2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.01 (Fri)

オムライス

25日の晩ご飯
20b927.jpg
オムライス、高菜たらこスパ、シチュー

Tさんが仕事で 居なかったので レディースメニューで。

オムライス
20b921.jpg
オムライスの中は いつも ベーコンかシャウエッセンです。
チキンライスは 滅多に 作りません。


20b922.jpg
ケチャップライスを作っている間に パスタを茹でておきます。
パスタの粗熱を取りながら 玉子を焼きます。

20b925.jpg
玉子を1個ずつ割って 半熟のうす焼きに。
冷めないように 手際良く・・・急げ 急げ(^^;)

20b923.jpg
いい具合に トロトロに焼けました。

20b928.jpg
ケチャップの気分だったので 上にもた~っぷり。

高菜たらこスパ
20b924.jpg
茹でたパスタにオリーブオイルをかけ 粗熱を取って たらこを混ぜ
高菜漬けを 混ぜて出来上がり。
この高菜漬けは あまり辛くないので 野菜として 沢山食べられます。

20b930.jpg
どぉんと出来てしまいました。(^^;)

20b926.jpg
福岡のRちゃんからのお土産『辛子明太子粒』をのせて。

20b931.jpg
高菜漬けと 辛子明太子がアクセントになって美味しかったです~~。

シチュー
20b929.jpg
ミニロールキャベツ、玉ねぎ、ニンジン、オクラ。
23:55  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2010.10.01 (Fri)

野菜巻き豚カツ

24日の晩ご飯
20b891.jpg
野菜巻き豚カツ、大根サラダ、納豆、スープ、梨


野菜巻き豚カツ
20b893.jpg
『ヨシケイ』の冷凍品です。

20b894.jpg
かぼちゃを 豚肉で巻いて カツにしていました。
もう1つの方は じゃがいもでした。
美味しかったです。

大根サラダ
20b895.jpg
キュウリ、レタス、大根、ツナフレーク。

納豆
20b896.jpg
またまた 食べるラー油納豆。


20b888.jpg
『廿世紀』 
頂き物の梨。
一瞬 甘世紀? 女世紀? と思ったら 廿(にじゅう)でした。

20b897.jpg
甘くて 美味しかったです。
もう 今年の二十世紀梨は食べ納めかな~。

トマトスープ
20b898.jpg
トマト、キャベツ、玉ねぎ。
23:42  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)
 | HOME | 
