2010年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.21 (Wed)

イカリング

晩ご飯
20b49.jpg
イカリングフライ、かぼちゃ煮物、酢の物、冷奴、おすまし

今日も暑くて・・・お茶やジュースで水っ腹!!(-_ -;)

イカリングフライ
20b52.jpg
生協で届いた 冷凍イカリングが かさばるので 半分使用。
油で揚げるだけ。(^^;)
やわらかくて 美味しかったです。

かぼちゃの煮物
20b53.jpg
北海道かぼちゃは ほくほくでした。

酢の物
20b51.jpg
春雨、にんじん、昆布、梅酢たこ。

おすまし
20b50.jpg
麩、わかめ、かまぼこ。
22:05  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2010.07.21 (Wed)

デッカルチェ

20b44.jpg
暑いので 冷凍庫で眠らせておいた(笑)アイス登場。
『デッカルチェ ティラミス』

20b45.jpg
これも綺麗な渦巻きになってます。

20b46.jpg
ココアパウダーと ふんわりクリーム。
美味しゅうございます。

20b47.jpg
ココアビスケットが入ったチョココーヒーアイスの上に、
マスカルポーネ風味クリームアイスとココアパウダー。
縦にザクっとスプーンを突っ込んで 食べると 色んな味と
食感を楽しめますよ。
21:57  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)

2010.07.21 (Wed)

お弁当

20b48.jpg
玉子焼き、海苔巻きチキン、かぼちゃ巾着、ウインナー、
ごぼう揚げ、ごまじゃこ団子のチリソース炒め


茶色黄色い弁当になってしまいました。
やっぱり 緑の物が必要だな!!(^^;)
21:35  |  お弁当  |  コメント(0)

2010.07.21 (Wed)

豚バラ重ね蒸し

20日の晩ご飯
20b42.jpg
白菜と豚肉の重ね蒸し、もずく酢、玉子豆腐、味噌汁

昨日は Mの高校時代の同級生で 吹奏楽部で一緒にクラリネットを
やっていた子のお母さんのお通夜でした。
少し離れたところの会館だったので Mの帰宅を待って 道案内に
一緒に乗って行き 帰りは 私が運転しました。
私と義母はMの帰宅前に 済ませ Mは お通夜から帰って食べました。

暑かったから 冷たくてさっぱりする物と しっかりパワーを摂れる
豚肉とで。


白菜と豚肉の重ね蒸し
20b39.jpg
(白菜+豚バラ肉)×3 の重ね蒸しです。
ラップをして レンジで7分。

20b41.jpg
こんなに 少なくなってしまいました。
(でも食べるには 十分)

20b43.jpg
いつもは ゆずポン酢なのですが ごましゃぶドレッシングで
食べました。 こくまろ~(笑)

もずく酢
20b40.jpg
キュウリの小角切りと 白ごまで。
21:00  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)
 | HOME | 
