2010年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.30 (Thu)

福岡土産

20b907.jpg
Tさんの姉の娘で 4月から福岡在住のRちゃんの お土産~。
『湯布院高原ドレッシング ごま・和風』
『柚子こしょう』


Rちゃん いいところを突いてくれてるわぁ~~。
ご当地のドレッシングや味噌 ソース・・・大好きなの♪

20b908.jpg
♪ゆ・ふ・い・ん・・・・って聞くだけで 美味しそう。(笑)

20b909.jpg
もに家では 私だけが ファンのようです。(^^;)
なので 大きいのを買っても使い切れず 肩身の狭~~い
思いをしながら 安いチューブ入りを買ったりしてました。

この柚子こしょうは とっても美味しいので 鶏のから揚げや
炒め物にも 使ってみましょう。
Rちゃん ありがとうね~~。
00:13  |  お土産  |  コメント(0)

2010.09.29 (Wed)

鍋~

23日の晩ご飯
20b885.jpg
23日は 涼しくなったので 久し振りに鍋を。
スープは 鶏ガラと 白だし醤油で 寄せ鍋に。

20b886.jpg
もち巾着、シャウエッセン、エビ、ミニロールキャベツ。
見えないけど マロニーが1袋 沈んでます。(笑)

20b887.jpg
白菜、牛肉、ごまじゃこ団子、豆腐。

お肉は 予熱でもOKなのだ。
久し振りの鍋は 美味しゅうございました。
私だけ 柚子胡椒を使いました。
美味しかった~~~。
23:46  |  ご飯いろいろ  |  コメント(4)

2010.09.29 (Wed)

めんたいあられ

20b910.jpg
I君のお母さんに 頂いた あられ。
『めんたいあられ エビ味』

めんたいあられ・・・ってことは 辛子明太子味ってことでしょ?
なのに エビ味って 一体 何味??(笑)

20b911.jpg
表面の ピリ辛 辛子明太子味を通り過ぎると ほんわか
甘い エビの風味が ふわぁ~~~ん。
美味しい あられです。
23:42  |  頂き物  |  コメント(0)

2010.09.28 (Tue)

ラー油納豆

22日の晩ご飯
20b901.jpg
シーフード炒め、チーズ巻きハンバーグ、ラー油納豆、
たらこ、スープ


納豆に『食べるラー油』・・・美味しかったです。

納豆
20b906.jpg
『小豆島ラー油』とネギをのせて ピリ辛納豆。
美味しかったです。

シーフードとオクラの炒め物
20b900.jpg
シーフードみっくすのイカ、ベビーホタテ、エビ と オクラ。
味付けは ウェイパーと鶏ガラスープで。

20b904.jpg
ちょっと 餡が かたまり過ぎたかな?(^^;)

チーズ巻きハンバーグ
20b903.jpg
お弁当用に買っておいたものです。

たらこ
20b905.jpg
甘口たらこ。

スープ
20b902.jpg
鶏がらダシ、わかめ、溶き玉子。
23:25  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2010.09.28 (Tue)

白身魚フライ&ポテト

21日の晩ご飯
20b875.jpg
白身魚フライ&ポテト、オクラ、からあげチキン、ミカン缶、味噌汁

愛知帰りの20日は Yも帰ったし 敬老の日でもあったので 小僧寿司を
買いました。 S助たちの荷物の片付けで忙しくて 写真がありません。(^^;)

白身魚フライ & ベイクドポテト
20b876.jpg
白身魚フライが一口サイズだったので じゃがいもを櫛形に
切って レンジでチンしてから オーブントースターで焼き
『フィッシュ アンド チップス』風に。

オクラ
20b877.jpg
実家のオクラの オカカ醤油。

チキン
20b879.jpg
冷凍『からあげチキン のり塩』

味噌汁
20b878.jpg
ごまじゃこ団子、白菜、ネギ。
23:10  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2010.09.28 (Tue)

愛知土産4

20b859.jpg
18日からの連休で 愛知に行ってきましたが 留守番のMに
「お土産は何がいい? 甘い系? 辛い系?」と聞くと「甘い系」
とのことだったので 送ることも考えて 焼き菓子にしました。
5月連休の時にも チラ見していた ショッピングセンター内の
お菓子屋さんへ行って 買いました。

20b873.jpg
好きな箱に 好きな種類を詰め合わせられます。

20b874.jpg
他にもお土産を色々買ったので 焼き菓子は5個だけ。(^^;)
Rちゃんにも 同じセットを あげました。

20b914.jpg
『ショコラ ダコワーズ』

20b915.jpg
『タルトレット チーズ』

20b913.jpg
『フィナンシェ』

20b916.jpg
『抹茶フィナンシェ』

20b917.jpg
『ショコラフィナンシェ』

20b918.jpg
私は この 抹茶フィナンシェを。

20b919.jpg
しっとり 抹茶のフィナンシェ・・・最高です。
22:59  |  お土産  |  コメント(0)

2010.09.27 (Mon)

愛知土産3

20b869.jpg
東日本編の「プリッツ」です。
『小倉トースト味』 『餃子味』

20b870.jpg
シャチホコがかっこいいです。
小倉トーストは 次回 絶対 食べに行きます!!

20b871.jpg
栃木名物 宇都宮餃子でしょうか?(笑)

20b872.jpg
東日本のもう1つは『ホタテバター』なんですね。
ホタテかぁ・・・・美味しいだろうな~~~。
23:02  |  お土産  |  コメント(0)

2010.09.27 (Mon)

愛知土産2

赤から カップきしめん
20b862.jpg
『赤から 天ぷらきしめん』
Yんちの 近くのスーパーで買いました。
生麺タイプの カップきしめんです。
『赤から』の鍋スープは 何度か使ったことがあるので これも
美味しいと思います。
カップ麺だからかさばるので あまり買えませんでした。(^^;)

味噌煮込みうどんときしめん
20b863.jpg
『味噌煮込み』『きしめん』
これも 同じスーパーで買いました。
インスタントラーメンみたいに 簡単なのかと思ったら 乾麺を 
うどんは8分、きしめんは12分茹でる本格派です。

20b864.jpg
お店で 味噌煮込みうどんを食べたことがないので どういう風に
具を入れたら良いのかわかりません。
この写真を参考に 鍋焼き風に やってみましょう。

20b865.jpg
きしめんです。 こちらは普通のかけうどん風でいいですかね♪

チューブ味噌
20b866.jpg
『つけてみそ かけてみそ マイルド』
このチューブ味噌を知ってから 冷蔵庫に切らしたことがありません。
「マイルド」の存在は 今年知ったので それからは「マイルド」を。
切ったきゅうりにつけるだけでも美味しいし おでんにもいいし
カツや 炒め物にも使えます。

20b867.jpg
マイルドとあるように 赤味噌(八丁味噌?)のクセが少なく
とても 使い易いです。
あ~~ また味噌カツ食べたい!!

液味噌
20b868.jpg
『とけてる味噌』
便利な液味噌です。 右が「あわせ」で左が「赤だし」。
もに家には 赤だしを。

手羽先
20b861.jpg
『うみゃー手羽 和ラー油味』
お遣い用です。 今度 食べてみたいです。
なんでも ラー油味が 流行ってますね。(^^;)

20b860.jpg
『牛筋 八丁味噌煮』
これもお遣い用。
22:57  |  お土産  |  コメント(0)

2010.09.25 (Sat)

Sちゃんコロネ

20b851.jpg
ショッピングセンターのベーカリーで買った『コロネ』です。
中は カスタードクリームで チョコで蓋をしている感じですね。
私にしては珍しく なぜ『コロネ』かと言うと・・・・・

20b852.jpg
Yが「Sちゃんの太ももって コロネみたいで可愛いやろ?」と
「コロネちゃん コロネちゃん」と呼ぶのです。(笑)
あ、向きが 反対ですね。

20b853.jpg
こうですね(笑)
Sちゃんコロネも むっちむちで 食べちゃいたいくらい 可愛いです
23:51  |  パン  |  コメント(4)

2010.09.25 (Sat)

愛知土産1

20b854.jpg
春日井から送った荷物の1つがこれ。(^^;)
香川には 出回っていない麺類を仕入れてきました。(笑)
カップ麺、インスタント麺、乾麺。
あとは 自分用のお菓子などなど。

20b849.jpg
自分も食べたくて 余分に買いました。

20b850.jpg
『秋夜のうさぎ』

20b856.jpg
5匹 いえ うさぎだから 5羽?入りでした。

20b855.jpg
中身は・・・・ちっちゃかったです。(笑)

20b857.jpg
これも うさぎの形っぽいですが どこが どう??(^^;)

20b858.jpg
しっとり洋菓子のような皮と しっとり白餡。
大変 美味しゅうございました。
23:45  |  お土産  |  コメント(0)

2010.09.24 (Fri)

駅弁

20b842.jpg
名古屋駅で 駅弁を買いました。
新幹線移動の楽しみは 何と言っても駅弁ですよね?(^^;)
中身がわかるから 選びやすいようで 迷う、迷う。(笑)
私のはこれ。『秋の味 吹き寄せ弁当 松茸入り』

20b843.jpg
松茸 炊き込みご飯とおかずです。
鮭や小茄子の煮物、玉子焼きなど どれも美味しかったです。

大きい松茸を Yに食べさせてみると
「美味しい♪」とのこと。
やっと 松茸の美味しさに気付いたようです。(^^;)
でも 松茸なんて 買えないからね~~(笑)

20b840.jpg
Yのはこちら。『秋味満載』

20b841.jpg
サイドに 2種類のご飯です。いくらが好きなので これに。(笑)
真ん中に おかずが一杯。
でも このうち 椎茸、いんげんは 私の元へ。(笑)
真ん中の右上あたりの キャラメルのような四角いのは ごま豆腐
でした。
23:45  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2010.09.24 (Fri)

おはぎ&お餅

20b844.jpg
20日に I君のお母さんが差し入れてくれた おはぎや お餅の
詰め合わせです。(すでに 取った後です。(^^;))
移動で疲れていたので 甘い物が 嬉しかったです。
I君のお母さんにも 一緒に 食べてもらいました。

20b846.jpg
プリン大福です。
雪見だいふくのような 柔らかい薄いお餅でくるまれてました。
美味しかったです~。

20b845.jpg
I君のお母さんと分けた あんこ包みのお餅。
塩が効いた 甘い餡こが美味しかったです。
ごちそうさまでした。
23:40  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)

2010.09.24 (Fri)

飲む ぜりぃ

20b836.jpg
20日の朝 春日井出発は 12時前の予定だったので お土産の
買い残しを買うために Yと2人で ほど近いショッピングセンターへ。
そこの和菓子屋にあったのがこれ。
『飲む 野菜ぜりぃ』
2人で分けようと 1個だけ 買ってみました。
30分で 買い出し終わって アパートに帰って試食。

20b837.jpg 20b839.jpg
色だけ見ると ニンジンかミカンですよね。

20b838.jpg
ストローで ズズズっと吸えるゼリーでした。
味は 色の割りには 殆どりんご味。(笑)
セロリやケールは どこ????
なので リンゴがダメなYは 一口で「もういい!」って。(^^;)
残りは 全部 私が頂きました。
美味しいですけど 野菜って わかりません。
23:40  |  未分類  |  コメント(0)

2010.09.23 (Thu)

CoCo壱番屋

20b831.jpg
19日の お昼ご飯です。
私は 友達へのお土産用のお味噌類を スーパーへ買い出しに行く
だけでいいからと言っていたので そのついでに 外食。
何がいいか相談しながら カレーが食べたいと言うことで。
「カレーハウス CoCo壱番屋」へ。
我が家から 車で15分くらいの所にもあるのですが 私は
行ったことが無かったんです。(^^;)
なので お初~~~~
私のは『プチエビフライカレー:小盛り:普通』
前日にも 矢場とんで エビフライを食べてるのにね~。(笑)
エビフライ 大好きです。
小ぶりでも プリプリのエビフライが カレーとからまって・・・
美味しかった~~~~~~~。
普通でも 結構辛かったですよ。
これ以上辛いと ダメかも・・・。

20b832.jpg
Yのは『シーフードカレー:普通盛り:普通』
シーフードの ダシが出て 美味しそうでした。
でも 普通サイズのご飯が多過ぎて 少しI君が食べることに。(笑)

20b834.jpg
I君のは『手仕込み ささみカツカレー:大盛り:普通』
ささみカツが美味しかったそうですよ~。 うん 美味しそうだ~~。

20b833.jpg
サラダは1皿だけ 頼みました。
『カリカリじゃこと大根サラダ』
大根が 太いままの大根を ささがきにした感じで 豪快でした。(笑)

20b835.jpg
取り皿も ちゃんと3枚 持って来てくれたので みんなで分けました。
ドレッシングも 3種類も。
でも 結局みんな 同じ分を使いました。(笑)
カリカリじゃこが 美味しかったです~。

20b830.jpg
お店に入ると ウェイトレスさんが「4名様ですね?」って・・・。
確かに4名ですが S助は 食べれませんけど。(笑)
一番奥のテーブルが開いたので ベビーカーごと行きました。
そしたら 子ども用の プラスチックマグカップに お水が入ってて
ストローをつけてくれてたんです。
う~~ん ありがたいけど まだ ちょっと無理~~~。(笑)

でもね 赤ちゃん用の 離乳食・ベビーフード煮込みうどんも180円で
あるんですよ。お子様カレーもありますしね。
食べられるようになったら また行こうね~~。
23:15  |  ご飯いろいろ  |  コメント(6)

2010.09.23 (Thu)

和三盆ロール

20b829.jpg
『讃岐 和三盆ロールケーキ』
お土産に持参した 日持ちのするロールケーキです。
これと同じのと 龍馬焼酎と すだちめんつゆを Yのアパートの
お隣さんに 渡してもらいました。
(お土産は 前日に ゆうパックで 服と一緒に送っておきました)
5月連休の時には ご挨拶したのですが 今回は あちらも連休中
ずっとご旅行だったので I君に 頼んで帰ったんです。
私よりちょっと年配で 岡山出身のご夫婦です。
何かあった時には 遠い親戚よりも 近くの他人!ですからね。

20b827.jpg
I君が 切り分けてくれました。

20b828.jpg
カステラ部分は 私の好みからいくと しっとり感が足りませんが
クリームが濃厚で 美味しかったです。
22:50  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)

2010.09.22 (Wed)

懇親会

20b822.jpg
18日の晩ご飯は オフ会後の 懇親会の食事です。
円卓に 色んな料理が 順次 運ばれて来ます。
7月18日の 母校の吹奏楽部OB会の時も そうでした。
今の 流行りでしょうか?
一か所に並べてある バイキング形式よりも 取りに歩かなくて
いいし 回るテーブルを回転させて 好きなお皿から 取って。
こういうのが 会話を中断しなくていいから 食べ易いですね。

20b823.jpg
ちくわ?や ムースの前菜仕立てですね。
黄色いプチトマトも 美味しかったです。

20b824.jpg
カツオのたたきです。

20b825.jpg
サンドイッチです。

20b826.jpg
最後のスイーツになって 途中の料理を全然 写していないことに
気づき、愕然。(-_ -;)
何があったかな~?
エビとイカのフリッターが 熱々で美味しかったですし・・・・
チキンのグリルもありました。
和風のチャーハン?も ごはんがパラリと美味しかったですし・・・・
ミニステーキが めっちゃ 美味しかったですし・・・・
運ばれたお皿は 全種類 食べました。
どれも 美味しかったなぁ♪♪ 満腹~~~。(笑)
幹事様 ありがとうございました。 
23:14  |  ご飯いろいろ  |  コメント(4)

2010.09.22 (Wed)

矢場とん

20b818.jpg
18日の昼ご飯です。
JR名古屋駅の地下街(エスカ)にある 人気のお店『矢場とん』です。
私のは これ。 トンカツ、エビ、アスパラの3種盛り。
エビフライも大好きなんですもん。(^^;)
行列した 甲斐がありました。

20b819.jpg
左から みそカツ、エビフライ、アスパラフライ。
どれも すっごく美味しかったです。
私は 味噌も好きだから みそカツ いいですわ~~~。
アスパラは お腹が一杯になって 1本 食べられませんでした。(^^;)

20b820.jpg
Mさんの ヒレカツ定食。
これも ボリューム満点ですね。 ヒレも 美味しそうでした。

20b821.jpg
Nさんの『みそカツ丼』です。
キャベツの千切りと 味噌汁付き。
これも 迷ったんですよね~。(^^;)
23:03  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2010.09.17 (Fri)

カレーうどん

晩ご飯
20b814.jpg
カレーうどん、たれカツ丼、キュウリ

5時に帰宅したMが「晩ご飯 何~~?」と1分おきに聞くので
何がええん?と聞くと「麺がええな~」と。
も「そうめん? ざるラーメン? カレーうどん?」
M「カレーうどんって ふにゃふにゃ(インスタント)の?」
も「ふにゃふにゃのじゃなくて 生うどんの」
M「・・・・・カレーうどん!」
今日の高松は 最高気温31度。 それでも負けないカレーうどん。(笑)

明日から出かけますので 更新は20日以降になります。

20b815.jpg
玉ねぎ、赤ウインナー、天カス、ネギ。
熱々を エアコンの効いた部屋で 頂きました。 美味しかった~。

たれカツ
20b816.jpg
新潟名物『たれカツ丼』の冷凍品です。
揚げ焼きにした 豚カツを 添付のタレに浸して 別皿に盛ります。
全開は丼にして食べましたが 今日は おかずで。
この『たれカツ丼』は美味しかったので 機会があればまた買いたいです。

キュウリ
20b817.jpg
乱切りに すりおろしオニオンドレッシングで。
19:14  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2010.09.17 (Fri)

ぐるまきメイプル

20b801.jpg
こんなのを買ってみました。
『ぐるまき メイプル』

20b802.jpg
「ほんのり」ですか~。

20b803.jpg
私の手に いっぱいいっぱい。 軽いけど大きいです。

20b804.jpg
ロールカステラとか こうやって はがしながら食べたく
なりませんか??(^^;)(^^;)

メイプル味は 本当に「ほんのり」でした。
ふんわりはしてますが しっとりはしてません。
リピートは 無いです。(^^;)
19:01  |  パン  |  コメント(0)

2010.09.17 (Fri)

お弁当

20b812.jpg
おむすび山ドライカレーごはん、鶏竜田揚げ。ウインナー、
たらこスパ、エビ塩焼き、玉子焼き、ブロッコリー


Mも明日から3連休ですが 明日はバイトです。
夏休み後も 土日のどちらか(主に土曜)行くことに。
残り2日は バイトは未定です。
Yは 所得税を引かれるくらい バイトに詰めてましたけど Mは 
いたってのんびりで。(^^;)
バイト無いんだったら 家のこと よろしく~~。(^^;)
18:45  |  お弁当  |  コメント(0)

2010.09.16 (Thu)

いか焼き

晩ご飯
20b805.jpg
いか焼き、肉しゅうまい、マカロニサラダ、味噌汁

連休中 私は料理をしないので 冷凍物の半端残りを片付けました。


いか焼き
20b806.jpg
最初は大きく見えても かなり ちぢみます。(^^;)

20b807.jpg
両面にサっと火を通したら ヨシダソースをかけて 焼き煮。

20b810.jpg
ぷりぷりで美味しかったです。

肉しゅうまい
20b808.jpg
レンジでチン♪

サラダ
20b809.jpg
サラダマカロニ、きゅうり、ハム、ゆで玉子。

味噌汁
20b811.jpg
もやし、ワカメ、みょうが、ネギ。
20:38  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2010.09.16 (Thu)

オマケ

20b775.jpg 20b776.jpg
Mがマックのハッピーセットでもらってきたオマケ。
も「空けた時に 写真撮らせてな」
M「いらんけん あげる!」

どっちが子どもなんだか。(笑)

20b777.jpg
太鼓の達人 ケーキどん。
9月10日~のラインナップは 
わだいこどん、さつまいもどん、マクドナルドン。
9月17日~はモーツァルドン、パンダどん、リボンどん、メカドン。

20b778.jpg
添付のシールを貼りましょう。

20b779.jpg
チョコレート?のハッピーバースデー。

20b780.jpg
後ろはフルーツロールケーキのシールです。

20b781.jpg
ちゃんと スピーカー用の穴も空いてました。

20b782.jpg
お腹のところにスイッチがあって ONにして 丸いボタンを押すと
♪ハッピバースデ~のメロディが短く流れます。
20:29  |  雑貨・小物  |  コメント(0)

2010.09.16 (Thu)

お弁当

20b798.jpg
6色混ぜご飯、エビグラタン、ブロッコリーカレー焼き、唐揚げ、
ウインナー、ゆで玉子


今日は 登校が遅い日。9時に朝ご飯だったからおかずは軽く。
20:12  |  お弁当  |  コメント(0)

2010.09.15 (Wed)

ラーメン

晩ご飯
20b792.jpg
ラーメン、メンチカツ、海老枝豆湯葉包み、もずく、フルーツ缶

Mが 今夜もMっちゃんが来ると言うので 慌てて準備。
30分で だだだっと。

ラーメン
20b797.jpg
先週 生協で届いた こちらを使いましょう。
『味一番 ちゃんぽん味』
この『味一番』シリーズは もう20年来 食べてます。
4分煮ですが 煮込んでも あまり伸びないので 鍋にも使います。
お気に入りは『白湯(パイタン)』『しょうゆ味』『しお味』。
『みそ味』『醤油とんこつ味』『担担味』もあります。

20b796.jpg
焼豚、もやし、ネギで。
麺はいつものシコシコで ちゃんぽんスープが 美味しかったです。
今度は 具を魚介にして作りましょう。

メンチカツ
20b794.jpg
この間 Eちゃんにもらったメンチカツの残り2枚。

海老と枝豆の湯葉包み
20b795.jpg
生協で届いたものです。
煮込んでもいいけど 今日は急いでいたので レンジでチンして
ネギとめんゆつで。

もずく酢
20b793.jpg
みょうが、ネギ、ごまで。
20:17  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2010.09.15 (Wed)

新作ケーキ?

20b784.jpg
昨夜 Mの同級生で パン屋さんに就職したMっちゃんが 仕事
帰りに寄ってくれました。
試作品なのか Mっちゃんの練習品なのか ケーキを2個頂きました。

20b785.jpg
Mっちゃんが帰ったのは 9時過ぎだったんですが 2人で
食べることにしました。(笑)

20b786.jpg
私はこちらを頂きました。 チーズケーキですね。
ピンクの所は ベリー系だと思うのですが なんでしょうか?
焼いているからか 酸味があまりありません。
ラズベリーかなぁ?
それは分からなかったけれど 美味しかったです~~。
3口で ペロリでした。(笑)

20b787.jpg
少し貰ったら コーヒーマーブルでした。
コーヒーの味がしっかり味わえます。
Mっちゃん どちらも 美味しかったよ~~~。
ありがとうね~。

20b769.jpg
こちらは 私が買っていた『サンライズ』

20b783.jpg
周りのビスケット生地?は しっとり系です。
この 周りの生地ばっかり食べたいなぁ。(笑)
中は ちょっとパサパサでした。(^^;)
14:51  |  ケーキ  |  コメント(0)

2010.09.15 (Wed)

お弁当

20b788.jpg
おむすび山「ドライカレー」ご飯、ネギ入り出汁巻き玉子、唐揚げ、
たらこスパ、ウインナー、中華丼の白菜、かぼちゃ巾着


学校は昨日からでしたが 昨日は昼まででした。
今日から お弁当再会です。(^^;)
少し 涼しくなったとは言え 最高気温予報は30度。(-_ -;)
まだまだ お弁当にも気をつけないといけません。

20b791.jpg
まぜご飯の上に振ったのは こちら。
一品三役 『カレーふりかけ』

お茶漬けにもチャーハンにも使えるようです。

20b789.jpg
無難に ご飯に振りかけてみます。

20b790.jpg
見た目は「のりたま」みたいですが 香りがスパイシーです。
おかずが無くても ご飯が パクパク。(笑)
美味しいですよ。 今度は チャーハンにしてみます。
14:43  |  お弁当  |  コメント(0)

2010.09.14 (Tue)

中華丼

晩ご飯
20b756.jpg
中華丼、ササミのバジル&粗挽き胡椒焼き、梨、スープ

丼物が欲しくて 中華丼に。
我が家のは 八宝菜ばりに 白菜多目。(^^;)

中華丼
20b757.jpg
白菜たっぷり、ニンジン、タケノコ、乾燥キクラゲ、豚肉。
鶏ガラスープとウェイパーで。
ちょっと とろみをつけ過ぎたかな?(^^;)

20b758.jpg
ご飯に かけて 中華丼。

ササミの バジル&粗挽き胡椒焼き
20b759.jpg
前回の残りのササミで。
ちょっと 焦がしてしまいました。(^^;)

スープ
20b760.jpg
玉ねぎたっぷりと 溶き玉子の 鶏ガラと白だし醤油スープ。
21:07  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2010.09.14 (Tue)

MOWキャラメル

20b761.jpg
5個で チョイ安のアイスを仕入れました。
今回のラインナップはこちら。

20b762.jpg
今日はコレから。
『MOW ミルクキャラメル』

20b763.jpg
ほんのりベージュ色です。

20b764.jpg
確かに 森永のミルクキャラメルの味がする~~~。(笑)
美味しゅうございました。
21:00  |  おやつ・お菓子  |  コメント(2)

2010.09.14 (Tue)

しっとりバウム

20b704.jpg
『やわらかでしっとりしたバウム』

20b748.jpg
どうなっているのかと思ったら 丸いのを 切って入れてました。

20b749.jpg
表面が 砂糖コーティングでガリガリ感があるのもグッドでした。
20:55  |  パン  |  コメント(0)

2010.09.13 (Mon)

サラダ寿司

晩ご飯
20b750.jpg
サラダ寿司、ぶっかけそうめん、甘えび刺身

今日も さっぱりサラダ寿司です。
さっぱり繋がりで ぶっかけそうめんも。


サラダ寿司
20b751.jpg
今日の具は キュウリ、いぶりがっこ(沢庵)、みょうが、ハム、
鮭フレーク。

20b752.jpg

20b753.jpg
紅生姜を乗せて。  美味しかった~~。

ぶっかけそうめん
20b754.jpg
味付けアゲ、天かす、ワカメ、高菜漬け、ネギ。

甘えび刺身
20b755.jpg
名前通り ほんと トロっと甘いよね~。 美味しいです。
20:48  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
