2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.09 (Mon)

ニラ餃子

晩ご飯
20b285.jpg
ニラ餃子、かぼちゃ煮物、冷奴、味噌汁

Mが Mっちゃんと遊びに行って 晩ご飯は要らないと言うので
義母と2人で。
「何でも 残り物でええよ~」と言ってくれるので あれこれ
中途半端に残ってた冷凍物の 整理。(^^;)

ニラ餃子
20b286.jpg
冷蔵の余りを冷凍しておいたので 凍ったまま焼いて 焦げ目が
付いたら水を足して 蒸し焼きしました。
全体は軟らかくて 底はパリっとしてて 美味しくできました。

かぼちゃの煮物
20b287.jpg
煮込み過ぎて 溶けちゃいました。(^^;)
でも クリームみたいで美味しかった。(笑)

冷や奴
20b289.jpg
かつお節、ネギ。
桃屋の『辛そうで辛くない少し辛いラー油』の最後。

味噌汁
20b288.jpg
わかめとネギだけ。(^^;)
19:28  |  ご飯いろいろ  |  コメント(4)

2010.08.09 (Mon)

とんがりコーン

20b290.jpg
『とんがりコーン のり塩味』 1箱
今週の『ヨシケイ』の注文が2セット以上の人には 1箱を
400円の特別価格で販売だって。
2セット以上になったから これも頼んでおきました。

自分では とんがりコーンを買うことは まず無いんです。
とんがりコーンを買うんだったら ポテチかプリングルズか。
でも『のり塩味』なら 買ってもいいかなと思って。
ポテチ類もえびせん類も 海苔味が 好きです。

20b291.jpg
12袋入り。
でも 食べ切りサイズだから すぐ食べちゃうでしょう!

20b292.jpg
また 空気ばっかりの袋。
インスタントラーメンなんて 袋にぴっちり入ってるじゃん!

20b293.jpg
青海苔が もう少し多くてもいいくらいだけど まあまあかな。
とんがりコーンの中では これが一番 好きです。
19:22  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2010.08.09 (Mon)

アイスクリン

20b277.jpg
『アイスクリン』
お祭りの露店の シャリシャリしたアイスが好きです。
どぎついピンクや黄緑のコーンに入れてくれるのも妙に
テンションが上がります。(笑)
そんな お祭りアイスみたいな アイスクリン。
カップタイプのもありますね。

20b278.jpg
ずっしり。

20b279.jpg
シャリ シャリ シャリ シャリ・・・止まりません!
後口も さっぱりで 美味しゅうございます。
19:15  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)
 | HOME | 
