2010年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.06 (Tue)

酢豚

晩ご飯
19b866.jpg
酢豚、鯵干物入り酢の物、納豆、味噌汁

口には あっさりした物が欲しいけど 体力も付けないといけないし・・
この時期の献立には 迷います!!
「鍋」が出来る冬が恋しいです。(笑)

酢豚
19b868.jpg
玉ねぎ、ニンジン、小松菜の茎、豚肉。
本当はピーマンやパプリカを入れたいところですが Mが嫌いなので
小松菜の茎を。(^^;)
Mはニンジンも嫌いだけど これは強制的に。(笑)

鯵干物入り酢の物
19b867.jpg
キュウリとワカメの酢の物に 小鯵の開きを焼いて ほぐし入れます。

19b869.jpg
干物の塩味で 丁度いいお味に。 美味しゅうございます。

納豆
19b870.jpg
ネバネバ効果で 疲労回復です。

味噌汁
19b871.jpg
えのき、アゲ、ツルムラサキ、ネギ。
実家からの「ツルムラサキ」を サっと茹でて 最後に
加えています。



◆もう一つのブログ『ばたばた日記』はこちらからどうぞ。
↑クリックで開きます。
20:46  |  ご飯いろいろ  |  コメント(6)

2010.07.06 (Tue)

ソルト&レモン

19b860.jpg
『マックチキンバーガー ソルト&レモン』
Mが2時間で終わるとのことだったので 食べたいと言っていた
7月2日発売のマックの新商品を 昼ご飯用に買ってきてもらいました。

19b861.jpg
モモ肉のジューシーチキンです。

19b862.jpg
粒塩が効いたソースでサンドされているようです。

19b863.jpg
レモン風味のチキンが美味しかったです。
チキンもボリュームたっぷりでした
20:36  |  ご飯いろいろ  |  コメント(4)

2010.07.06 (Tue)

パン

19b853.jpg
昨夜 Mの同級生で吹奏楽部でも一緒で 今春 パン屋さんに
就職したMっちゃんが 遊びに来ました。
また 沢山のパンを差し入れてくれました。
Mっちゃん いつも美味しいパンをありがとうね。

19b854.jpg
マーラーカオ(中華風蒸しパン)?

19b855.jpg
もっちもちでした。 美味しい~。

19b856.jpg
ホイップクリーム入りかと思いましたが 生地だけのもっちりパンでした。

19b858.jpg
大きな くるみパンです。

19b859.jpg
↑のくるみパンを 牛乳とマーガリンで頂きました。
美味しかったよ~~。

19b857.jpg
ベーコンが入ってました。
20:24  |  パン  |  コメント(0)
 | HOME | 
