2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.12 (Tue)

れんこんバーグ

晩ご飯
21b178.jpg
れんこん入り豆腐バーグ、ポテトサラダ、梨、スープ

明日 生協が届くので冷凍庫をちょっと整理。

れんこん入り 豆腐バーグ
21b179.jpg
生協の冷凍品を レンジでチンして とろけるチーズを
のせました。
れんこんの コリっとした食感が楽しいハンバーグでした。
付け合わせは もやしのオリーブオイル&乾燥バジル炒め。

ポテトサラダ
21b180.jpg
じゃがいも、キュウリ、ハム。
黒い粒は 黒胡椒です。 美味しい~~~。

スープ
21b181.jpg
ざくざくキャベツと 玉ねぎの和風スープ。
野菜がたっぷり食べられます。
23:58  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2010.10.12 (Tue)

博多土産

21b92.jpg
先週、6・7日と Tさんが 福岡、大分と出頭でした。
博多土産の『ひよ子』

21b93.jpg

21b94.jpg

21b96.jpg
この あどけない顔が なんとも可愛いですね。
ずっと ひよこのままだと 可愛いのになぁ・・・・(^^;)
小学校の時に お祭りでひよこを買ってもらったら 2週間で 
巨大化して ひよこの面影は無くなりました。
その後 学校の飼育小屋へ。(笑) 

21b97.jpg
甘さ控えめのお菓子が多い中 これは 超甘いです。(笑)
23:56  |  お土産  |  コメント(2)

2010.10.12 (Tue)

山陰土産

21b13.jpg
『かにせんべい』 
生協共同購入を一緒にやっているKさんから
山陰土産を頂きました。
Kさん ありがとうございます。

21b182.jpg
袋を開けると プゥ~ンと カニのいい香り。

21b14.jpg

21b183.jpg
カニ味が いい感じ。
カニやエビのスナックって 美味しいですね~。
23:52  |  お土産  |  コメント(0)

2010.10.12 (Tue)

お弁当

21b83.jpg
黒胡椒チャーハン、唐揚げ、エビグラタン、ウインナー、
目玉焼き、ちくわ磯辺揚げ

9月の連休以降のお弁当です。
最近 週に2回くらい マックや購買で買ってくれるので
朝 助かっています。(^^;)

21b63.jpg
プチオムライス
Mが帰宅して「明石焼きかと思った」(笑)

21b33.jpg

20b978.jpg

20b971.jpg

20b966.jpg
23:48  |  お弁当  |  コメント(4)
 | HOME | 
