2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.08 (Fri)

ミーゴレン

7日の晩ご飯
21b88.jpg
ミーゴレン、ピザ、ポトフ

ご飯が無かったので ピザとビーフンで。


ミーゴレン
21b84.jpg
お米の平めんでつくった インドネシア風焼めん
『ミーゴレン』

21b85.jpg
袋ごと 電子レンジで チンでOK。

21b86.jpg
確かに ピリっと辛いビーフンでしたが 美味しかったです。

ピザ
21b87.jpg
冷凍だけど 美味しかったです。
大きくて 丸ごとはオーブントースターに入らなかったので
半分に切って 焼きながら 食べていきました。
薄焼きタイプなので 1200Wなら 3、4分で焼けます。
やっぱり 熱々がいいですもんね。
オリーブは 全部 私のところに 回ってきました。(笑)
美味しいのに~~~。

ポトフ
21b89.jpg
じゃがいも、キャベツ、ニンジン、玉ねぎ、シャウエッセン。
半切りの でっかいじゃがいもが 美味しかったです。
黒胡椒がピリピリ。(笑)
19:49  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2010.10.08 (Fri)

スコーン&ジャム

21b41.jpg
5日の写真です。
3日に買った スコーンと 会員プレゼントの紅茶です。
紅茶は アールグレイを。

21b42.jpg
オレンジ&ダージリンを戴きましょう。

21b43.jpg
ダージリンの茶葉が入ってて 美味しいです~。

21b44.jpg
「宝」のいちじくジャムをつけてみましょう。

21b45.jpg
いちじくジャム 美味しいです。

21b46.jpg
2杯目は 牛乳を淹れて ミルクティーで飲みました。
あ~~~ 美味しい!
19:15  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)

2010.10.08 (Fri)

「宝」で

20b985.jpg
3日(日)、Mさん、Yさんと 和菓子工房「宝」へ行きました。
ここは 季節、季節の大福が人気です。
他にも 和菓子、お饅頭の他にも カステラやクッキーなどもあります。
今は 『いちじく大福』なのですが 売り切れていました。
この ミニリーフレットの表紙のが いちじく大福です。
美味しそう~~~~~~~。
また 機会があれば 期間中に買いに行たいです。

20b986.jpg
『季の菓』
フルーツジャムも売っていました。

20b987.jpg
農協の「高松のいちじくジャム」と言うのを 食べたことがあります。
それも 美味しかったので これも楽しみです。
19:07  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)
 | HOME | 
