2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.19 (Thu)

麻婆豆腐

18日の晩ご飯
20b380.jpg
麻婆豆腐、豚角煮、豚しゃぶもやし、味噌汁、メロン

ピリっと辛い物が欲しいということで 麻婆豆腐。


麻婆豆腐
20b381.jpg
ひき肉、白ネギ、生姜、にんにく、豆腐、青ネギ。
豆板醤少々と チリソース少々、ウェイパーで味付け。
花椒塩を振って 片栗粉でとろみをつけたら出来上がり。

花椒塩(ホァジョーエン)
20b385.jpg
麻婆豆腐の味付けに欠かせないのがこれ。
年寄りもいるので そこそこの辛さにしておき 
小皿に取ってから また少し振りました。
スパイシーで美味しいです。 
あまり豆腐が好きじゃないMも おかわりしてました。

豚角煮:トンポーロー
20b382.jpg
生協で買っている『豚角煮:トンポーロー』です。
湯煎で ラーメンに乗せたり 角煮丼にしたりします。

20b383.jpg
ご飯に乗せて 角煮丼。
美味しい~~~~。

豚しゃぶもやし
20b384.jpg
もやし、豚肉を 柚子ポン酢で。

味噌汁
20b386.jpg
大根、みょうが、ネギ。
19:31  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2010.08.19 (Thu)

えび塩焼素麺

17日の晩ご飯
20b375.jpg
焼き素麺、サラダ、おすまし、青しその実漬、メロン

焼き素麺
20b376.jpg
半田そうめん、エビ、もやし、白ネギ、ちくわ。
沢山ある 半田そうめんで えび塩焼きそうめんです。
もやしを1袋使い 黒胡椒をたっぷり効かせて。
美味しかったです~~。

サラダ
20b377.jpg
レタス、紫玉ねぎ、ミニトマト。

20b378.jpg
すりおろしオニオンドレッシングをかけました。

おすまし
20b379.jpg
ごまじゃこ団子、エノキ、白ネギ。
19:20  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2010.08.19 (Thu)

MOWバナナ

20b256.jpg
『MOW バナナ』
コンビニ限定ということで 行ってきました。

20b371.jpg

20b372.jpg
ほっとするような やさしいお味です。

20b373.jpg
半分以上 堪能したところで・・・・・・
「カラメルシロップ」投入!!

20b374.jpg
「甘っ!!」(^^;)
これは・・・ちょっと くどいかな???
チョコシロップの方が 合うでしょうねぇ。
19:13  |  おやつ・お菓子  |  コメント(4)
 | HOME | 
