2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.18 (Wed)

温玉ぶっかけそうめん

16日の晩ご飯
20b365.jpg
温玉ぶっかけそうめん、酢の物、おひたし、漬物、メロン

S助たちも帰り いつもの3人の 静かな食卓。(^^;)
頂き物の高級メロン。YもTさんも メロンを食べないので 
3人で たっぷり頂きました。

温玉ぶっかけそうめん
20b366.jpg
太い麺の 半田そうめんで。
わかめ、温泉玉子、なると、ネギ。

酢の物
20b370.jpg
春雨、切昆布、ニンジン。

キュウリと青紫蘇の実漬
20b369.jpg
少し酸味があって さっぱりしてて 美味しいです。

モロヘイヤおひたし
20b368.jpg

マスクメロン
20b363.jpg
13日に I君のお母さんが持たせてくれた 高級メロンです。
箱入りの高級メロンなんて 買ったことありません~~~。(^^;)

20b364.jpg
いい香り~~~~~
きめが細かいというか とっても綺麗です。

20b367.jpg
ちょっと 早かった感じですが 甘さも十分で ものすご~~~く
ジューシーでした。 食べるメロンジュースみたい。(笑)
おいしゅうございました。
Fさん ごちそうさまでした。
21:06  |  ご飯いろいろ  |  コメント(4)

2010.08.18 (Wed)

エビフライ

15日の晩ご飯
20b355.jpg
エビフライ、酢の物、味噌汁、梨
15日の夕方からYたちは I君のお爺ちゃんの家での 親戚一同
バーベキューに行きました。
Tさんも夕方から出かけたので 晩ご飯はいつもの3人・・・ですが
Mの彼、K君が遊びに来ていたので 食べてってもらうことに。(笑)
2人の食事は お盆に乗せて 2人が部屋へ運びました。
私の作る食事は いつも「定食」っぽいので 黒いお盆に乗せると
まんま「定食」でした。(笑)
2人の分の写真撮るの 忘れた・・・・(^^;)


エビフライ
20b358.jpg
ブロッコリーとレタスを添えて。
Yが美味しいと言う キューピーの『すりおろしオニオンドレッシング』を
買って 使いました。
ゆめタウンの中にあった イタリアンのお店で買っていたドレッシングと
似ていて 美味しいです。

酢の物
20b357.jpg
キュウリ、ずわいがに棒肉。

味噌汁
20b356.jpg
大根、白ネギ、青ネギ。
21:04  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2010.08.18 (Wed)

小僧すし

14日の晩ご飯
20b348.jpg
まだ S助を連れて回転寿司に行くのも 落着かないので
小僧すしを買ってきました。


20b349.jpg

まぐろ、鯛、えび、うに、いくら。

20b350.jpg
サーモン、イカ、生エビ、ずわいがに、煮穴子。
どれも美味しかったです~。

味噌汁
20b351.jpg
フリーズドライの『田舎味噌汁』(^^;)
単身赴任してたTさん用にかっていた残りです。
20:31  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2010.08.18 (Wed)

バターパイ

20b332.jpg
淡路島の牧場 
手づくり『バターパイ』

13日に Hちゃんが 持って来てくれました。
淡路島に遊びに行った お土産です。
Y君 ありがとうございます~。

20b333.jpg

20b334.jpg
細長い パイ菓子です。
Hちゃんに「うなぎパイみたいやね」と言うと
「そうそう」って。

20b335.jpg
サクサクで 美味しかったです~。
ごちそうさまでした。
20:17  |  未分類  |  コメント(0)

2010.08.18 (Wed)

塩サバ

13日の晩ご飯
20b342.jpg
塩サバ、かぼちゃの煮物、モロヘイヤのおひたし、牛筋煮込み、
味噌汁


Yに「何が食べたい?」と言うと「味噌汁」!!(笑)
ワカメと玉ねぎの味噌汁がいいそうです。(^^;)
あとは 食べる回数の少ない魚と 野菜色々で。
全く いつもの もに家の晩ご飯でした。(笑)

塩サバ
20b343.jpg
魚がいいと言うので 塩サバを焼きました。
すだちを添えて。
Yんちでは 魚を焼いたことが無いので グリルは綺麗なまま。(笑)
だから 切り身なら フライパンでも焼けるし アルミホイルに包んで
オーブントースターでホイル焼きにしてもいいし 鮭なら マヨネーズを
塗って ラップしてレンジでチンで食べられるからと 手抜きを伝授。

味噌汁
20b344.jpg
珍しくも無い 味噌汁。(笑)
ワカメと玉ねぎは 相性がいいですからね。
Yには ネギは入れません。(^^;)

かぼちゃの煮物
20b345.jpg
かぼちゃは よく登場しますからね。(^^;)

モロヘイヤのおひたし
20b346.jpg
これも 我家の夏の味かな?
食べるのは 私とYとMだけですが・・・・(^^;)

牛筋煮込み
20b347.jpg
父の日に I君とYが送ってくれた『牛筋煮込み』です。
小分けの冷凍パックだったので Yにも食べさせてあげようと 
置いてました。
00:02  |  ご飯いろいろ  |  コメント(4)
 | HOME | 
