぼうサラダの残り


夜は海の幸でまとめて。(^^;)

タコの磯辺揚げ
19b614.jpg
生協の冷凍品『タコの磯辺揚げ』です。
タコがプリプリだけど やわらかくて 美味しかったです。
また実家から大ダコをもらったら やってみたいと思います。

揚げ鯖の三杯酢
19b617.jpg
鯖フィーレを 小さめに切って 片栗粉をまぶして上げて
三杯酢にくぐらせて。
焼くのも 味噌煮も美味しいけど 揚げ三杯酢も美味しいね。

酢の物
19b616.jpg
春雨、キュウリ、開きエビを 甘酢と柚子ポン酢で。

味噌汁
19b615.jpg
麩、ナス、小松菜、ネギ。



◆もう一つのブログ『ばたばた日記』はこちらからどうぞ。
↑クリックで開きます。
『扇風機』『商品』です。
23:00  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2010.06.19 (Sat)

富士通羊羹

19b343.jpg
Kさんに頂いていた 富士通食品シリーズの1つです。
『富士通羊羹 お茶のお友』
食べ易い 個包装の一口タイプです。
中身の写真を撮る間もなく もう半分 食べてしまいました。(笑)

19b344.jpg
『本練り』『抹茶』『小倉』の3種類です。

19b593.jpg
濃い目の 緑茶を入れて 『抹茶ようかん』を頂きます。
こういう箱入り菓子は そのままお出しして いいのでしょうか?
中身を出して お出しするんでしょうかね?
でも この箱も見て欲しいですしね・・・・。
中身を出したお菓子を お勧めしてから「このお菓子はこれなんですよ」
って 箱を見せて 話題にするとか? あ~ 面倒くさい!(笑)
やっぱり そのまま 出しましょう。(^^;)

19b594.jpg
密封されてます。

19b595.jpg
なめらかで 美味しそう。

19b596.jpg
甘さも 私好みで とっても美味しいです。
Kさん ご馳走様でした。
22:50  |  頂き物  |  コメント(4)

2010.06.19 (Sat)

すいか

昼ご飯
19b612.jpg
行者にんにくウインナー、ごぼうサラダ、中華スープ、すいか

昼前に 義母とTさんと3人で スーパーへ買い出しに。
久し振りに 麺類じゃない「休日の昼ご飯」を作りました。(笑)

行者にんにくウインナー
19b610.jpg
『行者にんにくウインナー』
前に食べて 美味しかったので また注文していました。
こんがり焼くと ほんと 美味しいです。
付け合わせは 玉ねぎとピーマンのカレー味炒め。

すいか
19b607.jpg
今年初の「すいか」を買いました。
私が選ぶ時の基準は 皮が薄くて 種が肉厚で黒いこと。

19b611.jpg
4等分にしました。 1個は 義母が部屋へ持って行きました。
この時期のにしては 十分に 甘くて 美味しかったです。

サラダ
19b608.jpg
ごぼう、ニンジンの茹でたのと ハムの千切りをマヨネーズで。

スープ
19b609.jpg
ウェイパー(味覇)を買ってきたので 早速 中華スープ。
具は 溶き玉子とネギ。  ん~~ 美味しい
22:42  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)
 | HOME | 
