2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.01 (Sun)

鯛の塩焼き

晩ご飯
20b195.jpg
鯛の塩焼き、ポテトサラダ、ツルムラサキのおひたし、味噌汁

久し振りの鯛。(笑) あっさり 塩焼にしました。

鯛の塩焼き
20b197.jpg
塩をして グリルで焼きました。 
やっぱり鯛ですね~。美味しかったです。

ポテトサラダ
20b196.jpg
小粒のじゃがいもが余っていたので ポテサラにします。

20b199.jpg
キュウリ、ハムを加えて。

<b>ツルムラサキのおひたし
20b200.jpg
茹でると わずかに粘りがあります。
ネバネバパワーで 夏バテ防止。

<b>味噌汁
20b198.jpg
玉ねぎ、ニンジン、マイタケ、ネギ。
21:16  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2010.08.01 (Sun)

私の昼ご飯
20b192.jpg
土用の丑の日には 義母やMに合わせて普通メニューだったので
買っておいた冷凍鰻を 今日 私だけ食べました。
Mは↓のタレカツ丼で Tさんは 遅い朝ご飯を食べたあと
昼前から 海へ日焼けに出かけました。(-_ -;)

20b193.jpg
生協の鰻です。 生臭さがなくて 柔らかいです。
時々 スーパーで中国産を買うと 皮がゴムみたいに硬いのが
あったりして・・・鰻好きには 悲しいです。

さあ これで 夏バテ対策もバッチリかな?(^^;)
17:06  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2010.08.01 (Sun)

新潟 タレカツ

Mの昼ご飯
20b188.jpg
『ヨシケイ』で届きました。
とんかつ 太郎 『新潟 タレカツ セット』

20b189.jpg
豚カツを タレにからめて ご飯にのせたカツ丼。
新潟では これが標準なんですね~。

20b190.jpg
多目の油を入れたフライパンで揚げ焼きします。

20b191.jpg
焼けたら 添付のタレにからめて お皿に取ります。

20b194.jpg
ご飯の上に 千切りキャベツをのせて 豚カツをのせ
余ったタレを回しかけて 出来上がり。
私はカツだけ1枚食べましたが 美味しかったです。
次は 丼にして食べたいです。
16:59  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2010.08.01 (Sun)

U.F.O.味

20b178.jpg
こんなのがありました。
『ポテトチップス 日清焼そばU.F.O.』
濃厚ソース焼そば味

20b187.jpg
湖池屋と日清食品の共同プロジェクトだそうです。

20b186.jpg
見た目は普通のと変わりませんが 味は しっかりUFO味で
感動しました。
あの 独特の味の UFOのソース。
かなり忠実に再現されていると思います。
UFOのソース 単品で売り出してくれないかな~(笑)
16:48  |  おやつ・お菓子  |  コメント(2)
 | HOME | 
