2010年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.31 (Sat)

えびチリ玉子

晩ご飯
20b181.jpg
えびチリ玉子、トマト&キュウリ、味噌汁、すいか、お昼の残り

Tさんは 昼過ぎから 野外ライブ(スターダストレビュー?)に行って
晩ご飯は要らないそうなので いつものように3人で。
下ごしらえ済みのブラックタイガーがあったので えびチリに。

えびチリ玉子
20b179.jpg
ブラックタイガーに片栗粉をまぶして おろし生姜、白ネギと炒めます。
チリソース+ケチャップ+お酒 をお好みで。
これで 簡単えびチリの出来上がり。
このままでもいいのですが 今日は もう一手間。

20b180.jpg
砂糖を入れた溶き玉子を回しかけ 弱火で半熟に。

20b183.jpg
玉子が半熟になったところで 大きく混ぜて 出来上がり。
白ネギも使っていますが 彩りに 青ネギを振りました。

20b185.jpg
ブラックタイガーが プリップリでした。
ピリっと辛くて トロっと甘くて 美味しゅうございます。
ご飯にのせても 超美味しいです。

味噌汁
20b182.jpg
豆腐、つるむらさき、豚肉。

すいか
20b184.jpg
義母が 買って来てくれたスイカ。
糖度13とかで 甘かったです。
20:58  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2010.07.31 (Sat)

ハロハロ

20b175.jpg
昼ご飯の後 私とMは買い物に行き 帰りに おやつタイム。
ミニストップ『ハロハロ ピーチ』
『ハロハロ ラムネ』


私がピーチ、Mがラムネです。 お店の中で食べました。

20b169.jpg
『チョコモナカ ジャンボ』
昨日食べました。

20b170.jpg
一旦 割ってしまってから 元に戻して撮りました。
・・・なのに・・・
断面を撮るのを忘れて 食べてしまいました。(^^;)
中の パリパリチョコが 美味しいです。
20:46  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)

2010.07.31 (Sat)

ざるうどん

昼ご飯
20b171.jpg
も「お昼ごはん 何がええ?」
T「うどん! おかず 買って来た。」

Tさんと義母は 昼前に 買い物に行ったのでした。

も「うどんは?」
T「うどんは買ってない」

うどんを買わずにうどんが食べたいとは これいかに!(笑)
うどんは 常に家にあるものと 安心してるんですね。(-_ -;)
確かに ありますけど。(笑)

20b172.jpg
簡単 ざるうどん。 めんゆつを用意するだけ。
生姜をすって たっぷり入れます。

20b173.jpg
Tさんが 買ってきました。
若鶏とネギのタレ焼。
串の無い焼鳥みたいなものです。

20b174.jpg
これもTさんが。
揚げ出し豆腐 好きだったっけ?(笑)
20:33  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2010.07.30 (Fri)

豚冷しゃぶ

晩ご飯
20b164.jpg
冷しゃぶ、塩ラーメン、コロッケ、梨

Mが帰宅するなり「マック食べたやろ! 晩ご飯 何するん?」
も「えびフィレオとアップルパイ食べたら まだ お腹空いてない!」
M「こっちは お腹空いとるわ~~~! 何するんよぉ!」
も「何しょうかな~  さんま?」
M「魚 いらん!」
も「ぶっかけそうめん?」
M「(笑) 昨日食べたやろ!」
も「お腹 空いてないしな~(^^;)」
M「お母さん 自分がお腹空いてない時 すごくおかずが
  少ないんやけん!!」
も「そう??」

豚冷しゃぶが決まり、後は なんとなく。(笑)
まったく 食い意地が張った うるさい小姑で!


冷しゃぶ
20b168.jpg
しょうが焼き用のロース肉を しゃぶしゃぶと 昆布ダシの熱湯で
湯通しして 氷水に取り 冷やしました。
トマトとキュウリ。  大根おろしで。

20b166.jpg
今日の大根は 辛かった! 舌がピリピリ。(^^;)
でも ゆずポン酢と合わせると なぜかマイルドに。(笑)
豚肉の甘さと 大根の辛さと ポン酢のさっぱり感と。
最高でした。

20b165.jpg
サッポロ一番塩ラーメン 半分。
『夏限定 バジルとレモンで仕上げた塩ラーメンイタリアン風味』が
食べたいんですが この辺には無くて。
毎年 楽しみにしてるのに。
なので 普通の塩ラーメンにオリーブオイルを垂らして 乾燥バジルを
振ったら それなりになるんじゃないかと 作り始めたものの・・・
乾燥バジルは 先週のボンゴレスパで使い切ってしまってました。
仕方がないから オリーブオイルだけで。(^^;)
でも ちょっと イタリアン。(笑)
あ~~~ 早く見つけたい!! 5袋入りを2個は買っておかないと!

コロッケ
20b167.jpg
まん丸コロッケの残り2つ。
「肉&じゃがいも」と「ライス&カレー」
20:09  |  ご飯いろいろ  |  コメント(4)

2010.07.30 (Fri)

えびフィレオ

20b162.jpg
内科と眼科の定期検診に行った帰りに マックのドライブスルーへ。
えびフィレオ
アップルパイ
マックシェイク・バニラ 


シェイクは車の中で飲んでしまいました。

20b163.jpg
えびフィレオ~~~~~。
ドライブスルーのスピーカーから 愛想のいいお姉さんの
「ただいま マックチキンバーガー オーロラがお勧めですが」
の声を 軽~く無視して
「エビフィレオ単品と~・・・」(笑)

やっぱり エビ好きの私には チキンより エビですわ!!
美味しゅうございました。

20b161.jpg
夏休みの昼時ですが・・・人っ子一人 いませんでした。
そりゃそうでしょ・・・・暑いもんね~。
遊具も 焼けてて へたに触ると 火傷するわね・・・(^^;)
17:15  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2010.07.30 (Fri)

フルーツみつ豆

20b157.jpg
時々買っている お気に入りです。
『フルーツみつ豆』

20b158.jpg
缶切りがなくても 開けられるEO(イージーオープン)缶。

20b159.jpg
寒天とフルーツが一杯で美味しいです。
そして 欠かせないのが この丸いお豆。
赤えんどう豆でしtっけ?
これが無いと 怒ります。(笑)

生協のサクランボは 着色料無しだからこんな色。
着色してもいいから 赤いのがいいなぁ(^^;)
17:10  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)

2010.07.30 (Fri)

お弁当

20b160.jpg
肉しゅうまい、玉子焼き、ブロッコリー、ハンバーグ、
ちくわ磯辺揚げ、チーズチキン、ウインナー


毎日 飽きもせずに「唐揚げ」を食べる次女。
今日は 唐揚げ抜き!(冷凍庫にはあるけど)
17:05  |  未分類  |  コメント(0)

2010.07.29 (Thu)

ぶっかけそうめん

晩ご飯
20b153.jpg
ぶっかけそうめん、豚味噌ステーキ、納豆、梨

やっぱり 冷たい麺類が美味しいです~~。
でも 栄養が偏らないように 他の物で補充。

ぶっかけそうめん
20b156.jpg
ネギ、ナルト、キュウリ、天かす。
『すだち 讃岐ぶっかけうどんつゆ』で。
ストレートつゆが さっぱりと美味しいので おそうめんも
1人1束では 足りないくらい。(笑)

豚味噌ステーキ
20b154.jpg
昨日 生協で届いた 久し振りの『豚味噌ステーキ』。
付け合わせの方が多いですが(笑)
もやし、パプリカ、ピーマン、マイタケ炒め。

納豆
20b155.jpg
旭松なとういち『四万十川の川海苔たれ付き納豆』。
しかも海苔は紫蘇風味で さっぱりで 美味しいです。
19:51  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2010.07.29 (Thu)

フルーツビネガー

20b148.jpg
無くなる前に アップしておかないと!!(^^;)
Hさんに頂いた フルーツビネガー(飲む お酢)。
炭酸割りにしています。
もう1本の『飲むブルーベリーのお酢』は もう残り少ないです。
いつも 冷蔵庫へグラスを持って行って そこで作ってくるので
写真を撮り忘れてしまいます。(^^;)

20b149.jpg
今日は こちらを 飲んでみます。
『飲むレモン&パッションの酢』

19b960.jpg

20b150.jpg
炭酸水『ペリエ』です。
常備してある 生協の『ただの炭酸水』を切らしていたので 小さい
スーパーで よくわからない炭酸ペットボトルを買ったんですが 
それが 美味しくないんです! 不味いこと!不味いこと!(-_ -;)
ペリエなら それだけで ゴクゴク飲めるのにね~。
なので それはカルピスソーダ用で何とか飲み切り ペリエを買って
割って 飲んでいます。

20b151.jpg
5倍希釈で できあがり。
もう すでに 飲んでますが・・・(笑)

20b152.jpg
少しすっぱいけど とても美味しいです。
今年の夏は お酢パワーで 乗り切ります
氷入れるの忘れた・・・(^^;)
19:40  |  おやつ・お菓子  |  コメント(2)

2010.07.29 (Thu)

お弁当

20b147.jpg
わかめごはん、ウインナー、かぼちゃ巾着、ブロッコリー炒め、
玉子焼き、白身魚フライ、唐揚げ


わかめごはん 大好きです。
19:22  |  お弁当  |  コメント(0)

2010.07.28 (Wed)

肉しゅうまい

20b136.jpg
肉しゅうまい、焼鳥モモ串、ミートスパ、スープ、梨

生協が届いて 冷凍庫がキッチキチ!!
しゅうまい、焼鳥・・・とりあえず 他は 入りました。(^^;)
スーパーが遠いから ついつい 冷凍食品を買ってしまいます。


肉しゅうまい
20b137.jpg
生協の冷凍肉しゅうまいです。
揚げしゅうまいにしようかと思いつつ やっぱり蒸しで。
トマト、キュウリを添えて。(まだまだあるんだ・・キュウリ&トマト(^^;))

焼鳥モモ串
20b139.jpg
やわらか 甘辛。 美味しいです。
あ~~ 屋台で食べてみたいなぁ。

ミートスパ
20b138.jpg
M「グリンピースのっとるやん!」
も「だったら 避けたらええやろ!!(~へ~;)」

スープ
20b140.jpg
ワカメと白ネギのウェイパースープ。


20b141.jpg
今年初の梨『幸水』でございます。 
出始めにしては 甘くて 美味しかったです。
・・・でも私は『二十世紀梨』が好きです。 


◆もう一つのブログ『ばたばた日記』はこちらからどうぞ。
↑クリックで開きます。
20:57  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2010.07.28 (Wed)

はしるひよこちゃん

20b93.jpg
『おやつチキンラーメン』2食入り
「はしるひよこちゃん 1個入り」

我家でも 時々買っている マグカップサイズのチキンラーメンです。
マグカップに麺を入れて 熱湯を注ぎ 2~3分でOKです。

おまけが付いていたので 買ってみました。

20b94.jpg

20b95.jpg
チョロQみたいに 走るようです。
全4種とか・・・・気付かなかった~~(^^;)

20b96.jpg
白い部分の車輪を バックさせてゼンマイを巻き ひよこちゃんを
真ん中に置いて 手を離すと ぴゅぴゅぴゅぴゅぴゅ~~~~と
ひよこちゃんが 走ります。(笑)
・・・ええ・・・それだけなんですけどね。(^^;)
16:44  |  雑貨・小物  |  コメント(6)

2010.07.28 (Wed)

カスタードケーキ

20b84.jpg
期間限定のが出ていました。
『カスタードケーキ 
   瀬戸内産ネーブルオレンジ使用』


20b85.jpg

20b134.jpg
見た目は 普通のと変わりませんが 香り、味ともに
オレンジの風味が しっかりしています。
やっぱり カスタードケーキは美味しいです
16:39  |  おやつ・お菓子  |  コメント(4)

2010.07.28 (Wed)

お弁当

20b135.jpg
雑穀混ぜご飯「鮭」、白身魚フライ、チーズチキン串、
ブロッコリー炒め、ウインナー、チーズのせハンバーグ、
エビの塩焼き、ねぎ入り出汁巻き


ハンバーグに「とろけるチーズ」を載せた余りを 口に放り込んだけど
・・・とろけてない「とろけるチーズ」って マズッ!!(笑)

なんで?? 普通のスライスチーズと 何が違うの??
16:33  |  お弁当  |  コメント(0)

2010.07.27 (Tue)

ミニ天丼

晩ご飯
20b128.jpg
ミニ天丼、うどん、なにわおつまみ餃子、いんげんごま味噌和え

天ぷらは 天丼とうどんに。

ミニ天丼
20b129.jpg
天丼セット+ちくわの磯辺揚げ。

20b133.jpg
いんげん、イカ、かぼちゃで ミニ天丼。
残りは うどんにも入れました。

なにわのおつまみ餃子
20b130.jpg
一口サイズで食べ易いです。
タレは ゆずポン酢+食べるラー油。

20b131.jpg
実家のいんげんで ごま味噌和え。
辛子とマヨネーズを少々。

うどん
20b132.jpg
ナルト、ねぎ、すだち。
夏バテ防止で お出汁に おろし生姜も入れてます。
夏の土生姜は 必需品ですね。
ここに 好みで天ぷらを載せました。
20:53  |  ご飯いろいろ  |  コメント(4)

2010.07.27 (Tue)

抹茶クリーム大福

20b98.jpg
文明堂『抹茶クリーム大福』

20b99.jpg

20b100.jpg
漉し餡の中に 抹茶パウダー入りクリーム。
美味しかったです~~~。
20:44  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)

2010.07.27 (Tue)

クッキークリーム

20b108.jpg
『ジャイアントコーン クッキークリーム』
クッキーが大粒になったとか。

20b109.jpg 20b110.jpg
美味しゅうございます~~~~~
20:41  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)

2010.07.26 (Mon)

ボンゴレスパ

晩ご飯
20b124.jpg
ボンゴレスパゲッティ、ライスコロッケ、桃、ワカメスープ

今日は土用の丑の日ですよね?
冷凍庫に先週生協で買った大隅産のうなぎもあるし スーパーへも
行ったんですが Mも義母も 鰻が好きじゃないんです。
Tさんは 平日の晩ご飯は家で食べないし。
私だけ・・・ってのもなんですし・・・・。
それで 冷凍うなぎは 週末にTさんと私で食べることにして
今夜は 普通~~に。(^^;)


ボンゴレスパ
20b123.jpg
冷凍アサリを使って ボンゴレスパゲッティ。
バター、生にんにく、塩・コショー、白だし醤油、乾燥バジル。

20b126.jpg
私用は 乾燥バジルをたっぷりかけております。
美味しかったです。

ライスコロッケ カレー入り
20b127.jpg
先週のまん丸コロッケはジャガイモと牛肉だったけど
今回は ライスコロッケのカレー入りです。
美味しかったけど ライスだから ずっしりきました。

桃缶
20b125.jpg
生桃が高いので 缶詰めで。(^^;)
このところ 缶詰めが食べたい一心で Mが昔ながらのキコキコと
前後に動かしながら切る「缶切り」が使えるようになりました。(^^;)
缶詰が目の前に会っても 缶切りが使えないと食べられませんもんね。
でも この缶詰はEO(イージーオープン)缶でした。(爆)
缶ジュースみたいに プルトップを引っ張って カパっと開く分です。
21:54  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2010.07.26 (Mon)

プリンアイス

20b119.jpg
『とろけるプリンアイス』やわらかクリームのせ

20b120.jpg
蓋の紙を はぐってみて びっくり。
ひえぇ 1分かそこら放置しただけで もう 溶けてるの??
でも これは 上の部分のクリーム?のところだけのようです。
やわらかクリームのせって  本当に やわらかなんですね。(笑)

20b121.jpg
下のアイスは ちゃんと凍ってるようだから これが普通??

20b122.jpg
下のアイスは プリンというか・・ん~~~~甘いアイス。(^^;)
どうせなら カラメルがあれば良かったな~。
21:43  |  おやつ・お菓子  |  コメント(2)

2010.07.26 (Mon)

お弁当

20b118.jpg
牛焼肉、オムレツ、ウインナー、ちくわ磯辺揚げ、唐揚げ、
ブロッコリーカレー炒め、白身魚フライ


玉子1個で焼ける 玉子焼き器が よくこびりつくようになってきた。
もう寿命???(-_ -;)
最初にもっと熱してから 油を引いた方がいいかな?
このサイズの玉子焼き器は なかなか無いから もっと
頑張ってもらわないと!
21:30  |  お弁当  |  コメント(0)

2010.07.25 (Sun)

おろし焼肉

晩ご飯
20b117.jpg
おろし焼肉、パックおでん、ほうれん草おひたし、味噌汁

先日 ことのはさんちでお見かけした おろし焼肉がとても
美味しそうだったので 頑張って大根を すりすり。


おろし焼肉
20b112.jpg
牛カタバラを焼いて 軽く塩・コショー。黄金のタレをからめて。
薄切り肉だと リーズナブルにできますね。
あ~~ 大根おろし器が欲しいわぁ・・・・。
そしたら ぶっかけうどんにも使えるし・・・(^^;)

20b115.jpg
大根おろしを巻いて。
こってりお肉も さっぱりと とっても美味しかったです。

20b113.jpg
パックおでん2袋を少し温めて。
さすがに この暑さでは 熱いおでんは 勘弁して~ですね。

ほうれん草おひたし
20b114.jpg

味噌汁
20b116.jpg
なめこ、ほうれん草のクキ、太ネギ、そうめん。
昨日の残りのそうめんを入れて。(^^;)
22:50  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2010.07.25 (Sun)

ICEBOX

19b768.jpg
『ICEBOX 濃い果実氷』

19b769.jpg

19b770.jpg
果汁80%だそうです。
美味しいと思っている ネクターが果汁30%ですからね!
ほぼ100%ジュースを凍らせているようなもんですよね。

19b954.jpg

19b955.jpg
サイコロ形の氷です。
氷と言っても 果汁80%ですから すっごく濃厚で美味しいです。
22:16  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)

2010.07.25 (Sun)

ぷにたま

20b101.jpg
生協で頼んでいました。
ヤマザキ 『ぷにたま』 ミルク

20b102.jpg
なんで 豚のイラスト???

20b103.jpg

20b104.jpg
見よ! この ぎっしり詰まったクリームを!!
こうじゃなきゃね~(笑)
外側がもちもちで 中がトローリクリームで 美味しかったです。
また買いたいです。
22:08  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)

2010.07.24 (Sat)

青紫蘇梅ぶっかけ

晩ご飯
20b78.jpg
青紫蘇、梅ぶっかけそうめん、シルバー醤油漬焼き、
おにぎり、スイカ


スイカは Tさん方の本家で頂きました。
夏の食卓・・・って感じ。

青紫蘇、梅ぶっかけそうめん
20b74.jpg
うどんの買い置きがなくて『半田そうめん』でぶっかけ。
半田素麺は 普通の素麺の2倍くらい太いですから。
トッピングは あっさりと 刻み青紫蘇と梅干し。
・・・これだけじゃありません。(笑)

20b75.jpg
天カス、白ごま、刻み海苔を振って ぶっかけうどんつゆをかけて
できあがり。
青紫蘇と梅干し。さっぱりして 美味しかった~~~~。

シルバー醤油漬焼き
20b77.jpg
生協の冷凍品『シルバー(沖ブリ)醤油漬』です。
甘辛い醤油味と キメの細かい身で 美味しいです。

20b76.jpg
4人分を準備中です。 天かすの袋や 薬味が散らばってます。(^^;)
お茶を注いで 綺麗に並べたら いただきますです。

おにぎり
20b79.jpg
辛子高菜まぜご飯のおにぎりです。
なんで 麺類なのに ご飯? と思われるかも知れませんが
香川では 当たり前なんです。(笑)
22:03  |  未分類  |  コメント(0)

2010.07.24 (Sat)

キューズ

20b54.jpg 20b55.jpg
去年か 今年早々に買って 眠らせておいたアイス。(^^;)
『Q's キューズ クリームソーダ味 メロン』
去年 これをよく食べました。
いちご味もありました。
今年もあるのかな?

20b37.jpg
シャリシャリメロンシャーベットと まったりバニラアイス。
それぞれに食べても 一緒に食べても 美味しいです。
21:44  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)

2010.07.24 (Sat)

ポリンキー

19b201.jpg
ちょっと前に買っていたスナック。
このマイクポップコーンは よく買います。
塩加減が 私好み。
映画を見る時も これを持ち込みたいくらいです。(笑)
ポップコーンは 写真を撮る間も無く 無くなりました。

もう1つは『ポリンキー めんたいあじ』

20b80.jpg
これも 袋の半分くらいしか入ってないね~。
割れないようにの工夫なんでしょうけど なんか 損した気分!

20b81.jpg
明太子味 美味しかったです。
このメッシュの生地のサクサク感がいいんですよね。
あ~~ でも 喉が渇くわ。(^^;)
21:40  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)

2010.07.23 (Fri)

コロッケ

晩ご飯
20b68.jpg
コロッケ、イカのカルパッチョ風、味練り梅、マカロニスープ


冷凍コロッケ
20b69.jpg
まん丸コロッケが可愛いですね。
ジュガイモと牛ひき肉が しっかり詰まってました。

ゆでイカの カルパッチョ風
20b67.jpg
いつもは 煮物か甘辛焼きが多いので 今日はカルパッチョ風に。

20b71.jpg
サっと茹でたイカを輪切りにして オリーブオイルと塩+コショー、
フレンチドレッシングで。
ザク切り

味練り梅
20b70.jpg
『味練り梅』を作りました。
梅干し7個+青紫蘇2枚+鰹節小パック1+味付海苔8枚。
Mが甘目が好きなので 砂糖を少し足しました。
ご飯がすすみます。
今度は パスタにしたいなぁ。

マカロニ入りミネストローネ
20b65.jpg
今日のマカロニはこれ。 プーさんマカロニ。

20b66.jpg
プーさん、ピグレット、イーヨー、ルー、ティガー、蜂蜜の壺があるそう。
ピグレッドらしきもの以外は 判別できず・・・・
細長いのがプーさんだろうか?(^^;)
緑のはほうれん草、赤いのはトマトだそう。
別鍋で7分茹でました。

20b72.jpg
トウモロコシ、ニンジン、玉ねぎのブイヨン+ローリエのスープに 
ミネストローネの素を入れて煮込み 出来上がりにマカロニを。

20b73.jpg
さすがマカロニ 最初の3倍くらいに膨らみました。
スープに入れてからは 煮込んでないけど モチモチっとして
グッドでした。
19:56  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2010.07.23 (Fri)

リラックマ

19b806.jpg
『リラックマ ふわふわポーチ』
ついつい 可愛い物を見つけてしまい・・・買いました。
でも 中身が選べるので ダブリはありません。

19b807.jpg
こちらが 私の買った 丸い方2種類です。

19b808.jpg
あとの2つは ハート型でしたが これって あまり
入らないと思うんですよね。(ドングリの背比べですが)

19b809.jpg
クッションが入っているので フワフワです。

19b810.jpg
裏側です。

19b811.jpg
リラックマの方です。 Yが持ち帰りました。
ボールチェーンがついているので マスコットとして飾るのも
いいかも知れません。ベビーカーにつける?(笑)

19b812.jpg
コリラックマの方です。 Mが取りました。
車のリモコンキーとか 入れてもいいかも。
17:23  |  雑貨・小物  |  コメント(2)

2010.07.23 (Fri)

お弁当

20b64.jpg
ゆで玉子、ブロッコリー炒め、唐揚げ、ウインナー、
ちくわ磯辺揚げ、かぼちゃ巾着、ケチャップスパゲッティ


玉子焼きを焼くのが面倒だったので ゆで玉子を作って
私も朝ご飯に食べました。(笑)
朝のゆで玉子って モーニングサービスを連想するわ~。
スパゲッティは ケチャップとウスターソース少々で。
17:17  |  お弁当  |  コメント(0)

2010.07.22 (Thu)

チキンカツ丼

晩ご飯
20b60.jpg
チキンカツ丼、ししゃも焼き、トマト&ブロッコリー、味噌汁、
かぼちゃの煮物残り


今日も暑かったですね~。
でも 食欲だけはあります!!

チキンカツ丼
20b61.jpg
玉ねぎだけの玉子丼を作って チキンカツを載せました。
ちょっと スパイシーなカツでしたが 気にしない。(笑)

ししゃも焼き
20b63.jpg
青海苔衣をつけて 磯辺天ぷらにする事が多いのですが
今日は 素焼きにしてみました。
あっさりと 玉子はプチプチで 美味しかったです。
Mも3尾完食!(笑) 頭と尻尾は残します。(^^;)

味噌汁
20b62.jpg
玉ねぎ、ワカメ、ネギ。
19:25  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
