2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.07 (Thu)

一生懸命

21b17.jpg
『一生懸命』
10月2日に食べた 生チーズケーキです。

21b18.jpg
薄い紙で 包まれています。

21b19.jpg
このまま スプーンを突っ込みたい気分でしたが 一応 4等分に
切ることにしました。

21b20.jpg
やっぱり 切らなきゃ良かった・・・・
上半分が とろ~り ふわ~り チーズクリーム。
下半分が ふわふわスポンジでした。
上のクリームと下のスポンジが すぐ取れてしまいます。(-_ -;)

21b21.jpg
わやらか過ぎて 綺麗に切り分けるのは 無理でした。(^^;)
見た目は悪いですが お味は めちゃくちゃ美味しかったです。
19:39  |  ケーキ  |  コメント(2)

2010.10.07 (Thu)

鶏レバー

6日の晩ご飯
鶏レバー、イカ焼き、カレーうどん
また 全体の写真を撮るのを忘れました。(^^;)

鶏レバー
21b71.jpg
『ヨシケイ』の 冷凍鶏レバー(味付け)です。
とても 食べ易かったです。

イカ焼き
21b69.jpg
3杯焼いて 醤油で味付け。
食べる前に 輪切りにしました。

カレーうどん
21b72.jpg
『名古屋流 カレーうどん』
Mが「ふにょふにょのカレーうどんは?」と言うので 愛知で買って来た
「寿がきや」のカレーうどんをしましょう。

21b73.jpg
ご飯や おかずもあるので 3玉を4人で分けます。
白菜と 豚バラ肉を 足しました。

21b74.jpg
Mの好きな ふにょふにょカレーうどんよりも 麺が しっかり
しています。 こちらも美味しいです。
19:31  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2010.10.07 (Thu)

焼きうどん

5日の晩ご飯
21b54.jpg
焼きうどん、しめサバ、スープ。

IHホットプレート
21b55.jpg
義母が 夏に炊飯器を買った時 ホットプレートも買い替えてくれました。
IHホットプレートです。
こびりつかないから 快適です。
この鉄板のプレートを外すと IH本体があるので 直接 鍋を
置いたら 卓上で鍋料理もできます。
焼肉用プレートもあるようです。

21b60.jpg
パネルで 温度や コースを指定できます。
タイマー機能もあります。

21b58.jpg
うどんは どうやっても 美味しいですね。

昆布〆 しめ鯖
21b57.jpg
肉厚で 美味しかったです。

鶏ガラスープ
21b59.jpg
わかめとカニ風味かまぼこ、溶き玉子。
19:24  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2010.10.07 (Thu)

玉子とじトンカツ

4日の晩ご飯
21b34.jpg
玉子とじとんかつ、マカロニサラダ、さんま開き、赤出汁

前日のとんかつの残りを 再利用。

玉子とじ トンカツ
21b35.jpg
前日のトンカツの残りに 玉ねぎをプラスして 甘辛く煮込み
玉子とじにします。

21b36.jpg
サクサクだったトンカツが しっとりやわらか。
そのまま おかずでも食べます。

玉子とじカツ丼
21b38.jpg
ご飯にかけて! 甘辛いタレと やわらかくなったトンカツ。
最高です~~~。

マカロニサラダ
21b37.jpg
プーさんマカロニ、レタス、カニ風味かまぼこ。

ぱくぱくサンマ開き
21b39.jpg
骨が無いから 食べ易いです。

赤出汁
21b40.jpg
アゲ、わかめ、ハマチ、ネギ。
沈んでますが ハマチの切り身も入っています。
19:16  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2010.10.07 (Thu)

カツカレー

3日の晩ご飯
21b27.jpg
カツカレー、とんかつ、ちくわ炒め、梨、スープ

とんかつ
21b30.jpg

カツカレー
21b31.jpg
カツカレー 大好きです!

味噌カツ
21b32.jpg
こちらは つけてみそかけてみそマイルドをかけて 味噌カツ。
美味しかった~~~~。

ちくわ炒め
21b29.jpg
青海苔をいっぱい!!

とりガラスープ
21b28.jpg
キャベツと溶き玉子。
16:28  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2010.10.07 (Thu)

キスフライ

2日の晩ご飯
21b22.jpg
フライ2種、おつまみ餃子、梨、昆布、にゅうめん


フライ
21b23.jpg
イカリングと キスのフライ。

キスと大葉のフライ
21b24.jpg
上品な 白身と大葉が ぴったりでした。

なにわのおつまみ餃子
21b26.jpg
ちょっと 焦げましたが・・・・。

きつねにゅうめん
21b25.jpg
甘く味付けした おアゲをのせて。
16:24  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)
 | HOME | 
