2010年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.11 (Sun)

串カツ

晩ご飯
19b939.jpg
串カツ、韮餃子、カニサラダ、味噌汁、スモモ

串カツセットが 冷凍庫でかさばっていたので 消費。

串カツ
19b936.jpg 19b937.jpg
「ヨシケイ」で買った冷凍品です。
6種類入っているのが 嬉しいです。
ちょうど 4本ずつだったので 一人ずつに分けました。

19b941.jpg
ウスターソースで食べました。
色んな味が楽しめました。
どれも 美味しかったですよ。

カニサラダ
19b940.jpg
茹でモヤシ、キュウリ、紅ずわい蟹缶詰。

韮餃子
19b938.jpg
今日の餃子はこれです。
『キリンの韮(にら)餃子』

19b942.jpg
こんがり 焼けました。
ニラパワーで 今週も頑張らなきゃ!!

味噌汁
19b943.jpg
白菜、小松菜。
20:48  |  ご飯いろいろ  |  コメント(4)

2010.07.11 (Sun)

MOW白桃

19b840.jpg
『MOW 白桃』
「MOW」シリーズは 安心して買えます。

19b841.jpg
「MOW」だから 間違いは無いと思っていましたが 期待以上に
美味しいですね~
買い溜めしとかなきゃ!!
20:37  |  おやつ・お菓子  |  コメント(2)

2010.07.11 (Sun)

カットケーキ

19b928.jpg
大山乳業『白バラ カットケーキ』
たまに生協で頼む 冷凍ケーキです。
クリスマスケーキも ここのにしました。
生クリームが 本当に美味しいんです。
牛乳の風味が ちゃんと感じられるホイップクリームって
少ないですよね。 

19b927.jpg
ミニケーキなので 1個なんて ペロリです。(笑)
20:33  |  ケーキ  |  コメント(0)

2010.07.11 (Sun)

昼ご飯2日分

11日の昼ご飯
19b932.jpg
Mは 今週も『オープンカレッジ』のお手伝いで学校へ。
Tさんと2人の昼ご飯(義母は先に食べるので)で「何作ろうか?」と
聞くと「やきめし!」と言うので 焼飯に。
うどんかラーメンか焼飯かカレーがあれば文句の無いTさん。(笑)

19b933.jpg
玉子、ミックス野菜、ハム、干しあみ、ネギ。

19b935.jpg
ラーメン屋さんで チャーハンを頼むと付いてくる 具がネギ
だけみたいな中華スープを真似して。(笑)
ワカメとネギだけの鶏ガラスープ。

19b934.jpg
昨日 Fさんに頂いたスモモです。
甘くて 美味しかった~~~。 ごちそうさま~。

10日の昼ご飯
19b918.jpg
ミニ天丼とミニうどんセット。
うどん2玉を3人で分けました。
香川のうどん屋には こんなミニ丼の付いたセットが よくあります。
炭水化物だらけです。
香川県民にとって うどんは 「汁」がわりですから。(笑)

19b919.jpg
ワカメと鰹節、ネギのシンプルなミニうどん。(^^;)

19b920.jpg
私は 茄子、キス、オクラ。
天丼も美味しいですよね~。
17:42  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)
 | HOME | 
