2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.31 (Tue)

ポークチャップ

晩ご飯
20b551.jpg
ポークチャップ、ニラもやし炒め、酢の物、そうめん

今日は忘れずに 全体も撮りました。(^^;)
8月最後の食事。 疲労回復に 豚バラを。


ポークチャップ
20b553.jpg
ご飯が すすみます。

ニラもやし炒め
20b552.jpg
塩、コショー、味の素少々で あっさりと。

酢の物
20b554.jpg
釜揚げちりめんとキュウリの酢の物。

そうめん
20b555.jpg
ぶっかけそうめんにしたかったけど 温泉玉子が無かったので
普通~~の つけそうめん。(^^;)
20:20  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2010.08.31 (Tue)

練乳かき氷バー

20b510.jpg
『練乳 かき氷バー いちご』

20b508.jpg

20b509.jpg
ブレてますが・・・ シャリシャリ甘い いちごかき氷と 
とろ~り練乳・・・・最高です。
これに チューブの練乳をかけながら食べたい私です。(笑)
20:20  |  おやつ・お菓子  |  コメント(3)

2010.08.31 (Tue)

たけのこの里大粒

19b822.jpg
『たけのこの里  大粒 
      マカダミアクッキー』

7月に買っていたのを忘れてました。

19b823.jpg
すごく 美味しそう

20b546.jpg

20b547.jpg
大粒と言うだけあって 普通のより 少し大きいみたいですね。
でもこれ・・・1粒包装にする必要ある??(^^;)

20b548.jpg
マカダミアナッツの香ばしい風味が口の中に広がります。
ホワイトチョコも いい感じです。

20b549.jpg
1粒食べちゃったので あと6粒しか入っていません・・・・

20b550.jpg
この『内容量:40g』というところを 『〇粒入り』にしてもらわないと
わかりませんわぁ!!
20:15  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)

2010.08.30 (Mon)

ギョニソ玉子丼

晩ご飯
20b545.jpg
魚肉ソーセージ玉子丼、こんにゃく田楽、ごぼうサラダ、
マクワウリ、味噌汁


今夜は 全体の写真を撮るのを忘れてしまいました。(^^;)
だいたい こんな感じです。


魚肉ソーセージ玉子丼
20b542.jpg
玉ねぎと 玉子だけでも良かったんですが あまりにあっさり
し過ぎかな?と思って 魚肉ソーセージを足しました。(^^;)

20b543.jpg
ちょっと甘目の玉子丼って ホっとするわ~~~。
ギョニソ(魚肉ソーセージ)も 美味しかったですよ。

こんにゃく田楽
20b538.jpg
小さめに切って 湯でるだけ。(^^;)
味噌汁に使った残りのちくわもサっと茹でて。

20b544.jpg
甘めの赤味噌『つけてみそかけてみそマイルド』をかけて。

ごぼうサラダ
20b541.jpg
生協のパック入りのです。 ゆで玉子を添えて。

マクワウリ
20b539.jpg
実家のマクワウリ 前回の野菜便に入っていた2個目です。
先日切った1個目は 全然甘く無く 捨てました。
これは まあまあの甘さでした。

味噌汁
20b540.jpg
ミョウガ、ワカメ、ネギ。
19:02  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2010.08.30 (Mon)

星型ピノ

20b535.jpg
昨夜 Mが「ピノに星が入っとった~」と持ってきました。(笑)
6粒の中に 1粒 星型のピノが。
先週買った キャラメル味のピノです。
へ~~ 星型のって 珍しいのにね~。 良かったね

20b536.jpg
★型って どれくらいの割合で入ってるんでしょうね~?
18:42  |  おやつ・お菓子  |  コメント(4)

2010.08.30 (Mon)

ミルクプリン

20b522.jpg
しろくまピースの 『ミルクプリン』
たまに ミルクプリンが食べたくなります。

20b523.jpg 20b524.jpg

20b525.jpg
トゥルトゥルっと 喉を通ります。
なめらかで やさしい甘さで 美味しいです。
こういうのって 3個入りで 1個が私 2個がMです。(-_ -;)
17:21  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)

2010.08.29 (Sun)

麻婆豆腐

晩ご飯
20b529.jpg
麻婆豆腐、牡蠣フライ、揚げシュウマイ、スープ

昨日も Mがバイト先から ソフト豆腐を頂いてきたので
またまた麻婆豆腐。

麻婆豆腐
20b526.jpg
おろしにんにく、おろし生姜、ネギ、挽肉を ごま油で炒めてます。

20b530.jpg
『小豆島ラー油』も少し入れました。

20b534.jpg
挽肉が ちょっと焦げてますが 気にしない。(^^;)
今日も 花椒塩を振って♪

牡蠣フライ
20b533.jpg
季節外れですが 冷凍品だと年中食べられて 便利~。
大振りの牡蠣で 美味しかったです。

揚げシュウマイ
20b532.jpg
生協の冷凍肉シュウマイを 揚げました。

スープ
20b531.jpg
ワカメと溶き玉子、ネギのウェイパースープ。
20:36  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2010.08.29 (Sun)

小豆島ラー油

19b905.jpg
『小豆島ラー油』
右の『桃ラー』を使い切ったので 買ってきました。
地元 香川県の小豆島(しょうどしま)のラー油です。
小豆島は 瀬戸内の地中海性気候を利用して オリーブの栽培が
盛んで オリーブの実漬、オリーブオイル、オリーブ化粧品、
オリーブチョコなどが有名です。
ラー油でも有名になるでしょうか?(笑)

19b906.jpg

19b907.jpg
きくらげ、にんにく、玉ねぎ、オリーブが入っています。

20b527.jpg

20b528.jpg
いい香り~。 ちょっと辛いけど 美味しいです~~。 
20:27  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2010.08.29 (Sun)

pinoいちごミルク

20b460.jpg
これも 買い足してきました。
『pino いちごミルク』

20b461.jpg

20b485.jpg
8個でも いいですけど?(笑)

20b486.jpg
甘いイチゴ味です。 美味しい~~。
17:20  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)

2010.08.28 (Sat)

シーフードカレー

晩ご飯
20b513.jpg
シーフードカレー、マカロニサラダ、クスクススープ

何を作ろうかと考えているうちに シーフードカレーに。
でも イカとエビしかなくて。 それでも食べたくて。(笑)

シーフードカレー
20b514.jpg
具は イカとエビとブロッコリー。
いつも イカの甘辛焼きに使っている やわらかイカです。
煮込んでも やわらかいです。
オリエンタルマースカレとジャワカレーのブレンドで。(笑)

20b521.jpg
エビとイカから いいダシが出ています~~。
明日は カレーうどんだな~~(笑)

マカロニサラダ
20b517.jpg
マカロニ、キュウリ、ハム、紫タマネギ。

桃缶
20b518.jpg
生の桃が高いので 缶詰です。
白桃と黄桃を買っていたんですが Mは黄桃の方が
好きなんですと! 私は白桃だけどな~。
そう言いつつ 白桃だって美味しそうに食べてるくせに!

クスクスのコンソメスープ
20b515.jpg
クスクスと 玉ねぎの コンソメスープです。

20b516.jpg
白い粒がクスクスです。
元々が小さいので ふやかせても そんなに大きくはなりません。
今日は 煮込んで使うので 沸騰したスープに 乾燥クスクスを
そのまま入れ 5分くらい置いた後 弱火で3分ほど煮込みました。
玉ねぎはマカロニサラダに使った 紫玉ねぎの残りを入れたのですが
煮込んでいるうちに 色が抜けてますね。(^^;)
クスクスは やわらかくなっていて お米のご飯のようでした。
今度は クスクスをメインにして お粥っぽく作ってみようかな。
21:30  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2010.08.28 (Sat)

クスクス

20b392.jpg
ヨシダのオリジナルグルメソースを買った時に 一緒に買った
『クスクス』です。
母友3人で ランチに行ったお店のスープに入っていたのを
お店の人に『クスクス』だと 教えてもらったんです。
わざわざ 箱も持って来て見せてくれて。
カルディコーヒーファームで 同じ箱のが 買えました。

20b394.jpg
フランス、イギリス、ギリシャなど 各国の言葉で説明されています。
日本語はありませんでした。(^^;)

20b395.jpg
でも 日本語の説明が シールで貼られていました。 ホッ
粒状のマカロニみたいな感じと お店の人が言っていた通り
熱湯に入れてふやかせたら 少し熱を加えるだけで食べられるみたい。

20b511.jpg
さすが 海外製品というか・・・
箱を開けると いきなり中身。(笑)
日本だと絶対にビニールかアルミの袋に入ってますよね!

20b512.jpg
乾燥した 細かい粒状です。 
湿気ないように 箱ごと ジップロックに入れました。
21:11  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2010.08.28 (Sat)

もみじ饅頭

20b500.jpg
昨日 Tさんが 広島に日帰り出張して来ました。
買えたら買って来てねと頼んでおいたお土産 両方ゲット!
ありがとう。
『東京ばな奈』は 東京出張4回目くらいに買えたんだよね~(笑)

20b503.jpg
にしき堂 『もみじ饅頭』

20b504.jpg

20b505.jpg
こし餡 大好きです。

20b506.jpg
ずっしりです。

20b507.jpg
分厚くて あんこがたっぷりで 美味しいです。
21:00  |  お土産  |  コメント(0)

2010.08.27 (Fri)

牛ロースヨシダ焼

晩ご飯
20b491.jpg
牛ロース ヨシダソース焼き、ざるラーメン、マクワウリ

お昼もパスタで 麺類繋がりっちゃあ麺類だったんですが
気にせず ざるラー(ざるラーメン)で。(笑)


牛ロース ヨシダソース焼き
20b493.jpg
すき焼き用の ちょっといいお肉を サっと焼いて ヨシダの
オリジナルグルメソースを回し入れて 出来上がり。
所要時間3分。(笑)
甘辛ソースが いい具合に絡み お肉も軟らかで 美味しかったです。

ざるラーメン
20b492.jpg
これは 細麺なので 茹で時間は1玉80秒でした。
細麺だけど ちゃんとコシがあり 美味しかったですよ。

20b495.jpg
添付のストレートつゆに ネギを入れて。
あと おろし生姜と 刻みミョウガも用意しました。
魚介出汁が入った感じの さっぱりしたつゆで 美味しかったです。

海苔佃煮
20b473.jpg
生協のチラシに 香川の学校給食でも使われている 小豆島の
宝食品さんの 佃煮海苔 が載ったので 注文していました。
小豆島と言えば そうめんやオリーブの他 醤油でも有名です。
そのお醤油と 瀬戸内の海産物を使った 佃煮も 人気です。
宝食品さんの 瓶入り 海苔佃煮も よく買います。
でも個パックだと お弁当にも使えるので 買ってみました。
給食にも使われているくらいですから お子様向けで 私好みの
甘目だと思うんですよね~。
某海苔佃煮「ごは〇ですよ」でも 塩辛い気がするんですよ~。(^^;)
今まで買っていた 三島さんのパック入り海苔も甘目で好きです。

20b496.jpg
こんな小袋です。 わ~~ ほんと給食っぽい~~(笑)

20b497.jpg
思った通り 甘くて 私好みの味でした。このツヤもいいですね。
宝食品さん 好きです

マクワウリ
20b494.jpg
昨日届いた 実家のマクワウリは 甘味がありませんでした。(^^;)
漬物にしましょうか?(笑)・・・それも微妙な味になりそうだな。
21:09  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2010.08.27 (Fri)

ハーゲンダッツ

20b463.jpg
久し振りのハーゲンダッツです。(^^;)
『クッキー&クリーム』

20b483.jpg

20b484.jpg
コクがあるというか まったりというか 美味しいバニラと
クッキーチップが美味しいですね~。
これで安いと もっと嬉しいけど。(笑)
20:48  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)

2010.08.27 (Fri)

パスタランチ

20b487.jpg
久し振りに Mと お気に入りのスパゲッティ屋へランチに。
いつの間にか11時~15時半の間は ランチタイムの限定メニューに
なっていて 毎日のお勧めパスタが4種類くらい 並んでいました。
あと グラタンなどもありました。
私が今日食べたいな~と思っていた『ディスペラート』(イカとオリーブ、
ケッパーのトマトソース)は火曜日のランチメニューでした。(-_ -;)
なので ↑の『カルティラ』にしました。

後で気づいたのですが ランチパスタ料金に 50円プラスすると 他の
曜日のパスタも 頼めるそうです。 なるほど。 次回はそうします。

このお店は サラダバーと焼き立てパンが獲り放題です。
レタス、トマト、ブロッコリー、コーン、ニンジン、玉ねぎ、ミカン、
パインなどがあり ドレッシングも3種類あります。
パンも ゴマ入りのブレッドタイプのや 丸パンがあります。
イカスミの入った 真っ黒な丸パンも人気です。

以前は パスタ料金に いくらかプラスして 食前のスープと食後の
飲み物又はデザートのセットを 足していました。
でも ランチメニューになってからは 日替わりスープか飲み物(コーヒーか
紅茶)かデザート(チーズケーキかシャーベット)が サービスでした。
パスタ料金で1品増えたのは嬉しいですけどね。(^^;)

20b488.jpg
『カルティラ』はベーコンとツナとしめじのトマトソースだったかな?
ガーリックが効いてて 熱々で 美味しかったです。
でも最後は ベーコンが ちょっとクドかったです。(^^;)

20b489.jpg
Mの『たらこいか』です。
毎回 これです。(^^;)
も「たまには 違うのにすれば?」
M「たまにやけん 好きなんが 食べたいんやん!」・・だそうです。

20b490.jpg
今日のシャーベットは何ですか?と聞くと「洋梨のシャーベット」との
ことだったので シャーベットにしました。
甘くて ほんのり酸味があって 美味しかったです~~~~~。
20:45  |  ランチ  |  コメント(0)

2010.08.26 (Thu)

サラダ寿司

晩ご飯
20b478.jpg
サラダ寿司、レンコン入り餃子、ナスの油焼味噌ダレ、おすまし

普段から 白いご飯に あまり食欲が出ない私。
ふりかけ、鮭フレーク、梅干し、佃煮&味付け海苔、焼飯、カレー・・・
色々工夫していますが 今日は サラダ寿司にしました。


サラダ寿司
20b475.jpg
簡単な具を混ぜるだけ。 火を通す物もありません。(笑)
酢飯ってだけで 美味しいんです。
今日の具は カニ風味フレーク、刻み沢庵、みょうがの輪切り、
キュウリの半月薄切り、ゴマ。
キュウリは 塩を振ってもみ 混ぜる前に絞って水分を切ります。

20b476.jpg
ご飯に お酢をふりかけ それぞれの具を投入。そしてごまも投入。
プチプチ感と香ばしさをプラスです。もちろん 栄養も。

20b477.jpg
さっくりと混ぜ合わせ お酢の具合を確かめたら出来上がり。

20b479.jpg
錦糸玉子を焼くのが面倒で 刻み海苔でごまかしました。(^^;)
タクアンの塩味とコリコリ感、ミョウガとキュウリのさっぱり感、
カニかまの旨み感、ゴマのプチプチと香ばしさ。
美味しくて おかわりしてしまいました。(笑)
今度は ちゃんと薄焼き玉子も焼きましょうか。(^^;)
ちりめんじゃこや 干しアミエビ、天カスなどもいいですよ。

レンコン入り餃子
20b474.jpg
生協で買ったこちらを焼きましょう。
『キリンのシャキッと餃子 レンコン入り』

20b481.jpg
レンコンの シャキシャキ感じが 楽し美味しいギョーザでした。

ナスの油焼き 味噌だれ
20b482.jpg
実家から届いた野菜便から ナスを。
もう種?が入って ボコボコのもあって 綺麗な分だけ使いました。
サラダ油で炒めて『つけてみそかけてみそマイルド』をかけました。
油で揚げるよりは ヘルシーですが 旨みがあって美味しいです。 

おすまし
20b480.jpg
豆腐、ちくわ、ネギ。
20:42  |  ご飯いろいろ  |  コメント(4)

2010.08.26 (Thu)

ミニサイズ菓子

19b776.jpg
差し入れのお菓子を買っていたら 私の好きな『ハーベスト』
ミニタイプがありました。
大勢で食べる時はいいですが 一人で食べる時は 大袋は多過ぎて
余ってしまうんですよね。 そのうち味に飽きちゃって。(^^;)
こういう 食べ切りサイズがあると 嬉しいです。

ミニハーベスト『塩バニラ味』
ミニポテトハーベスト『サワークリームオニオン味』
19b777.jpg
美味しそう~~~。

19b778.jpg
こちらも美味しそうですね~。
自分用にも 買ってきましょう!!

19b779.jpg
『ココナッツサブレ』
子どもの頃 大好きでした。
サクっとした生地と 表面の甘いところが。(笑)
袋を開けて 食べ切れずに残った翌日の 少しシナっと
したのも好きで わざと牛乳に浸して食べたりしました。
20:13  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)

2010.08.26 (Thu)

焼チキン太めん

20b397.jpg
湯きりで簡単 『焼チキン 太めん』
チキンラーメンの太麺カップ焼そばです。
Mがお昼ご飯に食べて すでに 紙をめくってしまって。(^^;)

『焼チキン』 ←公式HPです。

20b398.jpg
美味しいのは 美味しいんですが・・・・・
「チキンラーメン」の雰囲気は 低いです。(^^;)
19:58  |  未分類  |  コメント(2)

2010.08.25 (Wed)

汁なしタンタン麺

晩ご飯
20b465.jpg
汁なしタンタン麺、鶏バジル焼タレ焼、えびちぎり天、
冷奴、赤出汁


Mが 夕方から出かけたので 残り物やらで簡単に。(^^;)

汁なしタンタン麺
20b469.jpg
『ヨシケイ』の冷凍品です。
今日 生協が届いたので 冷凍庫整理。
ピリ辛でした~~~~。

鶏バジル焼 タレ焼
20b468.jpg
昨日の残りの鶏バジル焼を 黄金のタレで。

えびちぎり天
20b466.jpg
練り物 好きです。

冷奴
20b467.jpg
みょうがとネギで。

赤出汁
20b470.jpg
真っ黒に見えますが ワカメの赤出汁です。(笑)
20:56  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2010.08.25 (Wed)

ピノ:キャラメル

20b456.jpg
『pino キャラメル』
orca1さんに教えてもらった 新発売。
なかなか スーパーには置いてなくて。
今日やっと『ハローズ』で買えました。

20b457.jpg

20b458.jpg

20b459.jpg
『ハローズ』で氷を貰ったのに それでも とけかけでした。(^^;)
キャラメル味 美味しいです~~~。
また 買ってこないと!!
20:49  |  おやつ・お菓子  |  コメント(6)

2010.08.25 (Wed)

80円

20b464.jpg
『とろけるモモ』
『すっぴんピーチ』
『フルーツミックス』


桃系ジュースを8本、24時間スーパー『ハローズ』で買いました。
ハローズでは 紙パックドリンクが ほぼ80円均一!!
これは この辺りでは一番安いです。
箱で買えば78円とかの時はありますけどね。
某スーパーMナカは1本100円、Sマートは88円です。
なので Sマートまで買いに行っていました。
でも80円で買えるなら 今度からハローズで買い溜めよ~~。
でも 不二家のネクターは 見当たらなかったような・・。
見逃したかな??
今度 ゆっくり探してみます。
20:44  |  飲み物  |  コメント(0)

2010.08.24 (Tue)

鶏モモバジル焼

晩ご飯
20b451.jpg
鶏モモのバジル焼、塩焼そば、味噌汁

麺類ばっかり食べてる気がしますが・・・・(^^;)


鶏モモのバジル焼
20b453.jpg
鶏モモ肉を 塩・コショー・乾燥バジルで焼きました。
プリプリしてるけど 軟らかで 美味しかったです。

塩焼そば
20b452.jpg
『ヨシケイ』のが1袋残っていた『エビ塩焼ソバ』
ボイルで9分。

味噌汁
20b454.jpg
白菜、ミョウガ、アゲ、ネギ。
19:57  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2010.08.24 (Tue)

いちごモナカアイス

19b771.jpg
『ストロベリーチョコレートアイスモナカ』

19b783.jpg
この分厚さと パリパリモナカ皮と 甘酸っぱいアイスとチョコ。
グッドです。
19:53  |  おやつ・お菓子  |  コメント(2)

2010.08.24 (Tue)

ご当地プリッツ

20b87.jpg
こちらが 西日本編です。
九州辛味『ゆずこしょう味』
甘辛だれ仕立て『焼あなご味』
関西粉もん『ねぎ焼味』

焼あなご味だけ 買いませんでしたが・・・どうなんでしょう?(^^;)

20b88.jpg
こちらは東日本編です。
名古屋スイーツ『小倉トースト味』
旨味ピリ辛『餃子味』
北の漁師『ホタテバター味』

どれも 美味しそうですね。
5月連休に 名古屋駅地下のグリコ屋で買って来た ミニタイプの
小倉トースト味プリッツも 美味しかったです。

20b89.jpg
ゆずこしょう 好きです。

20b90.jpg
これも 美味しいに違いありません。
関西限定の『じゃがりこ』など ねぎ焼き味のお菓子は いくつか
食べましたが 美味しかったですからね。

20b455.jpg
まずは『ゆずこしょう味』から。
『サラダプリッツ』や『トマトプリッツ』系の塩味プリッツで
ほのかに ゆず胡椒が効いていて 美味しいです。
こういうの 止まりませんね。
そして・・・・・喉が渇きます。(笑)
19:49  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)

2010.08.23 (Mon)

カニクリームパスタ

晩ご飯
20b445.jpg
カニとトマトのクリームソースパスタ、セロリと魚肉
ソーセージ炒め、マクワウリ、コンソメスープ


雷がゴロゴロと近付いたものの 雨は降らず・・・・暑いままでした。

『カニとトマトのクリームソース』パスタ
20b446.jpg
『カニのトマトクリームソース』 ←クリックで開きます。
生協で買っている 冷凍のパスタソースをボイルして使います。
カニクリーム味のを 何種類か食べてみましたが これが好きです。

20b447.jpg
パスタとソースの量が ちょうど良く 美味しかったです~。
やっぱり このソースが美味しいなぁ。

セロリと魚肉ソーセージ炒め
20b449.jpg
冷蔵庫で 少し萎びて来たセロリを 魚肉ソーセージと炒めました。
あっさりと オリーブハーブ塩で。

マクワウリ
20b450.jpg
実家の マクワウリです。 これも甘かったです。

コンソメスープ
20b448.jpg
ザクザクキャベツをたっぷりと 水菜です。
20:38  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2010.08.23 (Mon)

ピノ

20b388.jpg
『pino』のキャラメル味が見つからないので これを。
『pino シーズンアソート』

20b389.jpg

20b390.jpg
カフェラテ、ティーラテ、抹茶ラテ味です。
どれも しっかし味が濃くて 美味しいです。

20b438.jpg
これは 残っていた森永の『ホットケーキアイス』です。
また 買いたいなぁ。
20:31  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)

2010.08.23 (Mon)

U.F.O.カラム~チョ

20b359.jpg
こんなのがありました。  Mとの昼ご飯で 試食です。
『U.F.O. カラム~チョ ホットチリ味』
「U.F.O.」も 色々と 出しますね!

20b360.jpg
トッピング付きです。

20b361.jpg
これが『あとのせ カラム~チョ ホットチリ味』です。
スナック菓子のまんまですね。
今度 スナックを買って 焼そばに載せてみようかな?(笑)

20b362.jpg
特製オイルも ラー油っぽくて ピリ辛ですよ?
なかなか美味しかったです。

最近 カップ麺の麺が ストレート麺に変わっていますが 私は元の
チリチリ麺も 好きですけどね~。
20:25  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2010.08.22 (Sun)

肉豆腐

晩ご飯
20b440.jpg
さんま開き、肉豆腐、味噌汁


さんま開き
20b442.jpg
今年はサンマ漁が不漁のようで 高値が付いているそうですね。
新サンマが口に入るのは ずっと先になりそうなので 安い開きで。
生協の冷凍品『パクパクさんまの開き』です。
フライパンんで焼けるのも 嬉しいところ。(^^;)
キュウリ揉み、ミニトマト、すだちを添えて。

肉豆腐
20b439.jpg
今日は ヨシダソースで 肉豆腐。
牛肉を脂で炒めて ヨシダソース(オリジナルグルメソース)をかけ
一旦取りだし 残ったソースの中へ豆腐を並べて おろし生姜を足し
豆腐の裏表を 炒め煮します。
豆腐に火が通ったら 肉を戻して 少し煮込んだら出来上がり。

20b443.jpg

20b444.jpg
短時間でも ちゃんと味が染みてました。
超簡単なのに 美味しいです。
絹豆腐なのに 崩れずにできて 嬉しかた~。(笑)

味噌汁
20b441.jpg
玉ねぎ、わかめ、麩、ネギ。
赤みそを少し入れてます。
20:26  |  ご飯いろいろ  |  コメント(4)

2010.08.22 (Sun)

カレー味スナック

20b401.jpg
スーパーのワゴンセールでゲット。 どちらもブルボンのです。
『エビスナック カレーラー油味』
『ジャガス カレーラー油味』


20b402.jpg
このカレーを ご飯にかけて食べたいです。(笑)
エビの頭の白いのは何?と思ったら ターバンですか?(^^;)

20b403.jpg
こちらも 美味しそうです。

20b430.jpg
袋を開けると カレーのいい香り。

20b431.jpg
美味しいんですが カレー味が かなりマイルドです。
エビの味も ほんのり程度ですね。
ラー油の感じは 全くないですね。(^^;)
がっかりです!!
14:56  |  おやつ・お菓子  |  コメント(4)

2010.08.22 (Sun)

エビチリ丼

20b426.jpg
冷凍『エビチリ丼』
一人のお昼は簡単に 『ヨシケイ』で届いた丼を チン。
この 丼シリーズには 和風丼もあるようで 頼んでみたいのですが
麺類やグラタンなどとの2個セット売りなので 冷凍庫に空きが無いと
頼めないんですよね・・・。
しかも 届くのが2週間後だから 生協のことも考えると なかなか
注文できずにいます。

20b427.jpg
エビチリ丼は そのままでも美味しいですが もに流に。
オムライスにかけるような とろとろ玉子を載せるのです。
少し砂糖を入れて 甘くした玉子を焼きます。

20b428.jpg
ちょっと目を離したスキに 玉子が煮え過ぎてしまい 薄焼き
玉子のようになってしまいました。(^^;)
でも 砂糖入りの甘めの玉子と ピリ辛エビチリ丼は とっても
合うんですよ。 美味しかったです。
14:51  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
