2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.21 (Sat)

かやくうどん

晩ご飯
20b434.jpg
かやくうどん、鮭の刺身、漬物

バイト帰りのMが お店から うどん玉を貰ってきました。
あらあら お昼にも うどん食べちゃったよ・・・まあ いいわ。(笑)
・・と言うことで またうどんです。

うどん玉
20b432.jpg
こんなに~~~。 5玉はありそうです。
Tさん 残念だね~ 飲み会で 徳島に行っちゃいましたよ。(^^;)

20b435.jpg
お昼に ぶっかけを食べたので 夜はかやくうどんにしました。
とろろ昆布、ワカメ、アゲ、ちくわと明太子の磯辺揚げ、ネギ。
Mはお昼に汁うどんを食べたそうなので 夜は温玉ぶっかけ。
太麺で 美味しいです。
まだ 残ってます。 明日の昼は焼きうどんかな?(^^;)
1日に うどん2食は 全然OKです。(笑)

鮭の刺身
20b436.jpg
今日は 普通の生鮭の刺身です。
炙りのようなコクは無いですが とっても美味しかったです。

漬物
20b433.jpg
生協を一緒にやっているKさんに お漬物を頂きました。
左:下田なす(塩漬)
右:すぐき茶漬(しょうゆ漬)


20b437.jpg
まずは 賞味期限の早い 下田なすから。
こぶりの丸っこいナスで 可愛いですね。
とてもやわらかです。 さっぱりとした浅漬けで美味しい~~。
これだけで ご飯が一膳 食べられそうです。
Kさん ご馳走さまでした。
20:52  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2010.08.21 (Sat)

カレースープ

20日の晩ご飯
20b417.jpg
ミニメンチカツ、エビグラタン、納豆、カレースープ

暑いと スパイシーな物が欲しいですよね。
カレーもいいけど 昨日は カレースープにしました。

カレースープ
20b416.jpg
『オリエンタル マースカレー』だと 粉末なので 必要な量だけ
使えて便利です。  炒め物にも使えます。

20b418.jpg
キャベツ、ブロッコリーの茎、水菜、ウインナー。
カレーほどは濃くないけど スパイシーで美味しかったです。

ミニメンチカツ
20b420.jpg
『ヨシケイ』の材料についていました。

納豆
20b419.jpg
紫蘇風味の四万十海苔つきで 美味しいです。

エビグラタン
20b421.jpg
冷凍食品半額で買った エビグラタン。
Mは1個食べて 私と義母は半分ずつ。
クリーミィーで美味しいけど 1個全部は要らないです。(^^;)
16:27  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2010.08.21 (Sat)

ぶっかけうどん

20b429.jpg
今日の 昼ご飯です。
Mは バイトで 昼ごはんはうどん。(笑)
なので Mの居ないうちに 私たちもうどん。
わかめ、温泉玉子、ちくわ磯辺揚げ、すだち、ネギ、生姜、みょうが。
さっぱりしていて 美味しいです~~~。
16:16  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2010.08.21 (Sat)

Skyマルチパック

20b422.jpg
最近 お店で見かけない『Sky』 サワーバニラのキャンデーを
先々週の生協で買ったら 次のチラシに マルチパックが載ったので
注文しておきました。

20b423.jpg

20b424.jpg

20b425.jpg
やっぱり 美味しいです~。
スーパーにも 置いて欲しいなぁ。
16:00  |  おやつ・お菓子  |  コメント(2)
 | HOME | 
