2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.08 (Sun)

海ぶどう丼

20b270.jpg
海ぶどうサラダ、海ぶどう丼、鰆の甘タレ焼き、たこ焼き、
ぶっかけうどん


Eちゃんにもらった 沖縄土産の『海ぶどう』を使いました。

海ぶどう
20b252.jpg
Eちゃんの沖縄土産の『海ぶどう』

20b267.jpg
わ~~~~い。
スーパーのは これの半分くらいしか入ってませんからね。

20b268.jpg
不思議な形になるものですね。

20b275.jpg
スモークサーモン、キュウリ、レタスと一緒に。
添付の青じそ風味タレにつけて食べました。
プチプチの食感と ミネラル豊富な感じが いいですね~。

20b271.jpg
私は海鮮丼のタレをかけて『海ぶどう丼』にしました。
ウニはないけど スモークサーモンで。
美味しかった~~~~~。

鰆の甘タレ焼き
20b269.jpg
冷凍の鰆の切り身に 片栗粉をまぶして ムニエル風に焼いて
焼鳥のタレをからめて。

20b274.jpg
甘めのタレも合います。

たこ焼き
20b272.jpg
冷凍庫整理。

ぶっかけうどん(小)
20b273.jpg
3玉を4人で分けて ミニぶっかけ。
かに風味フレーク、とろろ昆布、ネギ。
21:29  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2010.08.08 (Sun)

紅いもケーキ

20b253.jpg
Eちゃんの 沖縄土産です。
紅いもケーキ 『おもろ』
「ちんすこうショコラ」などを作っている会社の新作だそうです。

Aちゃんと2人でナベアツ風に「オ~モロ~~~~

20b261.jpg

20b262.jpg

20b263.jpg
トップは パイ生地ですね。 サクサクです。

20b264.jpg
裏側です。

20b265.jpg
紅いもペーストたっぷりのスポンジがフワフワ。
美味しゅうございました。
Eちゃん ごちそうさま~~~
21:19  |  お土産  |  コメント(0)

2010.08.08 (Sun)

沖縄土産

20b251.jpg
Eちゃんの 沖縄土産~~~。
いつも ありがとうね~~~~~。

20b258.jpg 20b254.jpg
『海ぶどう丼ストラップ』

20b259.jpg
かわい~~~~~~~

20b276.jpg
Eちゃんが写メしてくれた 沖縄 本場の『海ぶどう丼』
ウニが載ってますよ~~。
美味しそうですね・・・・美味しかったそうです。(笑)
ソーキソバもラフティ丼も美味しかったと言ってました。
21:09  |  お土産  |  コメント(0)
 | HOME | 
