2010年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.01 (Thu)

えびめし

晩ご飯
19b741.jpg
えびめし、ぶっかけそうめん、フライドチキン、キュウリ

Nさんに頂いた『えびめし』を作りました。


えびめし
19b738.jpg
具材とソース(調味液)が 2袋ずつ入っていました。

19b739.jpg
添付の具材を出して 熱湯20mlにつけておきます。
約3分間。 あとは焼きあがりに加えるだけ。
その間に ご飯を炒めます。

19b740.jpg
ご飯を炒めたら 添付のソース(調味液)をかけます。
黒い~~~~(笑)

19b742.jpg
お茶碗に入れて 丸くしてみたんですが 崩れてしまいました。(^^;)

19b743.jpg
色の割には辛くなく 美味しかったです。
見つけたら 買ってみてください

ぶっかけそうめん
19b744.jpg
ちくわ、天かす、大葉。
出汁に生姜をすりおろしていますから とてもさっぱり。
もに家 夏の定番のお出汁です。

フライドチキン
19b746.jpg
今日『ヨシケイ』で届いた 冷凍フライドチキンです。
Mが大好きなもので・・・。

キュウリのウェイパー和え
19b745.jpg
きゅうりの乱切りを軽く塩もみして すりおろしにんにくと
ウェイパーで和えます。
佳辰さんが作っていたのを 真似っこさせてもらいました。
いつもの白だし醤油や ごま油味とはまた違って 美味しかったです。


◆もう一つのブログ『ばたばた日記』はこちらからどうぞ。
↑クリックで開きます。
『頂きもの色々』『七夕タペストリー』『7月』です。
20:04  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2010.07.01 (Thu)

ハーゲンダッツ

19b747.jpg
ハーゲンダッツ 『苺バニラ』『桃バニラ』
orca1さんに教えてもらって コンビニへ走りました。

19b748.jpg
私はこちらを。 苺はMが。

19b749.jpg
わかり辛いですが 渦巻き模様になっています。

19b750.jpg
白いところがバニラ。半透明っぽいところが桃シャーベット。
とっても美味しかったです。
19:46  |  おやつ・お菓子  |  コメント(2)

2010.07.01 (Thu)

お弁当

19b737.jpg
かぼちゃの煮物、玉子焼き、キャベツ、唐揚げ、
ブロッコリー、ソースメンチカツ、ウインナー


今日は9時半過ぎに家を出る日だったから 昨日の煮物の
残りを温め直して入れました。(^^;)
私は お昼に 冷たいかぼちゃを食べましたが 冷たいのも
美味しかったです。
19:43  |  お弁当  |  コメント(0)
 | HOME | 
