2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.11 (Wed)

骨付きカルビ(豚)

20b312.jpg
骨付きカルビ(豚)塩焼き、ビビンバ丼、酢の物、中華スープ、
ほうれん草おひたし、マクワウリ、梨


やっぱり 若い子がいると 肉がメイン。(笑)


骨付きカルビ(豚)
20b316.jpg
豚 骨付きカルビを 塩と黒コショーであっさりと焼きました。
豚肉の甘味が よくわかります。

ビビンバ丼
20b313.jpg
パックビビンバの素で簡単に。(^^;)
湯煎で温めて 汁を切って タレと絡めてご飯に乗せるだけ。
でもこれ 美味しいだな~~。

酢の物
20b314.jpg
サラダエビ、キュウリを甘酢で。

マクワウリ
20b310.jpg
今日 実家から野菜便が届きました。
ダンボールを開けたら プゥ~ンと甘い香り。
そういえば 昨日電話で「マクワウリを1個入れとる」と言ってたな。
こんなに甘い匂いがするんなら もう食べ頃のはず。
すぐに冷蔵庫で冷やして 晩ご飯に出しました。
大きさも立派です。

20b311.jpg
プリンスメロンみたいですね。
たねはのぞいて 皮を剥いて 食べ易いように切ります。

20b318.jpg
母のマクワウリの中では 史上最高に甘かったです。(笑)
義母も「梨より美味しいよ」と言ってました。
母も「梨は消化が悪いから」と言うんですが・・・・
私は梨が大好きです。

梨:幸水
20b317.jpg
やっぱり 梨の甘さには かなわないですね~。(笑)

中華スープ
20b315.jpg
ミニロールキャベツ、ワカメ、ネギ。
21:09  |  ご飯いろいろ  |  コメント(6)

2010.08.11 (Wed)

ライムソーダ

20b304.jpg
フレッシュネスバーガー『ライムソーダ』
『マリタイムプラザ』に行ったら かなりの確率で買います。
…というか 私ここで 他の飲み物を飲んだことが無いかも?(笑)
今日は 持ち帰り用にしてもらい 帰りの車の中で飲みました。

20b305.jpg 20b306.jpg
小ぶりですが 豪快に 半切りのライムが沈んでます。
これを絞って ジュースを濃くしても美味しいんです。
一時 ライムが高くなっていたのか ジュースの中のライムが
輪切りのスライスになっていた時期がありましたが また元に
戻ってて 嬉しいです。
この半切りライムは 家に帰って 2杯目に使いましょう。(爆)

20b307.jpg
家に帰って 入っていたライムをギュっと絞り『ただの炭酸水』で割って
ガムシロを入れて 2杯目の ライムソーダのできあがり。
絞り過ぎて ちょっと苦味が出ましたが(笑) 美味しかったです。
ライム 買ってこよ~~~~~。
20:47  |  飲み物  |  コメント(2)

2010.08.11 (Wed)

山頭火:塩

昼ご飯
20b300.jpg
久し振りに『山頭火』の塩ラーメン。

20b302.jpg
分厚いチャーシュー2枚、きくらげ、シナチク、ネギ、小梅。
あ~~  やっぱり 美味しいなぁ
『山頭火』の塩ラーメンは 他の店の塩より コクがありますね。
とんこつみたいな塩です。

20b301.jpg
サービスの『ミニ・チャーチュー丼』。
本当にミニだけど 嬉しいサービスですね。
タレが少なめだったので ラーメンのスープを入れて レンゲで
いただきました。 美味しかったです~。

20b303.jpg
メニューに挟んである「お使い下さい」の内輪。
もちろん 使いましたとも。(笑)
20:38  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)
 | HOME | 
