2010年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.11.30 (Tue)

とんこつ醤油

30日の晩ご飯
21b524.jpg
とんこつ醤油ラーメン、チーズ入りチキン、サーモンサラダ

中途半端な時間の昼ご飯だったので お腹が空いてない私。
でも 食べました。(笑)

とんこつ醤油ラーメン
21b525.jpg
Mは1玉、私と義母は半玉ずつ分けました。
生協の豚角煮(トンポーロー)と しなちく ネギをのせて。
Mは プラス温泉玉子も。

チーズ入りチキン
21b526.jpg
フライパンで焼くだけ・・・(^^;) ブロッコリーを添えて。

サーモンサラダ
21b527.jpg
サニーレタス、水菜、キュウリ、スモークサーモン。
和風ドレッシングで。

21b528.jpg
今日 ハローズで見つけて 買いました。
三島の『かおり(青じそ)』
香り爽やか青じそふりかけ です。 美味しそうでしょう?
思った通り いい香りだし ほんのり塩味で 美味しかったです。
磯辺揚げならぬ 青じそ揚げとか パスタにも使えそう。
21:22  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2010.11.30 (Tue)

のど飴

20b733.jpg
バッグの中には いつものど飴があります。
今のは これ。
龍角散の『のどすっきりタブレット』ミント味

「龍角散」のなら 効きそうな気がしませんか?(笑)

20b734.jpg

20b735.jpg

20b736.jpg
このスライド部分から1粒(1錠?)出てきます。
あまり ミントがキツくないので 舐めやすいです。
21:13  |  おやつ・お菓子  |  コメント(2)

2010.11.29 (Mon)

牡蠣フライ

29日の晩ご飯
21b519.jpg
牡蠣フライ、高菜の炒め煮、すまき、白菜漬、味噌汁

無性に牡蠣フライが食べたくて。(笑)

牡蠣フライ
21b520.jpg
生協で買った 大粒広島牡蠣の冷凍フライ。
牡蠣 大好きです。
子どもの頃は 島で 岩牡蠣がいくらでも取れたのに 嫌いでした。
あ~~~ あの頃に戻って 生牡蠣を食べて来たい。(笑)

高菜と豆腐の炒め煮
21b522.jpg
実家の高菜を 高菜おにぎりにした 残りの茎部分を使って
「まんばのけんちゃん」風。
ざく切りにした 茹で高菜の茎を ごま油で軽く炒め 豆腐を
手で崩しながらいれて 炒り煮します。
出汁、砂糖、醤油で味付け 仕上げに一味を少々。

21b521.jpg
温泉玉子をのせて ココット風に。

味噌汁
21b523.jpg
小松菜、玉ねぎ、アゲ。
19:19  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2010.11.29 (Mon)

みかん

21b516.jpg
Tさんが 会社の人にみかんを貰ってきました。 ちぎりたて。

21b518.jpg
こたつはまだ出していませんが テーブルみかん。(笑)
葉っぱがついているのが いいですね~~。
猛暑の影響で小ぶりだそうですが 甘さは十分。
美味しいです。 ありがとうございました。

21b517.jpg
おまけ。 Eちゃんにもらったキウィは リンゴと一緒に追熟中。
でも なかなか柔らかくなりません。
そろそろ1個 切ってみましょうか。
15:19  |  頂き物  |  コメント(2)

2010.11.29 (Mon)

赤からきしめん

名古屋で有名だと言う『赤から鍋』 ←クリックで開きます。
その 鍋スープを Yたちにもらって食べてから ファンになってます。
スープは 辛さ10段階の 辛3です。(甘い方から3番目)
9月連休に 愛知に行った時 地元のスーパーで カップきしめんを
見つけ 10個くらい買って送り 友達に配りました。
そしたら 香川にも置いてある店があって・・・(爆)
まぁ いつでも手に入るのは 嬉しいことです。
そう言えば『寿がきや』商品も 時々 置いてます。
香川県民は 麺類が好きですから。(笑)

21b502.jpg
『赤から 天ぷらきしめん』

カップ麺も 辛3ですね。
きしめんは生タイプでした。 
カップに熱湯を注いで軽くほぐしたら お湯を捨てて スープを
入れて 熱湯をかけたら出来上がり。
天ぷらは後のせサクサク。 青ネギを足しました。

21b503.jpg
辛そうな色でしょう?(笑)
でも キムチラーメンとは 全然違うんですよね~。
白い服では 絶対に 食べないでくださいね。(^^;)

21b504.jpg
辛いんですが 甘味もあって 不思議なスープなんです。
てんぷらもサクサクで 美味しかったです。
この 残りスープで もやしやニラが食べられそうだなあ。(笑)
あ~~ また「赤から鍋」が食べたくなりました。
15:14  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2010.11.29 (Mon)

讃の岐三(きさん)

21b167.jpg
ケーキ屋Lの和菓子を頂きました。
『讃の岐三』(きさん)「みるくつつみ」「ちょこつつみ」 

21b168.jpg
すごい賞を取っているようです。

21b190.jpg

21b191.jpg
「みるくつつみ」を頂きましょう。
21b193.jpg
あずきミルクと書いてあります。

21b194.jpg
少し台形をしているのは 香川の屋島をイメージしているそうです。
洋菓子みたいな バターの いい香りがします。

21b192.jpg
皮がしっとり。
上品なあんこには 小豆が入っていて 美味しかったです。
14:56  |  頂き物  |  コメント(0)

2010.11.28 (Sun)

春巻

28日の晩ご飯
21b509.jpg
春巻、鶏つくね、カレー、スープ

冷凍庫でかさばっている春巻を揚げました。

春巻
21b510.jpg
生協の 徳用春巻です。

21b515.jpg
小豆島ラー油と ゆずポン酢です。
春巻にも合いました。

鶏つくね
21b511.jpg
お弁当用に買ってあった 鶏つくねです。
明日もお弁当は要らないそうなので チン♪

カレー
21b512.jpg
先週のカレーの残りを 冷凍してあった物です。
Tさんは カレー好きなので・・・。

スープ
21b514.jpg
ウェイパースープに 鶏団子と 水菜を入れ 最後にレタスを半分
手で割ってガバっと投入。

21b513.jpg
レタス、水菜、鶏団子をウェイパーで。
仕上げに 糸唐辛子をのせました。
見た目以上に 野菜がたっぷり摂れますよ。
19:52  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2010.11.28 (Sun)

ピリカの奏

21b439.jpg
北のラクス 『ピリカの奏』
『ヨシケイ』で注文していたものです。
これ 普通のラスクのようにフランスパンじゃなくて なんと
バウムクーヘンのラスクなんです。
バウムクーヘンとあれば 一度は 食べてみないとね。

21b440.jpg

21b441.jpg

21b442.jpg
まさに 年輪ですね。

21b443.jpg
バウムクーヘンは 生地のキメが細かく 詰まっているので 
これ以上 分厚いと 歯が折れると思います。(爆)
いい甘さで 美味しかったです。
でも 普通のバウムクーヘンがいいかな・・・・(^^;)
19:42  |  未分類  |  コメント(0)

2010.11.28 (Sun)

ペスカトーレ風

21b508.jpg
今日は Mのバイトも休みで 昼は2人ご飯だったのでパスタに。
何パスタにしようか考えて シーフードミックスが 残ってたので
ペスカトーレ風 シーフードトマトソースに。
仕上げに 水菜を散らして カップクリームシチューと。 

21b505.jpg
早茹でパスタ(5分)を茹でながら ソース作りです。
2人分なので 小フライパンで。
こんな感じじゃないかな~って 適当な味付け。(笑)

21b506.jpg
濃い目のコンソメスープ少々に エビ、イカ、アサリの冷凍ミックス
シーフードとトマトピューレを入れて 味を調えました。

21b507.jpg
適当に作ったとは思えない美味しさでした~
Mも「美味しい」と言ってくれました。
次回は シーフードをグレードアップして もっと美味しく♪
19:32  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2010.11.27 (Sat)

エビチリ

27日の晩ご飯
21b495.jpg
エビチリ、塩サバ、高菜、もずく酢、味噌汁

Mが出かけていたので 3人の晩ご飯。
エビチリ無しのところまでは すぐ出来たんだけど それでは
あまりにあっさりし過ぎだな~と思って エビチリをプラス。
エビ好きなので 冷凍エビは 常にストックしてあります。

エビチリ
21b496.jpg
実家の太ネギが沢山あるので 豪快に使いました。
生姜、チリソース、ケチャップ少々、ウェイパーで味付け。
片栗粉で ちょっとトロミづけ。
辛さマイルドな 食べ易いエビチリになりました。(^^;)

塩サバ
21b500.jpg
ちょっと 小ぶりの塩サバでしたが 美味しゅうございました。

高菜
21b498.jpg
茹でた葉っぱの部分を 軽く だし醤油に浸して。

21b501.jpg
ご飯にのせて。  美味しいんだな~~~~。

太もずく酢
21b497.jpg
カニ風味フレークと白ゴマをのせて。

味噌汁
21b499.jpg
小カブ、水菜、もやし、豆腐、ぶなしめじ。
水菜ともやし、ぶなしめじは 先日の豚シャブ鍋の時の
半端な残りを使いました。
具沢山味噌汁 美味しいですね♪
20:26  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2010.11.27 (Sat)

和栗タルト

21b489.jpg
昨日 Mと買い物の帰りに ケーキ屋「H」に寄り 2個だけ買いました。
スタンプカードが一杯になっていたので 500円引き。

21b490.jpg
私は 和栗タルトを。
昔から モンブランが好きでした。
食べ過ぎて 一時 飽きた程。(笑)
最近は「ばっかり食べ」は 止めることにしました。(^^;)

21b492.jpg
頂上部の栗クリームを食べていくと 黒く丸い物が。
おお~~~ これが和栗ですか? 大きいですね~~。
フォークを刺すと ガリッ! ザクッ!  はいっ???(笑)
サクサク ビスケットでした。(笑)

21b493.jpg
栗は 底にありました。 最初のビスケットに負けないくらい
大きくて 美味しかったです。

21b491.jpg
Mの ショコラケーキ。  
Mは 生チョコかガトーショコラか 悩んでました。
チョコケーキが好きなんです。

21b494.jpg
Mが「これも買って」と ケーキ屋のクッキーを。
帰りの車の中で 食べると言うので 外側写真だけ。

M「クッキー食べたら 喉 乾いてきた!」
も「(1リットルパックの)牛乳あるで」
M「牛乳・・・・・・他には?」
も「液みそあるわ(爆)」
20:15  |  ケーキ  |  コメント(2)

2010.11.27 (Sat)

ふぶき亭

21b47.jpg
蔵の町 喜多方『ふぶき亭』特選らーめん
先月食べた写真です。

21b48.jpg

21b49.jpg
ガラスープも付いていました。 しなちくも。
しなちく 大好きです。
お店にあれば「しなちくラーメン」を頼みます。
最近 A店に 行ってないな~~。 あ~~ しなちく!!(笑)

21b50.jpg
生協の豚角煮(トンポーロー)とネギをのせて。
太麺で もちもちでした。 美味しかったよ~~。
20:04  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2010.11.26 (Fri)

チーズフォンデュ

26日の晩ご飯
21b482.jpg
チーズフォンデュ、焼飯、スープ

遅い昼ご飯の後 帰りの早かったMと買い物に。
その帰りに 久し振りに生協(コープ)の店舗で買い物。
前に食べた チーズフォンデュの素が美味しかったので 探そうと
思ったら 入口入ったところの特設売り場に すぐありました。(笑)
賞味期限が長いので 2箱購入。


チーズフォンデュ
21b485.jpg
コープにバゲットが無かったので 4枚切り食パンを買って こんがり
焼きました。シャウエッセンと ブロッコリーも。

21b486.jpg
こんがり焼いた食パンも 美味しかった~~。

焼飯
21b483.jpg
義母は パンばかりは要らないだろうと思って オリーブオイルで
ベーコンとミックス野菜(コーン、いんげん、にんじん、玉ねぎ)の
焼飯も。 味付けは 塩・コショーのみ。 私も少々頂きました。
ピラフ風で 美味しゅうございました。

コンソメスープ
21b484.jpg
シーフードミックス(エビ、イカ、アサリ)と玉ねぎ。
23:07  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2010.11.26 (Fri)

マック

21b487.jpg
今日は 目の手術をした病院の主治医からのお便りを持って 
今までの かかりつけ眼科へ。 ついでに内科も。
予約無しで11時に入ったから 終わったのが1時半。(-_ -;)
今日は Mが昼までだったので「マック買って帰るわ~」と言ったものの
家に着いたら2時。(-_ -;)
Mは 待ちくたびれて 寿がきやの「台湾ラーメン」を食べてました。(笑)
それでも リクエストの「チーズバーガー」と「ポテト」はペロリ。
私は「エビフィレオ」です。

21b488.jpg
小エビがプリプリ。
やっぱりエビフィレオは美味しいです~~~。
満足、満足。
この後 バナナも1本食べて すぐ出かけました。(^^;)
22:58  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2010.11.26 (Fri)

ライチ缶詰

21b172.jpg 21b173.jpg
スーパーで ライチの缶詰が 安売りになっていました。
ライチの缶詰があること自体 知らなかったので 買ってみました。
私とMは ライチも好きなんです。
時々 生のや 冷凍ライチを買っています。
缶詰なら お手軽ですね。

21b174.jpg
多少甘いですが 美味しいです。 
種が無いのが 食べ易くていいです。(笑)
22:49  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)

2010.11.25 (Thu)

豚しゃぶ鍋

25日の晩ご飯
21b477.jpg
豚しゃぶ鍋、高菜巻き、味噌汁

実家から 野菜便が届きました。
水菜、高菜、さつまいも、小カブ、大根、ニンジン、太ネギ、春菊。
あ! 春菊入れるの忘れた!!

21b478.jpg
水菜、太ネギ、ぶなしめじ、もやし、鶏団子、豚肉。
ゆずポン酢で食べました。 

母が 今年初めて挑戦したのが 水菜作り。
自分は 水菜なんて 食べないから 食べ頃がどんなのだか知らず
前回送って来たのは 50cm以上のバリバリ、ゴワゴワの水菜でした。
茎には筋が入り 葉っぱは まるで「ひいらぎ」(笑)
なので「スーパーへ言って 売り物が どんなんか見てみなよ!」
「人にあげる前に 自分で食べて かたさを実感して!」
「漬物にするんと違うで!!」
「間引きする感じで 柔らかい内に 取って!」
と 文句だらけの電話をしたら 今回は30cmくらいの それでも
茎は結構太かったんですが 柔らかくて美味しかったです。

高菜巻き
21b479.jpg
茹でて 冷水でアク抜きです。

21b480.jpg
やっぱり美味しい 高菜巻き。
高菜の葉っぱの部分を お皿の醤油に片面だけつけて 巻きます。
中のおにぎりには 白ゴマを入れて握りました。

味噌汁
21b481.jpg
わかめ、アゲ、玉ねぎ。
19:46  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2010.11.25 (Thu)

もみじ饅頭

21b313.jpg
Yの友達から頂いていたものです。
中身は すぐに お腹の中でしたが。(笑)

21b314.jpg

21b315.jpg
こしあん、チーズ、カスタード、チョコの4種類。

21b316.jpg

21b317.jpg

21b318.jpg
エレメンタールチーズ 美味しかったです。

21b319.jpg
オーソドックスなこしあんも 美味しいです。
16:58  |  頂き物  |  コメント(0)

2010.11.25 (Thu)

お弁当

21b474.jpg
ふりかけ、ブロッコリー、ウインナー、ナポリタン、玉子焼き、
唐揚げ、ごぼう揚げ


昨日の和風スパに味が無かったそうなので 今日はナポリタンソースを
多めに。(笑)
16:49  |  お弁当  |  コメント(0)

2010.11.24 (Wed)

チャーシューメン

24日の晩ご飯
21b470.jpg
チャーシューメン、手羽焼き、ニラ餃子、白菜漬け

またまた麺類です。(^^;)
生協が届いて 冷凍チャーシューメン(4個入り)がかさばって
冷凍庫に入り切らず・・・止むなく・・・喜んで!(笑)

チャーシューメン
21b471.jpg
冷凍麺の上に ナルト、チャーシュー2枚、しなちくが載ってました。
沸騰したお湯に入れて2分でOK。添付のスープを入れます。
ネギとカニかまを足しました。 

炭火手羽焼き・塩
21b472.jpg
レンジでチンなので 超簡単。
塩味と 醤油照り焼き味がありますが 今回は塩。

ニラ餃子
21b473.jpg
ニラがたっぷりで 美味しかったです~。
20:53  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2010.11.24 (Wed)

メープルワッフル

21b296.jpg
『メープルワッフル』
10月末に生協で届いて すぐ食べちゃったものです。
「メープル」にも弱い私です。
これは 期間限定ではないのかな? まだあるのかな?

21b320.jpg
2個入り。

21b321.jpg
2口ですね。(笑)  美味しかったです。
20:45  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)

2010.11.24 (Wed)

弁当&ラフランス

21b469.jpg
鮭ふりかけ、ネギ入り玉子焼き、チキンバー、ブロッコリー、
ウインナー、カニフレーク和風スパ、ミートボール


21b466.jpg
土曜日にEちゃんにもらっていた ラ・フランス。
弁当を詰めていたら Eちゃんから「ラ・フランス食べ頃でした」と
メールが来たので 慌ててむきました。
いい香り~~~。
リンゴと梨と桃をミックスしたみたい。

21b467.jpg
Eちゃんにも  すぐ写メしました。(笑)

21b468.jpg
弁当を詰めながら 試食。(笑)
と~~~っても甘くて 柔らかくて 美味しかったです。
たまには 買ってみようっと。
20:41  |  お弁当  |  コメント(0)

2010.11.23 (Tue)

カレー

21b462.jpg
カレー、醤油うどん、マカロニサラダ、玉子スープ

ご飯が少なかったので うどんも。(^^;)
ご飯、うどん、マカロニ・・・炭水化物パーティ。(笑)

21b464.jpg
玉ねぎ、ジャガイモ、ニンジン、牛肉。
バーモントカレー甘口&辛口&カレーパウダー。
ケチャップ、ウスターソース、ヨーグルト入り。

21b452.jpg
久し振りに 生姜とネギだけの シンプル 醤油うどん。
美味しかった~~~~~。

マカロニサラダ
21b465.jpg
キュウリ、プーさんマカロニ、ハム。

玉子スープ
21b463.jpg
ウェイパーと玉子があれば 簡単中華スープのできあがり。
19:34  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2010.11.23 (Tue)

キャラメルアイス

21b217.jpg
大山乳業の 『白バラ キャラメルアイス』

21b435.jpg
美味しいです。
小振りだから 3口で終わってしまいました。(^^;)
19:26  |  おやつ・お菓子  |  コメント(2)

2010.11.23 (Tue)

ワッフル

21b421.jpg
10日に T田さんに頂いた マネケンのワッフルです。
わざわざ ありがとうございました。

21b422.jpg

21b436.jpg
小便小僧のベルギーワッフル。プレーンです。

21b437.jpg
ところどころに ザラメみたいな砂糖の塊があって ガリガリと
美味しかったです。
19:23  |  頂き物  |  コメント(0)

2010.11.22 (Mon)

玉子丼

22日の晩ご飯
21b458.jpg
玉子丼、山芋、春雨酢の物、味噌汁・柿

豚肉の使い残りをちょびっとだけ入れた玉子丼。

玉子丼
21b459.jpg
玉ねぎ、豚肉、玉子。

山芋
21b460.jpg
山芋、ちりめんじゃこ、刻み海苔。

春雨の酢の物
21b461.jpg
春雨、ワカメ、かに風味フレーク。
21:27  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2010.11.22 (Mon)

復刻ふりかけ

21b260.jpg
のりたま発売50周年の復刻ふりかけが出ていました。
のりたましか知らないけど 買ってみました。

21b261.jpg
「チズハム」ってなんだ??
Mが「チズハム」をご飯にかけたんだけど 一口で
「これ いら~~~ん」と 私に。
お茶碗 交替させられました。(^^;)
う~~ん 確かになんか 微妙。(笑)

21b262.jpg
3種×2袋の6袋入り。

21b263.jpg
小袋の裏には 当時のトピックスが載ってます。

21b264.jpg
1袋に1枚「エイトマン」シールが入っていました。
「エイトマン」・・・知らない(^^;)

21b265.jpg
2袋買ったので 2枚・・・・(^^;)
21:23  |  ご飯いろいろ  |  コメント(3)

2010.11.22 (Mon)

パン

21b444.jpg
20日に Eちゃんが 色々と差し入れを持って来てくれました。
その1つが パン!
パン好きのEちゃんは いつも 美味しいパンを届けてくれます。

21b446.jpg
さつまいもパンです。

21b445.jpg
まずは キャラメルアーモンドを食べましょう♪

21b449.jpg

21b450.jpg
美味しかったよ~~~。(笑) 
ごちそうさま。

21b447.jpg
これは Eちゃんが来る前に 移動パン屋さんで買ったもの。
ウインナーパンです。

21b448.jpg
移動パン屋さんの カレーパンです。

21b451.jpg
これもEちゃんがくれました。
頂き物のキウィとラフランス。
キウィは硬そうだったから リンゴと一緒に追熟させています。
ラフランスも 食べ頃を逃さないようにしなきゃ。

21b423.jpg
これは Eちゃんに頼んでおいた にんにく味噌です。
その他に ガーリックオイルを1本 買ってくれました。

21b424.jpg 21b425.jpg
「金比羅(こんぴら)さん」がある琴平町は にんにくで町興しを
始めているようです。
にんにく味噌『ガーリック侍』に続き こちらは『ガァリック娘』
隣の市にある 高校のデザイン科がデザインしたラベルだそうです。


21:12  |  パン  |  コメント(0)

2010.11.21 (Sun)

焼肉

21b453.jpg
ハラミ、ねぎタン塩、あっさりホルモン、こってりホルモン。
Tさんは ご飯や玉子スープも。
Mはシークヮーサージュースを。
お肉は 追加注文しながら焼きました。

21b454.jpg
クーポンが利用できた 和牛特盛り「塩」。
ねぎ巻きが美味しかったです。

21b455.jpg
サラダは海鮮サラダを。 4人で分けました。

21b456.jpg
混ぜてもらったので この状態ですが・・・
Mと分けて食べました。美味しかった~。
義母は ふわかりとろろ石焼きビビンバを。

21b457.jpg
シメはこれです。 イモ畑の元気アイス
ほかほか さつまいもの上に バニラアイスが。
義母も食べました。(笑)
21:42  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2010.11.21 (Sun)

うどん屋

21b433.jpg
昨日のお昼は Tさんと買い出しに出たついでに セルフうどん屋へ。
私はかけうどん小(180円)と天ぷらにしました。
ネギと天カスは 入れ放題ですが 天ぷらを取ったので ネギだけ。
天ぷらは これ全部じゃないですよ?(笑)
私は エビとたけのこ。Tさんが トリ天?と三色団子。
三色団子 満腹になったのか 最後の1個 くれました。(笑)

・・・で 今日はMもバイトが休みで 4人集合のお昼だったんですが
うどんと五目混ぜご飯でした。(爆)

21b432.jpg
Tさんは 肉ぶっかけ大(温)と おにぎりを。

21b434.jpg
丼から はみ出るエビ天。 美味しかったです。
17:27  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2010.11.21 (Sun)

11日目から退院まで

21b406.jpg
残り4日と1食分です。
器も 全部プラスチックですが それぞれに色や形を工夫して
あって 昔のような 一色の食器に比べれば 改善されてますね。
11月7日・朝
食パン、サラダ、グレープフルーツ、牛乳

マグカップにあるのは カップポタージュです。
牛乳は 部屋に持ちかえって 後で飲んでいました。

21b407.jpg
11月7日・昼
うどん、出汁巻き玉子、うざくもどき、メロン


21b408.jpg
11月7日・夜
照り焼き、冷奴、茄子の生姜醤油、すまし汁

この日も鶏肉でした。 今回は甘辛く照り焼きでしたが やっぱり
鶏肉が くどかったです。(-_ -;)

21b409.jpg
11月8日・朝
食パン、サラダ、桃缶、牛乳


21b410.jpg
11月8日・昼
三色丼、白菜のレモン和え、含め煮、パイナップル


21b411.jpg
11月8日・夜
風味焼き、チクワの磯辺揚げ、煮物、味噌汁


21b412.jpg
11月9日・朝
食パン、マヨネーズポテト、オレンジ、牛乳


21b413.jpg
11月9日・昼
イカのチリソース、こんにゃくと揚げの甘煮、土佐酢和え、のり佃煮


21b414.jpg
11月9日・夜
おでん、おひたし、炒め煮、すまし汁


21b415.jpg
11月10日・朝
食パン、サラダ、メロン、牛乳


21b416.jpg
11月10日・昼
ハヤシライス、ちくわ磯辺揚げ、ハムサラダ、フルーツカクテル


21b417.jpg
11月10日・夜
太刀魚柚子庵焼き、田楽風、つららいも、かき玉スープ

同級生のAちゃんから食事前に「最後のディナーは魚の塩焼きと
白菜じゃ」とメールが来たので「本当になったらいかんけんやめて!」
と返したけど 本当に魚でした。 また小骨(^^;)
右目は今まで通りなので そんなには困りませんけど・・・・。

21b418.jpg
11月11日・朝
ロールレーズンパン、サラダ、パイン缶、牛乳

退院の朝。 レーズンパンで嬉しかったです。(笑)
15日間 入院前は 食事がな~と思っていましたが 想像以上に
美味しく食べました。(笑)
17:20  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
