2010年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.13 (Tue)

マカロニサラダ

晩ご飯
19b961.jpg
マカロニサラダ、焼鳥、焼きビーフン、トマト、たらこ、味噌汁

お皿は多いけど まともに作ったのは マカロニサラダと味噌汁だけ。(^^;)

マカロニサラダ
19b963.jpg
キュウリとハムを足して マヨネーズと塩・黒胡椒。
このマカロニは クイックタイプで4分茹で。

焼きビーフン
19b964.jpg
ケンミン焼きビーフン『たらこ高菜』。

焼鳥
19b965.jpg
生協の焼鳥もも串。 
お肉もやわらかく 甘辛いタレも 美味しいんです。

味噌汁
19b962.jpg
えのき、ワカメ、麩、ネギ。
22:12  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2010.07.13 (Tue)

抹茶アイス

19b767.jpg
『新茶  練乳あずき最中』

19b956.jpg
鹿児島県産ゆたかみどり一番茶使用アイスクリームだって。
安易に 宇治抹茶じゃないところが なんとなくいいね。(笑)

19b957.jpg

19b958.jpg
この分厚さは いいですね~。

19b959.jpg
抹茶アイスは ほろ苦く あずきと練乳は甘く。
美味しゅうございました。
22:00  |  おやつ・お菓子  |  コメント(2)

2010.07.13 (Tue)

つけ麺

昼ご飯
19b950.jpg
先週 ホームセンターでもらった 景品のつけラーメン。
今日は Mが昼に帰る日なので お昼ご飯にしました。

19b951.jpg

19b952.jpg
麺は 太麺なので 5分茹ででした。
スープは 100mlのお湯で溶きます。

19b953.jpg
ネギが切れていたので 青紫蘇を刻んで 麺に載せました。
魚だしが しっかりしたスープでした。
濃厚と言う程ではありませんでしたが 美味しかったです。
21:55  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)
 | HOME | 
