2010年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.07 (Wed)

肉うどん

晩ご飯
19b881.jpg
肉うどん、海鮮キャベツ焼、冷奴、葉わさび佃煮、桃

Mが帰宅後 今日仕事が休みのMっちゃんと 晩ご飯を食べに
出かけたので 生協を取りに行った後 義母と2人で晩ご飯。
以前は YやM寄りの献立が好みだった私も やや義母寄りに。(笑)


肉うどん
19b882.jpg
冷凍「吉野家の牛丼」が1パック残っていたので 義母と分けて
肉うどんにしました。

海鮮キャベツ焼
19b885.jpg
生協の冷凍食品『海鮮キャベツ焼』をフライパんで焼きました。
エビやイカが入った ミニお好み焼きですね。
このお皿だと トマトが無くても 派手に見えるのでいいです。(笑) 

冷や奴
19b883.jpg


19b884.jpg
今年初の桃~~。
香川の飯山(はんざん)というところの桃です。
実はかためでしたが 甘さは十分で 美味しかったです。


◆もう一つのブログ『ばたばた日記』はこちらからどうぞ。
↑クリックで開きます。
20:48  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2010.07.07 (Wed)

デザートビネガー

19b873.jpg
Hさんから 頂きました。
綺麗な高島屋のバラの包装紙。
香川には 高島屋が無いんですよね~。(^^;)
だから このバラの包装紙に憧れます。(笑)

19b874.jpg
『デザートビネガー』
「飲むブルーベリーのお酢」
「飲むレモン&パッションフルーツのお酢」

飲む フルーツ酢ですね。
ワインみたいで お洒落~~~~
Hさん ありがとうございました。

19b875.jpg

19b876.jpg 19b877.jpg 

19b878.jpg 19b879.jpg

19b880.jpg
レシピも付いていました。
水割り、炭酸割り、牛乳及び豆乳割り、お湯割り、ビール割り。
だいたい どれも 15ccを60ccで割るようですね。
4倍希釈ってところでしょうか。
今 炭酸が切れているので 買ってきます
20:38  |  頂き物  |  コメント(2)

2010.07.07 (Wed)

お弁当

19b872.jpg
オムレツ、スパゲッティ、スコッチエッグ、レタス、
かぼちゃ巾着、酢豚、ウインナー


昨日の酢豚の豚肉だけ チンしてお弁当に。(^^;)
今日のかぼちゃは マーガリン入れ過ぎで 軟らかめ
20:25  |  お弁当  |  コメント(0)
 | HOME | 
