2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.20 (Fri)

豚バラヨシダソース炒め

19日の晩ご飯
20b414.jpg
豚バラのヨシダソース炒め、ねぎ焼きお好み焼き、味噌汁、梨

昨日19日は Mの彼氏君 K君が 初・お泊りしました。
夕方 お風呂を済ませて来たので 食事だけ。(笑)


ヨシダソース
20b391.jpg
久し振りに『ヨシダソース』が欲しくて。
カルディ コーヒーファームで検索したら 扱っていたので 先日Mが
遊びに行った時に 「買って来てね」と頼んでおきました。
ついでに 前のランチの時に教えてもらった『クスクス』も。

20b393.jpg
ヨシダソース
『オリジナル グルメソース』
アメリカで作っていますが 発案者は日本の吉田さんです。
醤油、みりんが入っているので 和食にも使えますよ。
お肉にも ぴったりで 焼肉丼など 最高です。

グルメソースの他に スパイシー、バーベキューがあります。

豚バラのヨシダソース炒め
20b409.jpg
サっと炒めて 軽く塩・コショーをしたところへヨシダソース。

20b410.jpg
豚肉は しゃぶしゃぶでも甘くて美味しいんだけど ヨシダソース
の 程良い甘さのタレが絡んで 最高に美味しかったです。
こういう どう作っても 味にまちがいのない料理って 便利ね~(笑)

ねぎ焼きお好み焼き
20b415.jpg
午前中に 義母とMを眼科に連れて行き ショッピングセンターWに
寄ったら 冷凍食品が半額だったので ネギ焼お好み焼きを買って
きました。 レンジでチンで 美味しく 食べられます。
おかずもあるので 一人半分で。

味噌汁
20b411.jpg
玉ねぎ、水菜、麩、ネギ。

20b412.jpg
今回は忘れずに 2人の分です。
お盆に乗せて Mの部屋にそれぞれが 運びます。
K君 足りたのかな?

20b413.jpg
定食っぽいですか?(笑)
今朝は クロワッサンと牛乳、レタス添えのハムエッグでした。
23:06  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2010.08.20 (Fri)

レモン牛乳アイス

20b404.jpg
『レモン牛乳』

栃木出身のお笑芸人 U字工事がテレビで言ってた ご当地食品
『レモン牛乳』
レモンが入った牛乳ってわけじゃないのに レモン牛乳って。(笑)
それが飲みたかったけど 冷蔵品だし 香川では手に入らないと
思っていたら 生協のチラシに アイスが載りまして。
見逃しませんでした。(笑)
一緒にやっているKさんも 買っていました。

20b405.jpg
「関東・栃木レモン」を10%使用しているのに
「無果汁」とは これいかに??

20b406.jpg
なるほど!
「関東・栃木レモン」と言う飲料が 無果汁なんでしょうね。

20b407.jpg
きめ細かいです。

20b408.jpg
それほど 際立った特徴は無いですが 少しレモン風味するかな~?
とっても美味しい アイスでした。
いつでも買えるんだったら また買いたい美味しさです。
22:51  |  おやつ・お菓子  |  コメント(4)
 | HOME | 
