2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.22 (Sun)

肉豆腐

晩ご飯
20b440.jpg
さんま開き、肉豆腐、味噌汁


さんま開き
20b442.jpg
今年はサンマ漁が不漁のようで 高値が付いているそうですね。
新サンマが口に入るのは ずっと先になりそうなので 安い開きで。
生協の冷凍品『パクパクさんまの開き』です。
フライパンんで焼けるのも 嬉しいところ。(^^;)
キュウリ揉み、ミニトマト、すだちを添えて。

肉豆腐
20b439.jpg
今日は ヨシダソースで 肉豆腐。
牛肉を脂で炒めて ヨシダソース(オリジナルグルメソース)をかけ
一旦取りだし 残ったソースの中へ豆腐を並べて おろし生姜を足し
豆腐の裏表を 炒め煮します。
豆腐に火が通ったら 肉を戻して 少し煮込んだら出来上がり。

20b443.jpg

20b444.jpg
短時間でも ちゃんと味が染みてました。
超簡単なのに 美味しいです。
絹豆腐なのに 崩れずにできて 嬉しかた~。(笑)

味噌汁
20b441.jpg
玉ねぎ、わかめ、麩、ネギ。
赤みそを少し入れてます。
20:26  |  ご飯いろいろ  |  コメント(4)

2010.08.22 (Sun)

カレー味スナック

20b401.jpg
スーパーのワゴンセールでゲット。 どちらもブルボンのです。
『エビスナック カレーラー油味』
『ジャガス カレーラー油味』


20b402.jpg
このカレーを ご飯にかけて食べたいです。(笑)
エビの頭の白いのは何?と思ったら ターバンですか?(^^;)

20b403.jpg
こちらも 美味しそうです。

20b430.jpg
袋を開けると カレーのいい香り。

20b431.jpg
美味しいんですが カレー味が かなりマイルドです。
エビの味も ほんのり程度ですね。
ラー油の感じは 全くないですね。(^^;)
がっかりです!!
14:56  |  おやつ・お菓子  |  コメント(4)

2010.08.22 (Sun)

エビチリ丼

20b426.jpg
冷凍『エビチリ丼』
一人のお昼は簡単に 『ヨシケイ』で届いた丼を チン。
この 丼シリーズには 和風丼もあるようで 頼んでみたいのですが
麺類やグラタンなどとの2個セット売りなので 冷凍庫に空きが無いと
頼めないんですよね・・・。
しかも 届くのが2週間後だから 生協のことも考えると なかなか
注文できずにいます。

20b427.jpg
エビチリ丼は そのままでも美味しいですが もに流に。
オムライスにかけるような とろとろ玉子を載せるのです。
少し砂糖を入れて 甘くした玉子を焼きます。

20b428.jpg
ちょっと目を離したスキに 玉子が煮え過ぎてしまい 薄焼き
玉子のようになってしまいました。(^^;)
でも 砂糖入りの甘めの玉子と ピリ辛エビチリ丼は とっても
合うんですよ。 美味しかったです。
14:51  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2010.08.22 (Sun)

オーレとペリエ

20b338.jpg
『抹茶オーレ』
グリコのカフェオーレシリーズです。
イチゴオーレもありました。
甘さも程良く 美味しかったです。

20b308.jpg
Hさんに頂いた フルーツビネガーを割って飲むために 色々と
炭酸水を買いましたが やっぱり一番 合うのがペリエ。
炭酸水に どんな差が??と思うのですが ミネラルウォターでも
会社によって かなり味が違うのがありますからね~。
一言で炭酸水と くくってしまいますが 全然違いました。
カルピスソーダとか メロンソーダにすると 気にならないのかも
知れませんが そのまま飲むと 全然違います。
炭酸なのに 喉に引っかかりそうな感じのとか。
やけに 刺激的なのとか。
その点 ペリエは そのままでもゴクゴク飲めるマイルドさで
もちろん ビネガーを割っても 美味しかったです。
14:40  |  飲み物  |  コメント(0)
 | HOME | 
