2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.02 (Mon)

イカリングフライ

晩ご飯
20b205.jpg
イカリングフライ、揚げしゅうまい、ごぼう揚げ、味噌キュウリ、
春雨スープ



イカリングフライ
20b206.jpg
かにしゅうまいも揚げました。

ごぼう揚げ
20b208.jpg

味噌キュウリ
20b207.jpg
厚めのキュウリの輪切りに『つけてみそかけてみそ・マイルド』
をかけて ゴマを振って。

春雨スープ
20b209.jpg
春雨、長ネギを 鶏ガラスープで。
ネギは体を温めるって言うからね。
20:31  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2010.08.02 (Mon)

水ようかん

19b967.jpg
松山の叔母が 実家の母に 姉と私の分合わせて3つ 送って
来てくれました。
『母恵夢(ポエム)』と並んで有名な『一六タルト』。
この包装紙も大好きでした。(笑)

19b968.jpg

19b969.jpg
左から栗かのこ・小豆・抹茶です。

20b201.jpg
抹茶をいただきましょう。

20b202.jpg
これもEO缶ですね。 蓋の裏にスプーンもついてます。

20b203.jpg
色の割に 抹茶風味は濃くはないけど 甘くて美味しいです。
けっこう しっかり目の水ようかんです。
私は もうちょっと 水っぽくてもいいなぁ(笑)
20:22  |  頂き物  |  コメント(0)

2010.08.02 (Mon)

お弁当

20b204.jpg
紫蘇わかめごはん、ブロッコリー炒め、ネギ入り玉子焼き、
唐揚げ、ウインナー、ケチャップスパ、かにしゅうまい


今週いっぱいで 夏休みに入ります。
明日は お昼に帰るので弁当は無し。
夏休みまで あと3回だわ~~(笑)
・・・でもそのあとは「家ごはん」なのね・・・・(^^;)
20:14  |  お弁当  |  コメント(4)
 | HOME | 
