2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.10 (Tue)

にゅうめん

晩ご飯
20b296.jpg
にゅうめん、イカとごまじゃこ団子の煮込み、ほうれん草おひたし

今日も Mは吹奏楽部の友達と晩ご飯を食べに行ったので
義母と2人。 なので 和食・・・というより粗食。(^^;)
暑いけど 今日は温かいにゅうめんを。
クーラーで 体が冷え過ぎないように!


にゅうめん
20b297.jpg
半田そうめん、白ネギ、かまぼこ、ちくわ磯辺揚げ、青ネギ。
白ネギを斜め切りにして 沢山いれました。
七味も多目に振って 内臓冷えを防ぎます。

イカとごまじゃこ団子煮込み
20b299.jpg
双方から いいダシが出て 美味しゅうございました。 

ほうれん草おひたし
20b298.jpg
実家からモロヘイヤも届かないので 久々にほうれん草を買いました。
19:28  |  ご飯いろいろ  |  コメント(6)

2010.08.10 (Tue)

オムライス

20b295.jpg
オムライス、サラダ、かぼちゃ煮物残り。
Mと2人の 今日の昼ご飯です。
「昼ご飯 何するん?」
今までの「晩ご飯 何するん?」に 加わりました。(^^;)

あ~~~もう!  作ったら 何でも食べるんやな??!!
「お残しは許しまへんで~~」 by 忍たま乱太郎 食堂のおばちゃん
17:53  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2010.08.10 (Tue)

ジュース

20b280.jpg
ジュースを安売りで。

20b282.jpg
こちらのC.C.レモンには『みつばちハッチ』のオマケが。
今回の映画は『みなしごハッチ』じゃなくて『みつばち』なのね~。
♪ゆっけぇ ゆけぇえ~ ハァ~アッチ~~♪ 好きでした。
とっても上品な ハッチのママが好きでした。(笑)

20b284.jpg
全8種だって。
私が見た時には もう5本しか残ってなかったし・・・・(^^;)
ヒマワリも可愛いな。

20b283.jpg 20b294.jpg
マグネットは デジタル用品には 気を付けないとね。

20b281.jpg
これは『アクエリアス デイ-スタート』
アクエリアスにカルシウムやビタミンCがプラスされたようです。
バレンシアオレンジ風味なので とても飲み易いです。
ポカリやアクエリアスが苦手でも これなら飲めると思います。
熱中症対策には こういうスポーツドリンクがいいんですよね。
17:49  |  飲み物  |  コメント(2)
 | HOME | 
